What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks

今日は3回目のピラティスのクラスがありました。 背中から水面に叩き付けられて
全身打撲したような感じで体が痛~い(>_<)! ただの筋肉痛なんですけどね・・  
しっかり運動をしないとGiadaのお料理作っても食べられないので頑張りまーす!

ということで、今日はGiadaのレシピから、マニコッティとブレッドスティックスを作りました。
f0054712_45942.jpg
とろけたチーズと牛肉とチーズフィリングがマリナラソースと混ざって、ブレッドスティックをつけて食べるとすっごい美味しいかった~! うちの家族には大好評でした。
f0054712_455044.jpg

市販のブレッドスティック用の生地を使って作るんですが、お買い物に行ったお店に売ってなくって、ピザの用の生地を使いました。 ローズマリーの香りが何とも言えず、カリカリなチーズスティックになり、とっても美味しかったです。 皆さんも試してみてね^^

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-28 04:24 | Giada De Laurentiis

Almond Cake

サラダ食べて、口の中はさっぱりだけど、ちょっとだけ甘いものが食べたいなー 
レモンかアーモンドの甘い物レシピ何かあるかなーっとレシピをパラパラ見て、材料が全部ぱっと出たのが、Giadaのアーモンド・ケーキ! アーモンド好きだし、さっぱりしてるし、これ作っちゃおう! でもね・・焼きあがってから気がついちゃったんだけど、アーモンドペーストを、入れる分としまう分とわけてあったのに、しまう方を間違って入れちゃった・・ 35分たっても焼けないなーと思っていたら・・アーモンドペーストが分量の倍も入っちゃったじゃないの~いやぁね~^_^;
f0054712_20161833.jpg
やっぱりペーストが多い分しっとりしてました^^; でもお味はなかなか美味しかったです。 あ、一口だけお味見しただけですヨ^^ 夜ですし・・ 
f0054712_2040370.jpg
これはGiadaのレシピからのお写真・・ 軽い感じで綺麗ですよね^^  また作ろーっと!

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-25 20:34 | Giada De Laurentiis

Foccacia Panino & Artichoke Soup

今日はお昼前からYOGAのクラスに行って来ました。 健康的に1日をスタートしたので夕食は軽く早めに食べて空腹で寝るようにしないと・・ 最近甘いものばっかり食べてるし^^
ということで、Giadaのレシピからフォカッチャのパニーノとアーティチョークのスープを作りました。 うちの家族にはPUPU(前菜)にしかならないので、別にスパゲティを作っておきました。
f0054712_18164965.jpg
イタリア風ツナメルトって感じで、とても美味しかったです!フリゼは使いませんでしたが・・
f0054712_1817634.jpg
素材全部の味が生きててうまい! これらのメニューってGiadaの夜食なんですってよー! 

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-23 19:23 | Giada De Laurentiis

Rasberry-Strawberry Tiramisu

今日は、Giadaのレシピの中から、ラズベリーティラミスに挑戦しました。 お店にフルーツを買いに行ったけど、分量のラズベリーが見つからず、半分ストロベリーにしちゃいました。 
ラム酒のかわりにグランドマニエール(オレンジリキュール)を使うので、とってもフルーティでマスカルポーネチーズのクリームと相性ばっちりで、とても美味しいかったです! 
このレシピもすっごくシンプルで美味しいので、是非試してみてくださいね^^  
あらー この写真あまり良く撮れてなかったですね・・・ ごめんなさい!
また今度ラズベリーティラミス作ったら、写真差し替えよーっと(^。^)
f0054712_17513552.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-22 18:28 | Giada De Laurentiis

Mascarpone Cheesecake with Almond Crust

Giadaのレシピから★★★★★評価のチーズケーキに挑戦してみました。
クリームチーズとマスカルポーネチーズのチーズケーキです。 へーゼルナッツのチョコレートソースをかけて食べます。 お口の中でとろける感じで、とってもクリーミーでした。 
でもちょっと甘めですね・・ このケーキGiadaはきっと1口しか食べてないと思いますよ~!
アトキンズのダイエットしてる方はクラスト以外はNON-CARBだからOKですね・・ 
あっ、チョコレートソースがだめか・・・  このケーキもアメリカンには人気ありました^^
f0054712_17224885.jpg

うちの家族はへーゼルナッツのチョコはだめで、ストロベリーソースで食べました。
f0054712_17194393.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-20 19:20 | Giada De Laurentiis

Chocolate Chip Cheesecake

イースターディナーのデザートとして作ったチョコチップのチーズケーキです。
これはGiadaのレシピではなくて、義理の母のレシピを私なりにちょっと変えて見ました。
f0054712_17131721.jpg

私も甘いものは大好きですが、アメリカ人のお友達はずーっとうわてなんです・・
チーズケーキファクトリーのGodivaチョコ・チーズケーキをホイップクリームとともにぺロり!
私は3分の1も食べられませんでした・・ ちょっとリッチすぎでサイズも大きい!↓これです。
f0054712_17172164.jpg


チョコチップ・チーズケーキのRecipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-18 18:01 | Food

Easter Pie

Giadaのレシピから、イースターの日に作ってみたイースターパイをご紹介します。
イースター前に、Giadaの番組「Everyday Italian」で何度か放送していたので、きっと見た方も沢山いらしたと思います。 サクサクのフィロ、甘いカスタードにお口の中で広がるオレンジの香りと一緒にパインナッツとご飯粒の質感を1度に楽しめちゃうんです・・!
本当に「ン~ ヘブンリ~」って言いたくなっちゃう感じですよ!(食べても太らないおまじないということにしてます^^;) イースターでなくても是非試してみてください!
f0054712_1631223.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-18 17:09 | Giada De Laurentiis

Easter Dinner

イースターの日はアメリカ人のお友達のお家に行って来ました。
アメリカっぽいお料理を沢山いただいたので、いくつか紹介しますね^^ 
私の持ってったチョコチップ・チーズケーキもアップしま~す。
----------------------------------------------------------------------
  グリーンビーンズ・キャセロール (サヤインゲン)
*冷凍のグリーンビーンズに缶のクリームマッシュルームスープをあえて、牛乳、塩、コショウを加えて混ぜ、フレンチフライドオニオンをパラパラして、オーブンで焼きます。
f0054712_15511652.jpg

  ハム 
*ブラウンシュガーをハムの表面にぬりこんでから、缶パイナップルのスライスを上にのせて、パイナップルジュースの中にハムを入れてオーブンで焼きます。 ハムがかなりしょっぱいので、甘めの味付けがしょっぱさをおさえて、ちょうどいいお味になります。
f0054712_15521850.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-17 16:59 | Food

Penne with Vodka Sauce

イースターの日はお友達にお招きされてます。 私はデザート担当になったので、
明日はGiadaのレシピから、イースターパイに挑戦することにしました。 
当日の朝に焼いて持って行こうっと・・ イースターパイは別投稿しまーす。
お友達のリクエストでチョコチップ・チーズケーキも作ります。 お楽しみに!!

今夜の夕食は、everyday italianのレシピ本の中から、ウオッカソースを作ってみました。
このソースはリガトーニかペンネでいただくのがGiadaは好きなんだって・・
私はペンネでいただきます^^  パンチがきいててうまかったです!試してね^^
f0054712_174147.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-15 15:03 | Giada De Laurentiis

Nonna's Lemon Ricotta Biscuits

Nonnaって、お祖母さまの事です。 このビスケットは代々引き継いだGiadaのおばあさまのレシピですね^^マフィンのカップで焼くので形はマフィンみたいですが、レモンとリコッタのいい組み合わせでお味抜群なビスケットです!軽いのでいくつでも食べられてしまいます^^; 
簡単だから試してみてね^^
f0054712_15204743.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-15 09:38 | Giada De Laurentiis