What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Giada De Laurentiis( 30 )

Foccacia Panino & Artichoke Soup

今日はお昼前からYOGAのクラスに行って来ました。 健康的に1日をスタートしたので夕食は軽く早めに食べて空腹で寝るようにしないと・・ 最近甘いものばっかり食べてるし^^
ということで、Giadaのレシピからフォカッチャのパニーノとアーティチョークのスープを作りました。 うちの家族にはPUPU(前菜)にしかならないので、別にスパゲティを作っておきました。
f0054712_18164965.jpg
イタリア風ツナメルトって感じで、とても美味しかったです!フリゼは使いませんでしたが・・
f0054712_1817634.jpg
素材全部の味が生きててうまい! これらのメニューってGiadaの夜食なんですってよー! 

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-23 19:23 | Giada De Laurentiis

Rasberry-Strawberry Tiramisu

今日は、Giadaのレシピの中から、ラズベリーティラミスに挑戦しました。 お店にフルーツを買いに行ったけど、分量のラズベリーが見つからず、半分ストロベリーにしちゃいました。 
ラム酒のかわりにグランドマニエール(オレンジリキュール)を使うので、とってもフルーティでマスカルポーネチーズのクリームと相性ばっちりで、とても美味しいかったです! 
このレシピもすっごくシンプルで美味しいので、是非試してみてくださいね^^  
あらー この写真あまり良く撮れてなかったですね・・・ ごめんなさい!
また今度ラズベリーティラミス作ったら、写真差し替えよーっと(^。^)
f0054712_17513552.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-22 18:28 | Giada De Laurentiis

Mascarpone Cheesecake with Almond Crust

Giadaのレシピから★★★★★評価のチーズケーキに挑戦してみました。
クリームチーズとマスカルポーネチーズのチーズケーキです。 へーゼルナッツのチョコレートソースをかけて食べます。 お口の中でとろける感じで、とってもクリーミーでした。 
でもちょっと甘めですね・・ このケーキGiadaはきっと1口しか食べてないと思いますよ~!
アトキンズのダイエットしてる方はクラスト以外はNON-CARBだからOKですね・・ 
あっ、チョコレートソースがだめか・・・  このケーキもアメリカンには人気ありました^^
f0054712_17224885.jpg

うちの家族はへーゼルナッツのチョコはだめで、ストロベリーソースで食べました。
f0054712_17194393.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-20 19:20 | Giada De Laurentiis

Easter Pie

Giadaのレシピから、イースターの日に作ってみたイースターパイをご紹介します。
イースター前に、Giadaの番組「Everyday Italian」で何度か放送していたので、きっと見た方も沢山いらしたと思います。 サクサクのフィロ、甘いカスタードにお口の中で広がるオレンジの香りと一緒にパインナッツとご飯粒の質感を1度に楽しめちゃうんです・・!
本当に「ン~ ヘブンリ~」って言いたくなっちゃう感じですよ!(食べても太らないおまじないということにしてます^^;) イースターでなくても是非試してみてください!
f0054712_1631223.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-18 17:09 | Giada De Laurentiis

Penne with Vodka Sauce

イースターの日はお友達にお招きされてます。 私はデザート担当になったので、
明日はGiadaのレシピから、イースターパイに挑戦することにしました。 
当日の朝に焼いて持って行こうっと・・ イースターパイは別投稿しまーす。
お友達のリクエストでチョコチップ・チーズケーキも作ります。 お楽しみに!!

今夜の夕食は、everyday italianのレシピ本の中から、ウオッカソースを作ってみました。
このソースはリガトーニかペンネでいただくのがGiadaは好きなんだって・・
私はペンネでいただきます^^  パンチがきいててうまかったです!試してね^^
f0054712_174147.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-15 15:03 | Giada De Laurentiis

Nonna's Lemon Ricotta Biscuits

Nonnaって、お祖母さまの事です。 このビスケットは代々引き継いだGiadaのおばあさまのレシピですね^^マフィンのカップで焼くので形はマフィンみたいですが、レモンとリコッタのいい組み合わせでお味抜群なビスケットです!軽いのでいくつでも食べられてしまいます^^; 
簡単だから試してみてね^^
f0054712_15204743.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-15 09:38 | Giada De Laurentiis

Chocolate-Hazelnut(Macademianut) Tart

Giadaのレシピの中から、とーっても甘そうなお菓子なんだけど、材料そろってるし
簡単そうなので作って見る事にした。 最近甘いものには目がなくて・・
誰におすそ分けするか考えておかないと、一人で食べちゃいそうで怖い(^^;

Giadaのレシピではもちろんへーゼルナッツを使ってますが、今回私はへーゼルナッツ
じゃなくて、ハワイでは簡単に手に入るマカデミアナッツで作ってみる事に・・・

イタリアンレシピじゃなくなっちゃったけど、どんなナッツもチョコレートとの相性は抜群だし!
クランチーで、チューイーなナッツと、とろけたほろ苦いチョコレート・・・
これがまた何ともはまってしまうお味でした。 お紅茶といただくとおいしいですよ^^ 
試してみて! 
f0054712_7113644.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-14 07:33 | Giada De Laurentiis

Hazelnut Cinnamon Rolls

今日はGiadaのレシピから、「へーゼルナッツ・シナモン・ロール」に挑戦した。
パンの生地は、市販の冷凍食パンの生地を使って作るので早い。 
シナモンのミックスをパラパラした長方形の生地を巻き寿司みたいに丸めて、
9等分に切って並べて、膨らんだらオーブンで焼くだけ。 

トッピングには私の大好きなマスカルポーネチーズに粉砂糖とバターミルクを混ぜた
クリーム状のシロップをかけるんです。 これがまたおいしいんですよ^^
へーゼルナッツの香ばしさとシナモンの香り、マスカルポーネチーズのシロップが
ふかふかで焼きたてのロールにあってて、とっても魅力的なお味! 
簡単だから是非とも試してみてね!
f0054712_3514620.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-03 11:35 | Giada De Laurentiis

Chocolate Amaretti Cake

今週末は甘いものにいろいろ挑戦してみることにしました。
まずはGiadaのメニューの中から「チョコレート・アマレッティ・ケーキ」を作ってみました。 
アマレッティクッキー(イタリアンのアーモンドクッキー)と皮なしのアーモンドをフードプロセッサーで粉状にしてから、バターとお砂糖とオレンジのゼスト(皮)を加えて、クリーム状になるまで混ぜあわせます。それに卵と溶かしたチョコレートを加えてオーブンで焼きます。
焼きあがったら冷まして、ココアパウダーを全体にかければ出来上がり・・
かなりはまってしまう味でと~ってもおいしかった^^
f0054712_693364.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-02 09:14 | Giada De Laurentiis

Everyday Italian by Giada De Laurentiis

Giada De Laurentiisってご存知ですか? 最近彼女の料理にはまってます。
f0054712_14271643.jpg
Giadaは北米でBarilla pastaのスポークスパーソンです♪

FOOD NetworkでGiadaの生い立ちを放送していたんです。その番組をみて彼女のことがもっと好きになったと思います。 Giadaのおじいちゃんは"Dino De Laurentiis"で、イタリアのパスタ製造会社の息子だったそうです。でも映画のプロデューサの道へと進み、外国語映画賞で、オスカー受賞もしている有名人なのです。Giadaも俳優になるか、フィルムの世界に入るか、と期待されていたらしいですが、UCLAを卒業してから、パリの"Le Cordon Bleu"に留学して本格的にお料理を勉強する道を選んだのです。 Giadaかっこいい~♪

パリに留学して"Le Cordon Bleu"で修行した後、自分のビジネスとして、GDLフーズというケータリングサービス(出前)もしていたそうです。 育ち盛りの子供たちがいる家で、食事を作っていたと時もありました。Giadaのお料理が毎日食べられる☆ な~んて幸せな家族でしょう~! LAではいろいろなレストランでも働いていました。なんとあの"Wolfgang Puck"の有名店 "Spago"でも働いたことがあるそうです。でもそれはまだGiadaがテレビにでたり、話題になるずっと前のお話なのです♬人前で話したりするのが苦手だったGiadaに、イタリアンのお料理番組の話が来た時は、嫌だと断りたかったらしいです、でも頑張って何度も撮り直ししながら、一生懸命やってるうちに、やっと自分の物になったそうですよ・・♡ その番組が「Everyday Ialian」Food Networkで放送しているお料理番組です。今はGiadaのレシピ本も番組のDVDも出ています♪ 

Giadaの腕が確かなわけがおわかり頂けたと思います♪ イタリアンでアメリカンなお料理をGiadaが楽しく、簡単に紹介してくれる番組"everyday italian"が大好きです♡
シンプルで美味しいGiadaのレシピを日本語で紹介しているブログも作りました。
"everyday italian" in Japanese♪ です♡
皆さんもGiadaのイタリアンでアメリカンなお料理を是非お試しくださいね♪
f0054712_14251783.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-04-01 18:11 | Giada De Laurentiis