What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Local Flavor( 21 )

ベトナム(^^)/   ベメナム?(^^ゞ

前回の更新からもう1ヶ月になってしまっていますね(^^;
遊びに来てくださったみなさま!ごめんなさい!!! どうもありがとうございますm(__)m
そして、いつも応援どうもありがとうございます♪

それでは早速♡ 
最近よく行くベトナムレストラン数件で撮った写真がたまってきたので、まとめて記事にしたいと思いま~す♪

ハレベトナムでいただいた、生春巻きです♡ ハレベトのサマーロールは最高ですよ♪
f0054712_19355548.jpg
タレをた~っぷりつけていただきます♪
f0054712_1940764.jpg
PHO’も大好きですが、最近ベトナムサラダにもはまっています。 まずは・・パパイヤサラダ
f0054712_1942179.jpg
それからチキンサラダ
f0054712_19423380.jpg
これはミン・ツァイのチキンサラダ ん~チキンサラダはキャベツがベースです♡
f0054712_19491788.jpg
これはマイランのビーフサラダ
f0054712_13592510.jpg
うふふっもちろんPHO’もいただきます♪
f0054712_20163150.jpg
f0054712_13471232.jpg
ちょっと葉っぱ入れすぎかしら~? でも好きなんですぅ~♪
f0054712_13483091.jpg
辛いタレをつけていただきま~す♪ ハワイにいらっしゃる時、ベトナムは必ず1回食べてくださいね(^^)

笑いすぎちゃってごめんなさい(^^ゞ
[PR]
by kcccan | 2007-06-15 05:14 | Local Flavor

Happy Mother's Day♡

母の日はワイケレショッピングセンターにある和食レストラン「Kunio」に連れて行ってもらいました♪ ふふふ(^.^) 母の日に大好きなアヒ丼♡最高ですね~♪ ここには3種類のアヒ丼があります(^。^) ↓もちろん普通のアヒボール(大胆なマグロ丼) そして、↓セサミアヒボール(ゴマのピリ辛丼)、究極のスパイシーアヒボール(激辛丼、一番下)です。 スパイシー丼を1人で食べるとお茶でお腹いっぱいになっちゃうので、みんなで分けて頂きました♡
f0054712_2115356.jpg
嬉しい母の日のカード・・・・・
f0054712_17282229.jpg
そして、可愛いマザーパールが入っている「ピカケ」のペンダントをプレゼントしてくれました♡
f0054712_17333928.jpg
かわいい~♪どうもありがとう♡♡チュッ♡ チュッ♡ チュッ♡ チュッ♡
今日のハワイは雨が降ったりやんだりで変なお天気でしたが、とっても素敵な1日でした~♪

f0054712_17345341.jpg

世界中のママへ
Happy Mother's Day~♪
[PR]
by kcccan | 2007-05-13 23:58 | Local Flavor

SATURA CAKE♡ で満足した後は、スパイシートマトスープ♪

ワードにあるケーキ屋さんSATURA CAKEに行ってきました。
ケーキの食べ歩きが趣味でいらっしゃる玉置浩伸さんがスタートしたこの可愛いロゴのお店は、日本のウェディングケーキで有名なパティシエ本橋雅人さんの美味しいケーキがずらーっと並ぶケーキ屋さんなのです♪
f0054712_2253337.jpg
お店の中にはショーケースに美味しそうなケーキがたくさん♡ そこらじゅうお菓子であふれている可愛らしいお店です。
f0054712_226269.jpg
↑マンゴーのティラミスだ~! ↗モンブランも美味しそう~♪
今回お友達と頂いたのは、イチゴのショートケーキとスイートポテトのタルトです(♡♡)/ 
とっても軽くて美味しい生クリーム・・!スポンジもふわっとしてて美味しい♪ スイートポテトもオイモの味がお口の中に広がり、次々フォークが進んでしまう、何とも言えない満足感♡
f0054712_2263061.jpg
コーヒーと美味しいケーキをいただいてから、リーフパイをお土産にお持ち帰りました♪
f0054712_2265597.jpg
ランチの後に寄ったので助かりましたが、SATURAだけに寄っていたらいくつケーキを食べたことか・・ こわいこわい(^^;

美味しいケーキに満足したところで、今夜は簡単に・・スパイシートマトスープを作ることにしました。 スパイシー\(^^)/ふふふ!Giadaのレシピです♪
f0054712_9395932.jpg
大きなおなべに沢山できちゃいますが、スーピーなのもあって皆きれ~にご馳走様です♪ 
とっても簡単なレシピですよ~!みなさんも是非お試しくださいね♡
[PR]
by kcccan | 2007-05-06 02:37 | Local Flavor

ハワイでハワイの気分

久しぶりにお友達とノースショアに行ってきました。
そんな計画最初はなかったんですけど、Wii持参で遊びに来てくださったお友達のてまきねこちゃんと、Wiiで暴れる前に腹ごしらえで、ジョバンニさんに行くことになったのがきっかけでした。2人で3皿もエビちゃんを平らげたあと(^^;(1皿は激辛)ハレイワにあるかわい~いお店に連れて行ってくれました。 私はクアイナバーガーやフリフリチキン、松本シェイブアイスやプレートランチ屋さんしか目に入ってなかったあの近辺(**; こんなに可愛いお店があったなんて♡ てまきねこちゃん教えてくれてありがと~う♪ ほら!とっても可愛いタオルがずら~っと♪
f0054712_1843054.jpg
可愛いハワアイアングッズがたくさ~ん並んでいます。 貝のスプーンやランプ、手作りの小物や雑貨でいっぱいのこのお店は「グローバル・クリエーション・インテリア」と言い、元ヨシダストアの建物に入っているインテリア雑貨のお店です。
f0054712_18435360.jpg
小物が好きな方、オンラインストアもあるみたいですが、ハワイにいらしたら是非寄ってみてくださいね(^^) 次にハレイワを出てそのまま観光気分でDOLEに寄っちゃいました~♡
f0054712_19102325.jpg
パイナップルグッズがたくさん! 何か買おうかしら~るんるん♪ みなさんおなじみのグリコ・パイナップル・プリッツ ハワイ限定♪ あら~可愛い~♡ ↓オメメがうるうるしてるパイナップルちゃんのキーチェーン♪ たくさんある~!!
f0054712_19113165.jpg
そしてもちろん最後には、パイナップルアイスにカットされたパイナップルが入ったデザートです♪ ん~美味しかった♡ そして、おうちに戻った私たちは息子君たちも一緒にWiiで大騒ぎ、気がついたら夜9時を過ぎてしまいました・・! 右腕いた~い・・ 家には負けず嫌いが多いのでムキになりすぎですね(^^; でもぐっすり眠れそうです! またもや久々の更新でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kcccan | 2007-04-18 18:46 | Local Flavor

Waikiki Beach Walkでもイタリアンな気分~♪ 

ALOHA! 皆さんに見捨てられる前にやっと更新いたしました~(*^。^*;) ハワイにお住まいのLutaceさんや、てまきねこさんが、「ブログまだダイナマイト~?いつ更新するの~?」って(^_^;) そんなこと言って下さるなんて、みなさん見捨てずに遊びに来てくださってるんですね~!きゃ~Kcccanとってもうれしいです~(^^!ありがとうございます~♪ 

お友達のLutaceさんと、とってもきれいに改装されたWaikiki Beach Walk、ルワーズ通りを探検してきました♪ 最近バタバタしているKcccanには久しぶりのお出かけです(^^)/ 

f0054712_1924352.jpg
生まれ変わったBeach walkにはイタリアンカフェMondo Gelatoができていました!! 
f0054712_1925137.jpg
おいしそうなジェラートがたくさんならんでいます!(^^)! ケーキやパニーニも食べられます♡
f0054712_19253380.jpg
LutaceさんとKcccanで、レモンチェロ、ダークチョコレート、カプチーノ、お抹茶味を試してみました~!どれも素材の味がし~っかり♪それでいてさっぱりしていておいしぃぃぃぃぃぃ!
やめられなくなっちゃいそうです!
f0054712_19255285.jpg
そして道の反対側にこんなバナーを発見♡
とっても暖かいブログを書いていらっしゃるまめころりやおきのMamecoroさんの1週間のシチリア旅行記ブログBuon Viaggioで拝見したタオルミーナ♪という素敵な町♡ そんな町の名前のシチリア料理のレストラン「タオルミーナ」ができるみたいです♡ ブログで拝見したばかりで同じ名前を見つけちゃったのでKcccan感動です~(♡o♡)丿 いつごろできるのっかなぁ~♡ とっても楽しみ~~♪

次はハワイでも大阪の串揚げ~♪をお届けしたいと思います♡ いつになるのやら(^^;
[PR]
by kcccan | 2007-02-28 23:27 | Local Flavor

ダイナマイト!!!

マルカイ・ホールセールマートでこんなものを発見しました。 
*マルカイをご存知でない方、マルカイ・ホールセールマートは日本からの食品や雑貨、電化製品などをディスカウント価格で販売している会員制のスーパーです。
f0054712_345388.jpg
日本の食材はいつもダイエー(今はドンキ・ホーテ)か、ここマルカイで購入しています~♡
f0054712_3454796.jpg
そこでお買い物をしていてこんなものを発見しました。 「アヒ・ダイナマイト」です。 お友達によると前から売っていたとの事なのですが、今までまったく気がつきませんでした(^^; 何度もお買い物に来ていたのになぁ~(^^ゞ これです↓ アヒ=マグロです。
f0054712_451814.jpg
何かというと、裏返しのカリフォルニアロールにクリーム状になったまさごとにんにく入りのアヒが乗っているんです。(ファイヤークラッカーソースというらしくこれは辛い!!) それがそのままオーブンで焼かれ、上からタイのチリソースとうなぎのタレがかかっているのです。
f0054712_4224376.jpg
ハワイに住んでいらっしゃる日系人の方が好みそうな(マルカイで生まれた)お料理?ではないでしょうか? ダイナマイト・アヒ ですよ~(^m^)/ みなさ~ん!

さて買って来て食べてみたkcccanの感想は?というと、想像できる見かけ通りのお味(^^;で、甘いと思うと激辛!甘いタレにアボカド、にんにく、辛いマグロなどが一気に来た~~っ!!て感じで、決してお味が上手にブレンドされてる感じではなかったと思います・・
でも食べて行くうちに、だんだんはまってくるやば~いお味なのでした(^^ゞ 渋ーいお茶と一緒に頂くといいかもしれません。 

ハワイにお住まいの皆さん、次に遊びにいらっしゃるご予定の皆さん、特にお勧めしているわけではないのですが、もし試される機会があったら是非とも感想をお聞かせくださいね~♪ 
[PR]
by kcccan | 2007-01-26 03:46 | Local Flavor

カラカウア通り - ワイキキ(^^)

ALOHA~♪ 
LA出張から戻りました(^^)/ 一時はどうなることかと思った頭痛と風邪、すっかり良くなりました。 皆さんお優しい、そして励ましのお言葉どうもありがとうございましたm(__)m 
新年から、たらたらスタートとなってしまいました 「What's going on!?」 今後とも宜しくお願いいたします♡

本日はLAに行く前に撮ったワイキキの写真を忘れないうちにUPしたいと思いま~す♪ 
ついこの間撮ったワイキキで~す♪  でも実は年末だったか?新年早々だったか?・・・
覚えていないのでした(^^; 薬かなぁ~??
f0054712_1924827.jpg
DFSの入り口↓
f0054712_193565.jpg
カラカウア通りをうろうろした後、チーズケーキファクトリーに行って、ま~たサンタフェサラダを頂き、お友達とのんびりランチを楽しみました。
f0054712_19203122.jpg
とはいえ、どこを見ても工事中・・・  実はガガガガガーッツ!ドサァッツ☆ というものすごい音の横で頂いたのでした(^^;  うるさ~いなぁ・・・ でもロイヤルハワイアンショッピングセンターがだんだんきれいになっていくし、もう少しの辛抱ですね(^_^)/


チーズケーキといえば、最近食べたチーズケーキは、チーズケーキファクトリーのではなく、
アラモアナ・センターにあるレストランマカロニグリルの、キャラメルソースとナッツがかかった、チョコレートソースをつけて頂く、どう見てもリッチなチーズケーキなのです♪ かなり大きいので全部は食べられませんでしたが、美味しそうでしょ~♡ エスプレッソと一緒にどうぞ♪
f0054712_199462.jpg

そして最後に、もうひとつ甘い物をご紹介します♡ 年明けにフロリダ旅行から帰ってきたお友達から、こんなかわいいものを頂きました。 ティンカーベルのカップとココアです♡ 
f0054712_1841837.jpg
このココア見ての通り、パウダーは粉ミルク(クリーマー)のような色とお味で、お湯を注ぐと・・なんと緑色になっちゃうんですよ~♪ ティンクの魔法・・なんですね~かわいい(*^_^*) 
[PR]
by kcccan | 2007-01-17 18:41 | Local Flavor

KOALA MOA chicken SALE~ Fund raising

週末は息子君たちの学校でフリフリチキンのセールがありました。
Huli Huli (フリフリ)とは、ハワイアンで「回す」という意味で、スパイス入りのオリジナルソースに一晩漬けたハワイアン風のBBQチキンです。 チキンを炭火の上で回転させながら焼きます♪ 
f0054712_1664679.jpg
学校での資金集めのセールなので、事前にチケットが用意され、全校の生徒達が売るわけです・・! そして今日はチケットを購入した皆さんのチキンの引き取り日♪ い~いにおいにつられて買いに来る方もたくさんいます。 でもチケットを購入したお客様が優先です。
f0054712_15594762.jpg
約35分フリフリ・・ フリフリ・・・
f0054712_160535.jpg
フリフリ・・・ ツンツン・・
f0054712_1602837.jpg
フリフリ・・・ フリフリ・・・ 炭火焼き♪
f0054712_1604513.jpg
フリフリ・・・そして、ちょっと止まって美味しいフレーバーをとじこめます♡
f0054712_1612150.jpg
ワイヤーからチキンをはずしたら・・・ 
f0054712_16144059.jpg
ボランティアの先生や親達、お手伝いの生徒達がパッケージに入れるまでを担当します。
f0054712_16173572.jpg
出来立てであつあつのチキンを1つずつ袋に入れて、テープで止めます。
f0054712_16154636.jpg
袋に入ったチキンは車寄せにて、お客様引渡し係がチケットと交換します。
f0054712_16325796.jpg
kcccanも毎年ボランティアでチキンを袋に入れる係りをやっています・・ 煙とチキンのにおいだらけになっちゃいます。 そして焼き立てをいただきま~す♡
f0054712_16374038.jpg
Koala Moaチキンはマウイでも食べられるんですよ~ あおぞら便りfromマウイのYukiさんがUPしてらっしゃいます♪

くんく~ん
[PR]
by kcccan | 2006-11-07 04:09 | Local Flavor

お豆腐屋さんと、おからのキッシュ♪ ハワイにも秋?

残念な事に、「Soy to the world」は閉店してしまいました・・。お豆腐は白木屋さんで買えるようですよ?

ハワイ大学の山側、マノアにあるマノアマーケットプレースに、今年の5月12日にオープンした、オーガニックの豆乳&お豆腐の専門店Soy to the world(工事中)に行ってきました~♪ 
日本人の方がオーナーのこのお店、もう普通のマーケットでお豆腐買えません(^^;
初めてお店の名前見たとき、オーナーの方はきっとJoy to the world~♪を歌ってて、お店の名前を思いついたのだろ~なんて勝手に思っちゃいました(^^ゞ
f0054712_1155879.jpg
中はお店で、外はテラスのようになっていて、お店で購入したランチを食べたりすることもできます♪ お豆腐や豆乳以外にも、大豆を使ったアイスやカスタード、スムージーなどががいろいろあります。 オーガニックの豆乳はクリーミーとエキストラクリーミーが買えて、大きさもいろいろあります。 それからもちろんおからも買えます♪ 朝早く行くと湯葉が買える時もあるんです♪
f0054712_111468.jpg
お豆腐は大豆の味そのままって感じで本当に美味しい!豆乳もお豆腐を飲んでるみたいでとーっても美味しいんです~♡ ハワイに美味しいお豆腐屋さんができてよかった~♪

f0054712_12203638.jpg今日はお豆腐と一緒におからも豆乳も買ってきたので、ツナとにらのおからキッシュを作ってみました♪ 載ってるレシピの倍の量で、それに11インチの大きなタルト皿で作ったので、ニラの量が足りなくなっちゃったし、ちょっと平らになっちゃってますが、とっても美味しいキッシュが出来上がりました♡ 健康で簡単レシピみなさんも是非お試しくださいね♪ 

ハワイにも秋?
[PR]
by kcccan | 2006-10-31 10:59 | Local Flavor

ラクサと激辛寿司

ALOHA~♪ みなさま♡ この度はハワイ島の地震と停電で、みなさまにご心配、そしてお優しいコメントを沢山頂きまして、本当にありがとうございました。 オアフ島はほとんど正常に戻り、今日はとってもよいお天気でした。 みなさま、MAHALO NUI LOA♡ です<(_ _)>

ラクサが無性に食べたくなってハワイでラクサが食べられるお店を探してみました。 
いつもパンやケーキしか買いに行ったことがないお店でラクサが食べられると聞いたので、早速 Panya Bistroというベーカリー&カフェに行ってきました。 
f0054712_1864274.jpg
PANYAのケーキや北海道パンが好きなのでよく買いに行きます♪
f0054712_1865785.jpg
で、お店の奥にカフェがあったのは知っていたのですが、メニューにラクサがあるのにびっくり♪
今回思い出したかのように急にラクサが食べたくなったきっかけは、加州生活日誌 My Journal of California Life のcabayareaさんがファーマーズマーケットのフードコートで召し上がっていらしたラクサ♡ そしてそちらからのリンクでTamarind Cafe'のTamarindさんの手作りのラクサを拝見してからなんです♡ 5年ほど前お友達が手作りラクサをごちそうしてくださったのが最後のラクサ、今彼はLAに引っ越してしまい、それ以来食べてません。
辛くてコクのある美味しいラクサ♪ 5年ぶりです。 楽しみ~♪♪
メニューにはラクサの他に、アヒポキやワンタンヌードル(香港スタイル)、そしてサーモン刺身レインボーサラダまでありました。 私はラクサ、お友達はジャージャー麺をいただきました。
f0054712_1883545.jpg
激辛が大好きなkcccanには、辛さがひとつ足りなかったかもしれません(スミマセン^^;)でもスープ美味しかったです♪ もうひとつ、麺が茹ですぎてました・・ 忙しかったのかしら~ 
お友達の食べたジャージャー麺も味はとてもいいけど、麺がにゃわらかしゅぎと言っていました(スミマセン・・!) 今度はもうちょっと麺はアルデンテってオーダーしてみようかしら・・!

お友達の手作りが忘れられず・・次はチャイナタウンにラクサを探しに行ってみます!!

辛さがもっと・・・
[PR]
by kcccan | 2006-10-19 02:29 | Local Flavor