人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Rasberry-Strawberry Tiramisu

今日は、Giadaのレシピの中から、ラズベリーティラミスに挑戦しました。 お店にフルーツを買いに行ったけど、分量のラズベリーが見つからず、半分ストロベリーにしちゃいました。 
ラム酒のかわりにグランドマニエール(オレンジリキュール)を使うので、とってもフルーティでマスカルポーネチーズのクリームと相性ばっちりで、とても美味しいかったです! 
このレシピもすっごくシンプルで美味しいので、是非試してみてくださいね^^  
あらー この写真あまり良く撮れてなかったですね・・・ ごめんなさい!
また今度ラズベリーティラミス作ったら、写真差し替えよーっと(^。^)
Rasberry-Strawberry Tiramisu_f0054712_17513552.jpg




ラズベリーティラミス

1 cup 粒抜きのラズベリージャム
6 tbs オレンジリキュール(グランドマニエールお勧め)
1 ポンド マスカルポーネチーズ 室温に戻します ←クリームチーズでもうまい!
1 cup  ホイップクリーム
1/4 cup お砂糖
1 tsp バニラエッセンス
28 本 ソフトなレディース・フィンガークッキー
3 3/4 cups フレッシュラズベリー やストロベリー
パウダーシュガー

1)ジャムとオレンジリキュールを4tbs混ぜます。次にもう2tbsのリキュールをマスカルポーネチーズと混ぜます。

2)エレクトリックミキサーでクリームを先が立つまであわ立て、お砂糖とバニラエッセンスを加えます。大きなスプーンで、1/4のホイップクリームミックスをマスカルポーネミックスに混ぜます。 軽くかき回し、残りのクリームを加え軽く混ぜます。

3)13インチX9インチX2インチのガラスのベーキング皿にレディス・フィンガークッキーを並べます。ジャムのミックスの半分をクッキーの上に広げます。 その上にチーズミックス、そしてフルーツをバラバラします。 もう一度繰り返します、クッキー、ジャムミックス、チーズミックスそしてフルーツです。 ラップで全体をカバーして、最低3時間から一晩冷やしていただきます。
お皿に盛ってから、パウダーシュガーをパラパラしていただきます。
by kcccan | 2006-04-22 18:28 | Giada De Laurentiis