人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks

今日は3回目のピラティスのクラスがありました。 背中から水面に叩き付けられて
全身打撲したような感じで体が痛~い(>_<)! ただの筋肉痛なんですけどね・・  
しっかり運動をしないとGiadaのお料理作っても食べられないので頑張りまーす!

ということで、今日はGiadaのレシピから、マニコッティとブレッドスティックスを作りました。
Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks_f0054712_45942.jpg
とろけたチーズと牛肉とチーズフィリングがマリナラソースと混ざって、ブレッドスティックをつけて食べるとすっごい美味しいかった~! うちの家族には大好評でした。
Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks_f0054712_455044.jpg

市販のブレッドスティック用の生地を使って作るんですが、お買い物に行ったお店に売ってなくって、ピザの用の生地を使いました。 ローズマリーの香りが何とも言えず、カリカリなチーズスティックになり、とっても美味しかったです。 皆さんも試してみてね^^




牛肉とチーズのマニコッティ

4 tspオリーブオイル
1 玉ねぎ みじん切り
1 ポンド 牛ひき肉
塩コショウ
14 (8オンスパック) マニコッティ
1 (15オンス) リコッタチーズ
3 cups モツァレラチーズ
1 cup パルメザンチーズ粉
2 tbs イタリアンパセリ
2片 ガーリック みじん切り
3 cups マリナーラソース
2 tbs バター

1)中なべを中火で温め1tspのオリーブオイル、玉ねぎ、ひき肉を一度に加え、塩コショウで味付けをして、玉ねぎが透明になりひき肉ができあがるまで炒めます(約5分)できたら火からおろして冷やします。
2)ベーキングシートにオリーブオイルをたらし、マニコッティを塩水で少しだけ柔らかくなるまで茹で(約4分から6分)ベーキングシートに移して冷まします
3)別のボールに、リコッタチーズ、1.5から2cupsのモツァレラチーズ、1/2 cupのパルメザンチーズ、イタリアンパセリを混ぜ、冷めた1)のミックスを加え混ぜ合わせます。
4)オーブンを350度Fに余熱します。13インチX9インチX2インチのガラスのベーキング皿に残りのオリーブオイルを入れ、半分のマリナーラソースを底に流します。冷めたマニコッティに3)の混ぜ合わせを詰めてマリナーらソースに並べ、上に残りのマリナーラソースをかけます。 残りのモツァレラチーズ、パルメザンチーズをパスタの上にパラパラして、バターを数箇所に落とし、オーブンで約 30分から35分焼きます。 ソースがぶくぶくしてきたらできあがり、5分待ってからいただきます。

チーズとローズマリーのブレッドスティック

1/4 cupパルメザンチーズ
1/3 cupグリュイエールチーズ
1 tspフレッシュ ローズマリー
1 (11オンス) 市販のブレッドスティック用生地( Pillsbury)

1)オーブンを350度Fに余熱します。 ベーキングシートを2つ用意します。シリコンパッドかパーチメント紙を敷きます。

2)パルメザンチーズ、グリュイエールチーズ、ローズマリーをフードプロセッサーにかけます。市販のブレッドスティック用生地をピザカッターで細長く切り、チーズミックスをまぶしてねじりながらベーキングシートに並べ、キツネ色になるまでオーブンで焼きます(約10分から15分)バスケットに入れていただきます。
Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks_f0054712_481365.jpg
Giadaのレシピからの写真はこちらです。 お料理も写真も綺麗ですね^^光ってます☆
私ももっと頑張りますわ(^。^)
Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks_f0054712_4205948.jpg
Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks_f0054712_4211761.jpg

by kcccan | 2006-04-28 04:24 | Giada De Laurentiis