What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Food( 14 )

お豆腐御膳

今日は昼食に "レストランサントリー" に行く事になりました♪ 

行く前にウェブサイトでしっかりメニューを見て何を食べるか決めてから行きます~♪
ロイヤルハワイアンセンターの3階にあって、和食ですが鉄板焼きやお寿司カウンターもあります。

ランチメニューから「お豆腐御膳」にする事に!!
まずは、My箸を用意して~♡
f0054712_5284824.jpg


本日の小鉢、お刺身、湯豆腐(豆腐、お野菜、白身魚)、海老しんじょ湯葉包み揚げ・・
f0054712_5285284.jpg

 
紅葉卸で頂いた湯豆腐最高でした☆☆☆
f0054712_52933.jpg


お刺身も新鮮で美味しい!お豆腐がメインですが、結構お腹いっぱいになりましたよ~
f0054712_5285873.jpg


Restaurant Suntory
レストランサントリー
2233 Kalakaua Ave. Suite 307
Royal Hawaiian Center 3F
Honolulu, HI 96815 U.S.A
TEL:1-808-922-5511
[PR]
by kcccan | 2010-08-02 05:27 | Food

Wolfgang's Steakhouse

さてと・・ 写真が山ほどあるので、どのお店からUPしようか悩んでしまいます~025.gif 写真がちーっとも良く撮ていませんが、まずはこちらから♪ 久しぶりに写真のアップロードを試みてビックリ・・ ドラッグアンドドロップできてしまうんですね・・・ わ~お! 3年は長かったです~039.gif

さて、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました。(いつ行ったか忘れましたが・・ずいぶん前です♪)
f0054712_9574512.jpg
NYでトップと言われるステーキハウス「Peter Lugar」に41年間勤めながら、ステーキのすべてを知り尽くしたウルフギャングさんという方がアメリカで独自のステーキハウスをオープン♪ ハワイは4店舗目だそうです~!!
お肉はなんと28日間かけて熟成されるんだそうですよ~034.gif そんなアメリカ本土で絶賛の極上ステーキがハワイでも楽しめます019.gif 場所はワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターの3階です★
f0054712_8525930.jpg
ウルフギャング特性のステーキソースとみなさんと頂いたワインです~♪
f0054712_9583748.jpg
このクラブケーキ↑、ぜひとも食べてみてくださ~い!外側のカリカリ感と、中のしっとりとやわらかい蟹さんフレーバーがとっても良い組み合わせとなってお口の中で広がります053.gifん~ヘブンリー♪ 美味しかったです(^^)
f0054712_853762.jpg
そして左上が例の熟成されたステーキです060.gif この時Kcccanはせっかくステーキハウスに行ったのに・・しっかりとお肉を控えていたので、お魚料理をいただきました026.gifバターとガーリックのフレーバーで包まれて、とってもフレイキーでやわらかく、レモンのお味がヘブンリーでした072.gif お魚の写真は小さいですが、フィレのサイズがかなり大きめだったので、1人で全部は食べ切れませんでした(^^;

072.gifレモンと言えばレモンが大好きなKcccanはなんとレモンの木をゲットしました001.gif Giadaのまねをしてあらゆる料理にレモンを使っているので、自分で家庭栽培することにしました058.gif 「植えてから最低1年は実がならないよ~」と言われていたのですが、なんと出てきたんです!小指の爪サイズのレモンが9個も041.gif 毎日お水をあげながらミニレモンをナデナデしているKcccanをあきれた顔で見つめる息子君044.gif レモン栽培日記もUPしていきたいと思いま~す006.gif

話は戻って、右上のポテトチップスのような揚げ芋(ちょっと下品ですね028.gif)フライドポテトチップスと言ったらいいでしょうか♪ 揚げたては塩味が程よく、外側がカリカリ中はハフハフで美味しい!!手が止まらなくなってしまいますのでご注意を☆☆☆

そして・・・最後にデザートです。
f0054712_8531730.jpg
せっかく来たのだから・・と必ずオーダーしてしまいます。 写真が薄暗くてよく撮れていませんね~ 4種類オーダーしてみなさんでお味見です001.gifフルーツがとっても甘くて、一緒にいただく生クリームは軽くてお口の中でシュンって消えちゃう感じでしたよ~♪

Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener
ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズィーナー

ロイヤル・ハワイアン・センターCビル3階

日曜~木曜日 11:30~22:30
金曜、土曜日 11:30~23:00←年中無休

土曜、日曜のブランチ 11:00~15:30
2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815

(808)922-3600
[PR]
by kcccan | 2010-07-31 10:12 | Food

Onjin's cafe  & Hawaii の Costco

残念な事に、「Onjin's cafe」は閉店してしまいました・・。

f0054712_20195636.jpg
ワードにあるカフェに久しぶりにランチに行きました。オンジンズ・カフェのシェフ兼オーナーのオンジン・キムさんは"Le Cordon Bleu"と"CIA"で修行されたベテランシェフで、東西のお味がうまくコラボされたメニューがたくさん!いつも込み合っていてとっても活気のあるレストランです。

さて、Kcccanの今日のランチは? コリアンスタイル・アヒ(韓国風マグロ)丼・・です♪
f0054712_20201954.jpg
お友達はスペシャルでスペアリブを頼みました。 これらのメニューはそれぞれ白米か玄米がついてきます。 ここの玄米は普通の玄米ご飯ではなくて、お豆や、もち米、赤米などが混ざっている韓国風の五穀ご飯なのです。 モチモチしてて美味しいですよ~! 皆さんもオンジンズ・カフェでお食事されるときは、玄米(ブラウンライス)を頼んでみてくださいね♪


f0054712_20204261.jpg 
厨房のカウンター上にあるメニューを見て、オーダーをして払ってから空いているテーブルを探して座ります。
f0054712_20212580.jpg 
ん~ 美味しそうでしょ~♪アヒ丼とは言っても御飯が下に入っているわけではないのです! グリーンサラダなのです♪ 御飯はブラウンライスが別についてきます♡
f0054712_20213863.jpg 
このドレッシング代わりにかけていただくソースですが、コッチュジャンの辛口ソースにバルサミコ酢が混ざったようなお味がするのです。 アヒはごま油の香りが・・・♪
f0054712_2022868.jpg 
ソースをかけるとこんな感じです。=♡⇒ 結構大きな容器に入っているので、ボリュームあるのです♪

さて、お話はかわって、夕方にCostcoにお買い物に行きました。 

この間LAに行った時にCostcoに寄ったのですが、ハワイで売り切れのDVDを探していたので、お店の奥の食料がある方まで行かなかったのでわかりませんが、ハワイのCostcoにしか売ってないものってあるのかな~と思いながらお買い物してみました。 やっぱり西海岸のCostcoには↓こんな製品売ってるんでしょうね~(^^)p 日本のCostcoはどうなのかしら~(・o・?
f0054712_2022487.jpg
生ラーメン結構美味しいんですよ♡  アロハ醤油やハリケーンポップコーンはないかもしれませんね~♪

そうそう、皆さんに、ペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・リジャーノはハワイでも手に入るんですか~?ってよく聞かれるのですが♪ 
f0054712_2023661.jpg
ハ~イ こーんなでっかいのが手に入ります♡ うふッ



f0054712_20232233.jpgそこでGiadaのレシピから・・ 「パルメザンチーズとトウモロコシ」を作ってみました。 レシピはこちらです♪  屋台の焼きとうもろこしも大好きですが、このイタリアンなパルミジャーノたっぷりのコーンもやめられませんでした(^0_0^)  写真のコーン、ドライですね(^^; できたての時に写真撮るのを忘れていて、冷めてから撮りました、ごめんなさいm(__)m


"everyday italian" in Japanese♪のレシピブログにも、たくさんの方が遊びに来てくださいます。 皆さんどうもありがとうございます♡ Giadaのレシピを試してくださる方がたくさん増えて、と~っても嬉しいです♪ これからもどうぞ宜しくお願いいたします~☆ 
[PR]
by kcccan | 2007-04-27 20:23 | Food

ン~ヘブンリ~♪

Giadaのレシピから、大好きなお料理をいくつかご紹介します♪
私も家族も大~~好きなローストポテト♡ ローストポテトのレシピはこちらです♪
f0054712_711920.jpg
ステーキをルク吉君グリルで焼いて・・・ ジュ~ゥ!!
f0054712_752358.jpg
写真はバターで炒めた玉ねぎだけですが、この後にんにくとオレガノとトマトペーストを入れて、赤ワインでくつくつ煮込みます~♪♪
f0054712_7575953.jpg
裏ごししたら、簡単デミグラスソースのできあがりです。 美味しそうに焼きあがったステーキを薄く切ったらおソースをかけていただきます♡ やわらかくて美味しいいいぃぃぃぃ!
f0054712_8183339.jpg
ン~ヘブンリ~♪ 肩ロースのステーキと赤ワインソースのレシピはこちらです♪

    ********************************

♪ハワイの朝焼け 家の前から(^^)♪
朝6時ちょっと過ぎです。
f0054712_831621.jpg
そうそう、息子君が先週末に作ってくれたスロッピージョー!↓ スロッピージョーのソースで煮込んだひき肉に、レタスとチーズとサワークリームを乗せてパンにはさんでいただきます♡ チョルラ・ホットソースをつけて食べるんだよ~って・・ スロッピージョーにサワークリームも初めてだけど、なかなかスパイシーで美味しい~♪ ごちそう様~ありがとうね~♪
f0054712_831568.jpg
息子君の手作りってだけで、うれしいわ♡ チョルラ・ホットソースは↓これです☆
f0054712_8321295.jpg


    ********************************

CHACHAはお外でよそ猫と喧嘩したみたいで、目に怪我してしまいました・!裏庭の縄張りに入って来るよそ者をおっぱらっていたんでしょう~! お外はこわいですね!!
f0054712_8323326.jpg
あ~やっぱりエリカラだわ~(^^; お薬は錠剤とクリーム状の目薬を貰ってきました。 
動きがかなりにぶくなるエリカラ・・!毛づくろいをしているつもりでエリカラの内側をザリッザリッとなめているCHACHA・・(^_^;) 食欲はいつもと同じぐらいあるのでよかった~♪ 
f0054712_8324716.jpg
しばらくお外はダメだって~! はやくよくなってね~♡
[PR]
by kcccan | 2007-03-18 11:06 | Food

Thanksgiving Day

11月23日はサンクスギビングデー・感謝祭でした。 家族でお友達のお家に行きました。
その日はさっそくお昼からスタッフィングとデザートを持ってお邪魔しました。 玄関に入るといきなり、い~い香りが鼻をくすぐります~♪ スタッフィングとデザートを頼まれたのですが、通常のものは用意してあるから、変わったものをお願いと言われ、Giadaのレシピから作っていきました♡ まずはお友達の通常の(というか恒例の)お料理をご紹介します。 今回のターキーは27ポンドあるそうです! 12キロ以上あるんですよ~! びっくりします・・(^^; 
f0054712_14322290.jpg
27ポンドのターキーに1ポンドのベーコンをのせ、大きなプラスティックの袋に入れ上からチキンスープを1/2カップかけるんだそうです。 大胆なお料理ですよね(^^♪
f0054712_143209.jpg
そして、バターで炒めたセロリとオニオンとスタッフィング用のパンに、チキンスープをかけて混ぜたものをターキーに詰めています。
f0054712_14323847.jpg
ベーコンから出る塩分とチキンスープで、と~ってもしっとりとした、ほっぺが落ちるような完璧なお味のターキーができあがりです~~♪
f0054712_14332938.jpg
これが彼女が作ったスタッフィングです。 アメリカ人のお友達、小さい頃からサンクスギビングにターキーを食べてきただけあって、こんなに大きなターキーを・・・さすがです。
f0054712_14334689.jpg
これはブロッコリーチーズキャセロールです。 クリームオブマッシュルームスープ、卵2個、マヨネーズ1/2カップ、冷凍ブロッコリー2袋、シャープ・チェダーチーズを混ぜ、上に残りのチェダーチーズをのせてオーブンで焼くだけだそうです。その他、コーンやグリーンピース、マッシュポテトとグレイビー、パンプキンパイもありました!! どれも本当に美味しかったです~♪

そして私は作った変わったも?とは(^^)アメリカ人のお友達が言う、グルメーなもの♪
f0054712_1434682.jpg
ターキーソーセージとチェスナッツのスタッフィングです。 りんごとクランベリーが入っているので甘味があって、ソーセージのお味と、とっても合うんですよ~♪
f0054712_14342857.jpg
それから手抜きのデザートとはこれです。(Giadaゴメンニャさ~い^^;)エンジェル・フードケーキとエスプレッソ・マスカルポーネクリーム です。 お子様にはイチゴソースとホイップクリームをのっけました(^^)
f0054712_14344483.jpg
エンジェルフードケーキは市販のものを使い、スライスして、スタバのコーヒーリキュールを刷毛で塗って、エスプレッソ・マスカルポーネクリームを上に落とし、ココアをふるって食べるだけなのです。 とっても簡単で手抜きなんですけど、かなり軽くて美味しいんですよね~♪ 
皆さんも是非お試しくださいね♪ ↑レシピはリンクしました♡

f0054712_16182574.jpgそう、それから・・ これは息子君たちが女の子のお友達から貰ってきた、手作りジンジャーブレッドクッキーです。 マミーも頂きましたが、かなりいいお味でしたよ~♡ しかし何で「SEXY COOKIE」なんだろう~と息子君たちに聞くと、「僕達がセクシーって事!」 などと言ってるし・・ ちがうでしょ~が(^^;  作った女の子は・・「ちがう~意味はな~い!」と言っていましたけど・・ なにかのおまじないかしら・・(^^ゞ
[PR]
by kcccan | 2006-11-28 14:49 | Food

ハワイでも秋の味覚と香り♪ Giada's Marsala Sauce

今日はとても蒸し暑い1日でした(^^; でも暑くてもこんな素敵な秋^^を楽しんでおります♪

f0054712_8315222.jpgまず、ランチには、イタリアはフィレンツェにお住まいのお友達^^ トスカーナな日々のmoさん が送ってくださった「サフランとポルチーニ茸のリゾット!!」 をいただきました♪ ポルチーニ茸がたくさん入っててサフランとの愛称はばっちり・・ 本当にたまらないお味\(♡o♡)/なのです~! 


あ~っ!!そして!!偶然にも美味しそ~~な「サフランと乾燥ポルチーニ茸のリゾット」をmoさんが記事にしていらっしゃる♪ moさんのリゾットへのリンクはこちら↑です♪
f0054712_8264224.jpg
この写真は私がいただいたリゾットです^^ 水分が少なかったかしら!?あ~パセリが撓っちゃってる~(^^; 写真はうまく撮れていませんが、と~っても美味しいリゾットでした~♡♡  写真をさっさと撮ったらぺロッっとたいらげてしまいました(^u^)/ごちそうさまです~♡  
moさま~♪ 秋の味覚をおすそ分けしていただいてどうもありがとうございます! そしていつもいつも、Mahalo Nui Loaです♪

そしてお部屋は・・♡ イラストがとっても上手で暖かいブログを書いていらっしゃるまめころりやおきのmamecoroさん から頂いた「MOMIJI」の秋の香りでいっぱいです~♪
f0054712_848366.jpg
これは紅葉の素敵な日本の秋を思い出すようなとっても懐かしい香りのルームフレグランスなのです♡ 中には竹のスティックが入っていて、蓋を開けたまま挿しておくと、お部屋中とっても素敵な秋の香りでいっぱいになります♪
f0054712_851021.jpg
あまりのいい香りによく読まず、もう少しで耳の後ろと手首につけそうになってしまった(^^;ぐらい、懐かし~い素敵な香りなのです♪ mamecoroさん、秋の香りをハワイに届けてくださって、どうもありがとうございます~♡ 本当にMahalo Nui Loaです♬

そして、デザートは日本から来ていらっしゃる知り合いの方にいただいた「山みやげ」です。
桃山っぽい、栗の餡が入った和菓子です^^こんなに可愛くかごに並んだ栗のお菓子♡
f0054712_9101064.jpg
お茶と美味しくいただきました。 どうもありがとうございます♪ 

そして今日の夕飯に頂いたのはGiadaのレシピから私のだ~い好きな・・・ 
Chicken with Mustard Mascarpone Marsala Sauce です。
f0054712_835350.jpg
いつもチキンを多めに入れて、私はパスタなしで頂いています。 バターマッシュルームソテーをマルサラワインで煮て、そこにマスカルポーネチーズとディジョンマスタード、チキンが加わってなんとも言えないお味\(♡o♡)/です。 これはまさしく絶品です♪ 
みなさんも是非お試しくださいね~^^ 

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-11-11 05:27 | Food

ラタトゥイユ~♪ と ハロウィーン~☆

こんなに美味しい頂き物をしましたヽ(^o^)丿 Ratatouilleです♪

きゃ~美味しそう♡ ラタトゥイユ ♡ って何だっけ~(^_^;) 
聞いたことあるけど詳しくわからないのでちょっと調べてみました♪

ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方ニースのお野菜煮込み料理です。 トマトを基本の材料として、ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーオイルで炒めて、水を加えず野菜の水分だけで煮て作るお料理です。 
語源はフランス語のTouiller(混ぜる)で、最初のRata-は軍隊の言葉で「ごった煮」という意味なんだそうです。 へ~~っ とーってもお勉強になりました♪
そのまま頂くか、パンと共に、またはパスタソースとしても美味しくって、白ワインととってもよく合うお料理で~す♪ 今回頂いて初めて食べたお料理なのですが、お野菜豊富な上に素材の味がぎっしりつまっててとーっても美味しかったです♡
f0054712_1351244.jpg
kcccanお得意のマスカルポーネチーズを落としてイタリアンパセリをパラパラして頂いてみました。 とろけるようなお野菜とピリ辛でコクのあるお味のこのお料理♪ お野菜豊富で体にいいし、大のお気に入りになっちゃいました(*^。^*) どうもありがとうございます♪

このラタトゥイユを作ってくださったのは、Lutaceさんというハワイ在住のお友達♪ 彼女のお宅では毎日グルメーなお料理を作っていらっしゃるんです! でもLutaceさんはブログがないので、そんなグルメーなお料理を見ることができませ~ん! Lutaceさんのお料理kcccanがブログにアップしますのでこれからも宜しくお願いします~(^^;♪  

Lutaceさんはご自分のブログはないのですが、いろんなブログを読むのが大~好き♡ わたしがブログを通してお知り合いになった皆さんのブログも知ってるんですよ♪ コメントの書き込みをしないLutaceさん、「ブログランキングに参加したらいいよ~!!いろいろいいことがあるらしいよ~!!」って教えてくれました・・?! ブログランキングに参加していらっしゃる皆さん、皆さんの応援の一票が嬉しい他に、どんないろんないいことがあるのか教えてくださ~い♪ わたしも参加してみようかしら~♡♪ ルンルン♪ でも、こんなにカテゴリーがばらばらでまとまりのないブログはダメですねぇ・・ きっと(・・?

そうそう、それからRatatouilleと言えばもう1つ 2007年の夏に米国公開予定の
Disney/Pixar 映画がありました~♪
f0054712_513018.jpg
 「ラタトゥイユ」は、パリにある高級レストランに住むラタトゥイユという美味しいものが大好きなネズミが主人公の冒険物語です。
f0054712_5122784.jpg
 RatatouilleのRatがネズミなので、主人公の名前にしたのではないかしら~♪ 6月のSF旅行でお友達に会いに、Pixarのスタジオ見学に立ち寄った時、ラタトゥイユ制作中でした。 
トレイラーはこちらです。
f0054712_531773.jpg
 ムービーを全部読み込んでから再生してくださいね^^ 来年の夏楽しみですね~!!

ハワイのハロウィ~ンは雨でした・・・
[PR]
by kcccan | 2006-11-02 01:24 | Food

海と空♡ コーラとお醤油のスペアリブ♪

ちょっとだけ曇り・・Makapuuの海です♪
f0054712_1213095.jpg

我が家のそばは、雨がちょうど上がったところで虹が出ていました。 今日の虹はうっすら2重になってます。 色は逆なんですよね♡ 見えるかなぁ・・・
f0054712_11594898.jpg


お出かけから戻って、今日はコーラとお醤油のスペアリブを作りました。

材料は、これだけ↓f0054712_111593.jpg


コーラはコカコーラでも
ペプシでも構いません♪
作るスペアリブの量によって
コーラ 5 : お醤油 1
でコトコト煮ます。
この分量もお好みで
ご自由にどうそ♪




まずは、スペアリブに塩とコショウを軽くしておきます。
お鍋を暖め(ステンレス鍋を使いました)スペアリブをジュッと入れ、綺麗な焦げ目をつけます。
焦げ目はつけずにそのまま煮てもOKです。
f0054712_1151084.jpg

そこに、コーラ500ccだったら、お醤油100ccを一緒に加えます。
蓋をして煮立ったら、中火弱にしてコトコト・・ コトコト・・・ お肉が骨からホロっと落ちるぐらいやわらかく煮ます。 スロークッカーや圧力鍋、無水鍋でもできます。 もちろんルクでも・・・♪

☆ 甘味な出来上がりなのでお好みで、ねぎを入れたり、七味をかけたりしてくださいね♡
スペアリブじゃなくて、鶏肉でもいいし、豚の角煮もなかなか美味しいです^^
f0054712_1192555.jpg
コーラがお肉を柔らかくしてくれるので、とっても簡単で美味いスペアリブができあがりますよ♡  皆さんも試して見てくださいね(^^)

今日のBABYたち
[PR]
by kcccan | 2006-09-24 11:15 | Food

雲の形と、 タロ芋マフィン リコッタチーズ入り

f0054712_2017536.jpgホノルル空港を右側にH1を走っていたら、空に浮かんでる雲が何かの形に見えるので、形が変わる前にパチリと1枚写真を撮っておきました。 
皆さん何に見えますか? 可愛いわんこが2匹、おもちゃをくわえて引張りあって遊んでる形に見えませんか? うちの息子君、う~んって頭をひねったまま行っちゃった(^_^;) 
お~い!想像力豊かなのはいいんだぞ~ 見えないかな~・・ 

急にお話かわって今日はLa Vita Toscana ‐ イタリアのトスカーナな日々 のmoさんが作ってらした*スイートポテトマフィン* リコッタチーズ入り♪ のレシピに挑戦してみました♪ 
イタリアではスイートポテトが買えないんですね・・
そういえばGiadaのレシピにスイートポテトを使うレシピなかったような(・・?
私はせっかくハワイに住んでいるので、スイートポテトのかわりにタロイ芋を使ってみました♡
f0054712_1948321.jpg
生地は予想通りの紫です♡  紫の色お分かりいただけますか? 
ちょっと膨らみが足りないマフィンになってしまいました(^^; でも美味しそうでしょ!?
f0054712_2010334.jpg
リコッタチーズとおイモを、一緒にお料理したのは今回が初めてです。 それではさっそく
イタダキマス (*^∇^)o<■~~ 
(^v^)中がすご~くしっとりしてて、リコッタチーズ、バター、タロイモの甘さや香りが、わぁ~っ!と口の中に広がって、と~~っても美味しいマフィン!!! 初めて食べるお味がとっても新鮮で、かなりのお気に入りになりそうです。 皆さんも是非サツマイモでお試しくださいませ♡

f0054712_20393759.jpg あまったタロ芋は蒸かしておきました。 毎回食べるたびに思うのですが、すっごい紫ですよね・・ 結構甘く、やわらかくて、しっとりしています。 今回はタロイモを使いましたが、タロイモってサトイモ科なんですよね・・ 
次回は是非サツマイモでも作ってみたいと思います! 
moさん、美味しいレシピを Grazie♪ Mahalo♬

我が家の王様
[PR]
by kcccan | 2006-09-22 10:54 | Food

蟹さんでおよばれ♪

お友達のお家でダンジェネスクラブをごちそうになりました。 お友達のだんな様が準備されたそうですよ♪
私エビも好きですけど、蟹は特に大好物なんです^^ ダンジェネスクラブ美味しいですよね~♡

では・・・♡ まずは、グレープフルーツのカクテルからいただきます。
f0054712_5531085.jpg
そして、前菜にアーティチョークを丸ごと頂いてから、蟹さんに入ります♡
f0054712_6432.jpg
SFでも美味しく頂いたダンジェネスクラブ、身のつきがとても良くて何とも美味しかったです♪ 手が動くのも何て速いこと・・バキッ、パクパク、バキッとみんな無言で音だけ・・ 今夜の蟹さんはオレゴンから来たそうです。 
レモンやマヨネーズをつけたりして、楽しみながらぺロっと頂いてしまいました。 「ん~ヘブンリー♡」
f0054712_62581.jpg
そして、蟹さんと一緒に頂いたワインはフレンチロゼのTAVELです。 フランスを代表する辛口ロゼワイン として有名なんだそうです。 レストランのワインリストの中でロゼワインを見つけたら、それはタベル ということが多いくらい、プロも認めるその味わいなんだそうな・・ 今回初めて頂いたのですが、kcccanのお口にとっても合う、飲みやすいワインでした^^ kcccanも辛口ロゼが飲めるのか・・と自分で感心(^^; 

お食事にご招待いただいて、どうもありがとうございましたm(__)m
あばれまくりの蟹さんを美味しく調理してくださって、すべてが100点満点以上のお食事でした(^_-)-☆ 
本当に楽しかったです♡

そう、チョコも一緒にお邪魔したんですよ~ とっても可愛がってもらって♪
手前の水色カラーがチョコです^^ お友達と仲良くお食事いただけて、よかったね~♡
f0054712_6355271.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-09-13 06:38 | Food