人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目

とってもうれしいことがありました♪ La VitaToscana-イタリアのトスカーナな日々のmoさんが、お家の前から門まで沢山育ってるラベンダーの香りをわざわざイタリアから送ってくださいました!! こんなにかわいい刺繍の袋に入ってるラベンダー♡ 素敵な香りが家中広がってとっても幸せな気分になりました♬
パッケージの中には、ラベンダーと一緒にイタリアのもをいろいろ入れてくださいました!! うれし~い♪♪♪ Moさん♪ どうもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ 
ポルチーニ茸のブイヨン、ニンニクとパセリの調味料、サフランパウダーとそれを使ったリゾットのレシピまで入れてくださいました。 リゾット頑張って作って絶対UPしますね~♪ それからトスカーナの2007年のカレンダーと、とっても素敵なカードまでいただきました!マハロ♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目_f0054712_1710821.jpg
イタリアとハワイ、地球の反対側ですが、ブログを通じての素敵なめぐりあいがあったこと、本当に嬉しく思います。 ダイエット日記でも適当につけようとスタートしたブログでお知り合いになれた皆さまの暖か~いお言葉に改めて感謝いたします。 今はダイエット日記のあとかたもないですけど(^^ゞ

サンフランシスコの旅日記 2日目: 
到着日の1日だけ借りてその日の9時までに返そうと思っていたレンタカー、アルカトラズのツアーの所要時間を調べて行かなかった私達・・ 島から戻った時間はレンタカーのお店はクローズ。 ピア39でゆっくり蟹を食べた後、暗い霧の中の急な坂を下りながらホテルに戻りました。下る道の地面が霧で見えなくって、怖かったけど面白かった♪ レンタカーは宿泊ホテルのパーキングに泊めました。 ホテルゲストでお車1泊39ドル!?☆ さすがサンフランシスコですね・・お高いこと(^^;

朝、一番でレンタカーを返して今日はカンファレンスが3時からなので、それまでサンフランシスコの街でお買い物をすることに。 まずはハワイにないお店に行きましょう!
Anthropologie、Crate & Barrel、Sur la table、キッチン用品いろいろゲット!うれしいなぁ♡ 
るんるん♪してると時間が経つのが早い!チャイナタウンでお昼を食べないと時間がなくなっちゃう(>_<)
Le Chat BotteのMarie-Chantal さんお勧めの飲茶を食べに Four Seas Restaurant にたどり着きました。 お買い物した袋をいっぱい持ったままFour Seasでランチ^^ 海老シュウマイやリークまんじゅう、ポーク餃子、ちまきなどなど、お昼からいろいろと食べてしまいました^^美味しかったです♪Marieさん ありがとうございます! レストランで金魚発見。 おっ!金魚と一緒にこんな小さな鯉がいる~!あれ?後ろの鯉は寝てる、なーんだセラミックじゃん(^^; お友達に「見て見て!ちっちゃい鯉寝てる!」って言ったら冷たい目(ーー;) 
とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目_f0054712_19363449.jpg
チャイナタウンを下りながら、ハワイのチャイナタウンにはないお店をいくつか発見。 WOK専門店 それから猫ちゃんのかわいいグッズを売ってる不思議なお店。 チャイナタウン楽しかった~♡ さあ時間だ!ホテルにお買い物したものを置いて、これからモスコーニセンターに向かいます。
とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目_f0054712_19373531.jpg
見て~!モスコーニセンターの入り口前にラベンダーがある~♪ moさんのお家の前みたい?? 
香りは鼻を近づけるとほんの少し・・ちょっと嬉しくなりました。



カンファレンス終了後、レセプションがあるサンフランシスコWホテルに向かいます。 とは言っても道を渡るだけ・・ 外ちょっと寒かったです。
まずはブルーマティーニで乾杯、海老の生春巻き、鳥の串焼き、チーズ、サラミ、野菜のプロシュート巻き、シュリンプもぷりぷりで美味し~そしてマッシュルームパイとどれもとっても美味しかったです。 ビュッフェスタイルとは言え、ウエイターさんが次々食べ物を持ってきてくれるんです。 食べすぎじゃ~(^^;
とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目_f0054712_1949494.jpg
Wホテルから宿泊ホテルに歩いて帰ります。 マティーニのおかげであまり寒くない(^^; ビクトリアシークレット発見!閉まってるかな?と思ったけど、まだ入っていいって!やったー このお店もハワイにはないんですよ~! 5枚でいくら♪のものを沢山購入しました^^ ヨガパンツも2着買っちゃった~♪ 幸せ^^
お買い物が終わって帰ろうとしたら、正面の玄関はすでに鍵がかかっていたので、Westin St. Francis hotelの中につながる出口から帰ることに・・ホテルの中を歩いていたら・・Micheal Mina 発見! 下着の買いものしたからちょっとお腹空いたし・・; デザートだけ食べることに決定♪

• Berry Shortcake ~ Ice Cream Sundae
Raspberry, Devonshire Ice Cream
Blueberry, Creme Fraiche Sherbet
Strawberry, Milk Chocolate Mousse
• Chocolate
Peanut Butter Pudding Cake, Peanut Butter Shake
Banana Bread Pudding, Banana Pot de Creme
Devil's Food Cake, Caramel Sundae


お友達は「ベリーショートケーキ」、私は「チョコレート」のセットをたのみ、少しずつ全部の味見をしながら
ミントティーと一緒にぺろ~っとたいらげてしまいました!
とってもうれしいことヽ(^o^)丿 : サンフランシスコ2日目_f0054712_19543334.jpg
あー美味しかったですー(●^o^●) デザートをいただいたら、1日が完了したって満足感・・急に眠くなってきました・・ しかしまたかなり濃厚な1日でした。 3日目、4日目と続きま~す♪
読んでくださって、ありがとうございます♡
by kcccan | 2006-07-11 17:10 | Travel