人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Almond Cake

サラダ食べて、口の中はさっぱりだけど、ちょっとだけ甘いものが食べたいなー 
レモンかアーモンドの甘い物レシピ何かあるかなーっとレシピをパラパラ見て、材料が全部ぱっと出たのが、Giadaのアーモンド・ケーキ! アーモンド好きだし、さっぱりしてるし、これ作っちゃおう! でもね・・焼きあがってから気がついちゃったんだけど、アーモンドペーストを、入れる分としまう分とわけてあったのに、しまう方を間違って入れちゃった・・ 35分たっても焼けないなーと思っていたら・・アーモンドペーストが分量の倍も入っちゃったじゃないの~いやぁね~^_^;
Almond Cake_f0054712_20161833.jpg
やっぱりペーストが多い分しっとりしてました^^; でもお味はなかなか美味しかったです。 あ、一口だけお味見しただけですヨ^^ 夜ですし・・ 
Almond Cake_f0054712_2040370.jpg
これはGiadaのレシピからのお写真・・ 軽い感じで綺麗ですよね^^  また作ろーっと!






アーモンドケーキ

1/2 cup イエローコーンミール粉
1/2 cup 薄力粉
1 tsp ベーキングパウダー
1 本 (4オンス) 無塩バター 室温にもどす
1/4 cupアーモンドペースト
1 1/4 cups パウダーシュガー
1/2 tsp バニラエッセンス
2 卵
4 黄身
1/4 cup サワークリーム

1)オーブンを350度Fに余熱します。
8インチのケーキパンにオイルをスプレーします。 

2)ボールに、コーンミール、薄力粉、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。

3)バターとアーモンドペーストをミキサーを使ってハイスピードで、なめらかになるまで混ぜます(約5分)。 ミキサーのスピードを下げ、パウダーシュガーを加え、軽くふわっとするまで混ぜます。 ミキサーのスピードを再度上げ、バニラエッセンス、卵、黄身を1つずつ加え混ぜます。ミキサーのスピードを中にし、サワークリームと2)を加えて均等に混ぜます。

4)事前に準備した、ケーキパンに生地を流し込み、へらで生地を平らにします。 オーブン(下のほう)に入れて35分、パンからケーキが離れたら出来上がりです。 冷ましたら、パンから取り出し、パウダーシュガーをパラパラしてから、いただきます。

----------------------------------------------------------------------

【今日の夕食】 
先週は甘いもの食べすぎだったし、今日の夕食は巨大なサラダを食べました。
ぺロっと食べちゃったので写真はありませーん。 トマトやきゅうり、ハムものせて、トロピック・プロダクツ社のオリエンタルドレッシングゴマ味で食べちゃったー。 これ結構美味しいの^^
それに「FAT FREE」ってのがいいでしょ^^? デザートは急遽アーモンドケーキひとくちネ!
Almond Cake_f0054712_20153570.jpg
産地はホノルルになってるけど、このドレッシングって、他の州でも売ってるのかな・・?
by kcccan | 2006-04-25 20:34 | Giada De Laurentiis