人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Football : アルグラを使ったGiadaのお料理

高校のフットボールのシーズンがはじまりました。シーズン前の練習は夏休みに入ってすぐでしたが、他の学校との練習試合が今月から毎週あります。 まだ何のギアもつけずにする練習試合です。
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_10483328.jpg
大きな傘をさして息子君の出る試合を録画する季節になりました\(~o~)/ガンバッテ~♡
それからメンテのおじさん、いつもご苦労様です。 フィールドがきれいなのはおじさん達のおかげです。 
この学校は入り口を入ると坂を登り山の上まで学校が広がっています。 私がいるのは途中の丘の上で、そこからフットボールフィールドを見下ろして撮影しています。 傘をさしていても、DVカムのベルトの形に手が日焼けしちゃうので、今年は三脚をちゃんと用意しました♪ 風があって丘の上は気持ちい~い♡ フィールドはけっこう暑そうだけど(^^;  ↓影が長くて面白いのでパチリ 試合は勝ちました(^^)
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_15422177.jpg
丘の上から見える、ダイヤモンドヘッドのアップです。
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_1543018.jpg

今週末はTimmy Changさん が地元の少年達の為にフットボールキャンプを開いています。 
Timmy Changさんは今シーズン、NFLの「PHILADELPHIA EAGLES」にドラフトされた方で、うちの息子が通っている高校の卒業生なんです。 母校に恩返しをしたいからと、フットボール頑張っている選手達を11人キャンプに招待してくれました。 うちの息子君もその中の1人に選ばれたようです。 よかったね~!
フットボールキャンプにはNFLの現役プレーヤー達が来ていて、手取り足取りポジション別に技をコーチしてくれるという、少年達にとっては夢のようなキャンプ♪キャンプとは言ってもお泊りするわけではないので昨日の夕方に戻ってきましたが、相当疲れた様子~。 今朝も朝早くからキャンプの2日目に出かけていきました。 
おバカ花頑張ってるんじゃな~い^^ いってらっしゃ~い♪

W杯ひそかに応援していたイタリア勝ったし、ハッピーなところで私はお買い物に行きマ~ス♪
Foodland 1948年に1号店がオープンしたというハワイにしかないスーパーマーケットです。 
まあ普通のお店なのですが、スーパーマーケット内にワインの専門店を入れているのはこのフードランドだけ。
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_125443.jpg
マーケット内のコーナーを設けてオープンしているので、スーパーが片手間にやってるのかと思えますけどそうではないんです。 ワイン専門店はR. Field Wine Conpanyといって、働いている方々もスーパー・マーケットとは関係なく、ワインの事ならどんな質問もOK♪という方ばかりが揃っています^^ イタリア、フランス、ドイツ、
アメリカの厳選された高級ワインが50種類以上あるそうです。イタリアンを作るのが好きな私にとって、このお店はオアフ島の中では食材もかなり充実していて質の良いお店だと思います。 私はパンチェッタがグラム(ポンド)で買えるのはココしか知りません(^^;

今日はR.Fieldにはワインではなく、パンチェッタとサヴォイアルディだけを買いに行ったのですが、新鮮なアルグラを売っているのを発見。 普通のマーケットにはなかなか売ってなくて、このお店でも売ってない時が多いのに今日は沢山おいてある~♡ ちょっと大人の味のアルグラ♪ 買って行こ~っと♬ 
そうそう、INTO THE SOUNDさんが挑戦したGiadaのレシピでアルグラを使ったパスタがかなりお勧めと言ってらしたのを思い出しました。早速作ってみようと思いマ~ス♡

Into the soundさんお勧めの 
Linguine with Butter, Pecorino, Arugula and Black Pepper 
そして、アルグラ沢山買ったので、White Bean Tuna Salad with Arugula に挑戦しました。 
今日は風が気持ちいいのでお外でいただきます♪
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_13305538.jpg

デザートはちょっと浮気してPaula Deenさんの Chocolate Gooey Butter Cookies を食べました♪
Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_1332385.jpg






Football : アルグラを使ったGiadaのお料理_f0054712_15412536.jpg

バター、ペコリーノ、アルグラ、ブラックペッパーのリングイネ


1ポンド リングイネ(私はスパゲッティを使いました)
バター (1/2本)バター 室温に戻します。
1 1/4 カップ ペコリーノ・ロマーノ
小さじ1 ½ コショウ
1カップ アルグラ適当な大きさに切っておきます。

1)お湯を沸かし、お塩を入れます。パスタを入れて約8分茹でます。 アルデンテで取り出し、手早くバターを加えます。

2)次にペコリーノ・ロマノとコショウを加えます。 パスタジュースを少し加ます。そこにアルグラを入れ混ぜます。

3)塩コショウで味を調え、頂きます。 お好みでペコリーノ・ロマノチーズをぱらぱらしていただきます。

ツナとインゲン豆のアルグラサラダ

(6オンス)オリーブオイル漬けのツナ缶2コ
(15オンス)キャネリーニ豆の缶2コ 水分を切って簡単に豆を洗います。
1/3 カップ ケーパー、これも汁を切ってさーっと洗います。
大さじ6 レッドワインビネガー
塩、コショウ
Mサイズのレッドオニオン 1コ 薄く切ります。
1 1/2 カップ チェリートマト 適当に切ります。
2 カップ アルグラ適当に切ります。
6 枚 バジルの葉

1)ツナとオイルを分けます。 ツナを崩して、リンスした豆とケーパーを加えます。

2)分けたオイルに赤ワインビネガーを入れます。 ビネガー1:オイル2の割合で足りなければ、オリーブオイルを加えてください。
塩コショウで味付けし、1)に入れて味をしみこませます。

3)切ったレッドオニオンとチェリートマトを2)入れて混ぜます。

4)アルグラを大き目のお皿に入れ、その上に3)のミックスをのせ、バジルの葉をパラパラしていただきます。
by kcccan | 2006-07-10 05:46 | Giada De Laurentiis