What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Giada De Laurentiis( 30 )

Pine Nut Cookies

今日はGiadaのレシピから、パインナッツクッキーを作ってみました。
フェンネルシードの粉が入るので、バタークッキーの大人の味版・・って感じでしょうか♪
そこに松の実の柔らかい質感が加わり、とても幸せな気分になります。 
おやつにお紅茶と一緒に頂きました。 ものすごく簡単レシピです。 是非お試しを・・
f0054712_1281866.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-27 12:08 | Giada De Laurentiis

Penne a la Carbonara

今日はGiadaのレシピからPenne a la Carbonara を作ってみました。
このレシピではパンチェッタを1ポンド使うのですが、うちの近所のお店には、4オンスで6ドルのパンチェッタパッケージしか売ってなくて、割高になってしまうので代わりにベーコンを使って作りました^^
f0054712_19541481.jpg
ペンネのカルボナーラは初めて作りました。 スパゲッティとは違ってクリーミーで、チーズィなソースがペンネの中から出てきて、ベーコンのカリカリと混ざり合ってばっちりなお味でした。 試してみてね!!

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-19 20:30 | Giada De Laurentiis

Roasted vegetables & Gorgonzola Sauce for Bollito Misto

今日はまたピラーテのクラス・・ 背中が懲りすぎてて、できないポーズがいくつかあった^^; 
インストラクターがテニスボールマッサージを教えてくれたんだけど、これがまた痛くてたまらない!!! それだけ凝ってるって事よね~¥
上向きに寝て背骨と肩甲骨の間にテニスボールを入れ、上下に体を動かして、ボールでマッサージ。 死ぬほど痛い~!もう1つはボールはそのままで、寝たまま足を立ててお尻から背中を宙に浮かせて、ボールを背中で転がすマッサージ。 これがまた死ぬほど痛い!1日15分から20分やるといいらしいけど・・5分ぐらいしか痛くてできなかったですー(^^; でも確かに肩は少し軽くなりました。 ピラーテで初心者と言われなくなるのはいつになることか・・ 
今日でピラーテ5回目、お腹まわりがしまってきたような気が・・・☆ 気のせいかしら^_^;
運動もダイエットも頑張らないといけませんね~

f0054712_20432567.jpg今日のGiadaメニューは焼きトマトとナスにしてみました。
これならダイエットでしょー!!
簡単だし是非試してくださいねー。とーっても美味しいですよ^^ 写真で見てのとおり、長くオーブンに入れすぎで、パン粉がちょっと焦げてしまいました^^; それでもかなり美味しかったです。 
たくさん食べちゃいました♪


家族にはボッリートミストにゴルゴンゾラソース・・・
f0054712_20444153.jpg
私はお味見程度いただきましたが、このソースいけます!! とっても美味しかった。 
お肉やお野菜がまた違った雰囲気で楽しめます^^ 家族にもこのソースは大人気でした。 是非お試しを・・

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-11 20:45 | Giada De Laurentiis

Chefography: Giada

f0054712_514293.jpg皆さんGiadaのChefographyの再放送がありますよー!
前回見られなかった方、今回はお見逃しなく♪
皆さんもGiadaがもっと好きになりますよ\(^o^)/
*北米以外にお住まいの方ごめんなさーい! 
米Food Networkの時間情報に限ります。

1) 05/09/2006 (月曜日) 9:00 PM ET/PT   6:00 PM Hawaii

2) 05/10/2006 (火曜日) 12:00 AM ET/PT    ←9日の夜中ですので・・
05/09/2006 (月曜日)  9:00 PM Hawaii

ChefographyはFood Networkの人気シェフ達4人の生い立ちやライフスタイルを
紹介する番組です。
↑Chefographyリンクのページひらいて、ちょっと下にあるPlay:Giada's interview
クリックすると彼女のインタビューを見ることができます。
[PR]
by kcccan | 2006-05-09 05:08 | Giada De Laurentiis

ceramic measuring spoons でイメージ検索

み・見つかりました!!Giadaが使ってる陶器の計量スプーン^^  何人かの皆さんのゲットした記事を読んでからも、あらゆるお店を探したんですけど、どこにも見つからなくて、でもとっても欲しかったので、「ceramic measuring spoons」でイメージ検索したら、あーあった!写真を発見しました。 これだー! Giadaの陶器のスプーン! マイケルさんと再婚してから綺麗になって痩せてきたポーラディーンさんも使ってるあの計量スプーンです。
f0054712_234263.jpg
Outside-InっていうCAにあるお店でした^^ Ceramic mesuring spoons はこちら・・  送料が9ドルかかっちゃった・・ ハワイだから仕方がないけど、でも1週間もかからないで  届きました^^ うれぴ~ これからもっとGiadaのお料理が楽しくなるわ~!
[PR]
by kcccan | 2006-05-06 00:10 | Giada De Laurentiis

Italian wedding soup

スーピーな気分の今日・・ 今夜はGiadaのレシピからイタリアンウエディングスープを作りました。 前回作ったときはほうれん草を使ったのですが、今回はアンディーブをちゃんと使って作りました。 ほ~んとに何度たべても一口一口が美味しくって・・「ん~ん~」と言いながらスープをペロっとたいらげている自分におかしくなります^^;  スープ好きな皆さん、シンプルでおいしくてヘブンリーなイタリアンウエディングスープ 是非ともお試しいただきたいですー。
f0054712_19383176.jpg
ミートボールがフレーバーでいっぱいで、アンディーブの質感とチーズィーなとき卵・・ 
何ともたまりません^^ Giada ありがとうー!

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-05 19:47 | Giada De Laurentiis

Pancetta Wrapped Pork Roast

今夜の夕食はGiadaのレシピからローストポークを作ってみました。 スライスするまで完璧だったのに、お皿に移す時にすべってしまいました・・; きれいにのっていたパンチェッタがくずれ落ちちゃってます^^; ハーブとガーリックがポークにしみ込んでて、パンチェッタのスモーキーな風味と白ワインのソースが何とも言えず合っていて、お肉は中までジューシーで柔らかくって、とっても美味しかったです! 皆さん是非試してみてくださいね!
f0054712_1773567.jpg
Giadaは残りの汁を煮詰めてそのままソースにするのですが、マッシュポテトを作ったので  ソースにとろみをつけてお肉とポテトにかけていただきました。 
f0054712_16542889.jpg
それから、dolce315さんが教えてくださった、マスカルポーネチーズの代わりにクリームチーズを使うティラミスを作ってみました。 今回はラズベリーとブルーベリーを使いました。 今は冷蔵庫の中でお休み中で、明日になるまで食べられません、楽しみです~^^ 作りながらしっかり味見しちゃいましたが美味しかったです^^マスカルポーネチーズはお高いのでクリームチーズでもばっちりですね!dolceさんコメントありがとうございました!ティラミスのレシピ
f0054712_1714381.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-02 17:03 | Giada De Laurentiis

Baked Caprese Salad & Tomato Soup with Pancetta

今日はGiadaのベークドカプリーゼサラダとパンチェッタのトマトスープを作ってみました。
いつもこればっかりですが・・ とっても簡単で美味しーい! 

f0054712_16432348.jpg
皆さんおなじみのモツァレラチーズ、トマト、バジルの組み合わせと、カリカリのトーストが何とも言えない美味しさで、いくつでも食べられそうで危険でした^^; 好きだとは言えチーズ大きすぎました・・
f0054712_16435156.jpg
トマトスープは素材一つ一つの味が口の中で広がって、とっても幸せな気分になります。
ピリッとしながら、さっぱりしていて、とってもハーディなスープでした。 是非試してくださいね^^

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-05-01 16:48 | Giada De Laurentiis

Beef & Cheese Manicotti, Cheese and Rosemary Breadsticks

今日は3回目のピラティスのクラスがありました。 背中から水面に叩き付けられて
全身打撲したような感じで体が痛~い(>_<)! ただの筋肉痛なんですけどね・・  
しっかり運動をしないとGiadaのお料理作っても食べられないので頑張りまーす!

ということで、今日はGiadaのレシピから、マニコッティとブレッドスティックスを作りました。
f0054712_45942.jpg
とろけたチーズと牛肉とチーズフィリングがマリナラソースと混ざって、ブレッドスティックをつけて食べるとすっごい美味しいかった~! うちの家族には大好評でした。
f0054712_455044.jpg

市販のブレッドスティック用の生地を使って作るんですが、お買い物に行ったお店に売ってなくって、ピザの用の生地を使いました。 ローズマリーの香りが何とも言えず、カリカリなチーズスティックになり、とっても美味しかったです。 皆さんも試してみてね^^

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-28 04:24 | Giada De Laurentiis

Almond Cake

サラダ食べて、口の中はさっぱりだけど、ちょっとだけ甘いものが食べたいなー 
レモンかアーモンドの甘い物レシピ何かあるかなーっとレシピをパラパラ見て、材料が全部ぱっと出たのが、Giadaのアーモンド・ケーキ! アーモンド好きだし、さっぱりしてるし、これ作っちゃおう! でもね・・焼きあがってから気がついちゃったんだけど、アーモンドペーストを、入れる分としまう分とわけてあったのに、しまう方を間違って入れちゃった・・ 35分たっても焼けないなーと思っていたら・・アーモンドペーストが分量の倍も入っちゃったじゃないの~いやぁね~^_^;
f0054712_20161833.jpg
やっぱりペーストが多い分しっとりしてました^^; でもお味はなかなか美味しかったです。 あ、一口だけお味見しただけですヨ^^ 夜ですし・・ 
f0054712_2040370.jpg
これはGiadaのレシピからのお写真・・ 軽い感じで綺麗ですよね^^  また作ろーっと!

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-04-25 20:34 | Giada De Laurentiis