人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪

ちょっとだけ曇り・・Makapuuの海です♪
海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_1213095.jpg

我が家のそばは、雨がちょうど上がったところで虹が出ていました。 今日の虹はうっすら2重になってます。 色は逆なんですよね♡ 見えるかなぁ・・・
海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_11594898.jpg


お出かけから戻って、今日はコーラとお醤油のスペアリブを作りました。

材料は、これだけ↓海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_111593.jpg


コーラはコカコーラでも
ペプシでも構いません♪
作るスペアリブの量によって
コーラ 5 : お醤油 1
でコトコト煮ます。
この分量もお好みで
ご自由にどうそ♪




まずは、スペアリブに塩とコショウを軽くしておきます。
お鍋を暖め(ステンレス鍋を使いました)スペアリブをジュッと入れ、綺麗な焦げ目をつけます。
焦げ目はつけずにそのまま煮てもOKです。
海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_1151084.jpg

そこに、コーラ500ccだったら、お醤油100ccを一緒に加えます。
蓋をして煮立ったら、中火弱にしてコトコト・・ コトコト・・・ お肉が骨からホロっと落ちるぐらいやわらかく煮ます。 スロークッカーや圧力鍋、無水鍋でもできます。 もちろんルクでも・・・♪

☆ 甘味な出来上がりなのでお好みで、ねぎを入れたり、七味をかけたりしてくださいね♡
スペアリブじゃなくて、鶏肉でもいいし、豚の角煮もなかなか美味しいです^^
海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_1192555.jpg
コーラがお肉を柔らかくしてくれるので、とっても簡単で美味いスペアリブができあがりますよ♡  皆さんも試して見てくださいね(^^)




海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_1144493.jpg
CHOCO & CHACHA ソファーでリラックス
海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪_f0054712_11442258.jpg
CHACHA お庭のぼろ椅子でぼっこ中・・


ぼっこ        → 日向ぼっこ 
もーも いく?   → お外に行く?
おしゃんぽ     → お散歩 
シーシー?    → オシッコ?
フーフー?     → ○んち? 
ないない      → 寝る 
チュッチュ     → キッス 

Kcccan, choco, chacha ONLY

家族にはやめろと言われているんですけど・・ つい(^^;
by kcccan | 2006-09-24 11:15 | Food