What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Giada De Laurentiis( 30 )

Thanksgiving Eve Dinner

明日はサンクスギビングです♪ 4連休の最初の日♡
ホリデーシーズンが本格的に始まるって感じがします・・ サンクスギビングの次の日はお友達と朝5時からお買い物に行きます。 アラモアナショッピングセンターの次にワード、そしてパールリッジショッピングセンターを回ります。 毎年恒例のアフターサンクスギビングデーセールです。 ちょっと風邪気味のわたし・・ 全部回れるかしら・・(^_^;

その前に、明日はお友達の家に家族でお招きされていて、デザートを作って持っていく予定です。 Giadaのレシピから、すごい手抜きのデザートを用意してしまいました・・ うふふ♡
次回UPしま~す♪

そして、今年は自分でお料理しないので、Giadaのレシピからサンクスギビングのレシピをイヴに作ってみることにしました♪ ターキーとクランベリーのラビオリそれからコーンブレッド・パンツァネッラサラダ です。 Giadaの番組「everday italian」の「Thanksgiving for Two」のエピソードで、先日載せたりんごとくるみのトルテと一緒に作っていました♪
レシピは♡↑アンダーラインをクリックすると、レシピ用のブルグにリンクされています♪
f0054712_245645.jpg
簡単にできたラビオリ、クランベリーの甘味がアクセントで、と~っても美味しかったです♪ 
グレイビーも最高♡
f0054712_2452134.jpg
そしてサラダはレモンゼストとコーンブレッドのからみが何とも言えない美味しさでした♡

それでは皆さん HAVE A HAPPY THANKSGIVING!!!!
[PR]
by kcccan | 2006-11-23 15:58 | Giada De Laurentiis

嬉しいお買い物 : Apple and Walnut Torta

ビクトリアワードセンター内のワードウェアハウスにあるお店 Island Soap and Candle Works に大好きなピカケのキャンドルを買いに行きました。
f0054712_18233275.jpg
このピカケのキャンドルが好きになったのは、以前日本に帰るときに頼まれて買った時からなのです。最近コメントに顔をだしてくれているmijilhちゃんはハワイが大好きで、住んでいる私でさえ行ったことのない観光地を知ってたりするので、びっくりする時があります~! 
え~どこそれ??知らなかった・・・!\(◎o◎)/!
f0054712_18243367.jpg
キャンドルを買いにお店に入ると、チャリティーに寄付される「フェスティバル・オブ・ギビング」のチケット購入のことを教えてくれました。チケットを10ドルで購入すると、ワードセンター内で風船つきのプレゼントが置いてあるお店では、セール品でもなんでも10%から50%オフになるそうです\(^o^)/ さっそくチケットを購入♡ キャンドルも15%オフになりました♪
f0054712_18241415.jpg
f0054712_1920346.jpgアイランド・ソープ&キャンドル・ワークス は、ハワイならではの植物や果物、海洋成分を素材にして作ったソープやキャンドル、バスグッズの店です♡  店内でソープを手作りしている様子が見学できますよ~♪ お店に置いてあるコーヒー豆の香りでお鼻をリセットしてから、キャンドルやソープの香りテストをしてくださいね♪ くんくん・・・!

f0054712_9373441.jpg
きゃぁ~ここにもある~! ショッピング楽し~~♡ 素敵なことを教えてくれて、マハロ~♪ 寄付ができ+お得なお買い物ができるなんて、最高に嬉し~い♡ 
f0054712_937509.jpg
他にはどんなお店にプレゼントがあるのかな~ってお友達ときょろきょろ!なんと道の反対側にあるキッチングッズのお店 Executive Chef の前にも風船がある~♡ な・なんと全て20%オフ♪ キャー素敵\(^o^)/ルク吉買っちゃおうかなぁ~♡ Buffet Casserole が欲しかったのです~♪ Giadaは彼女のお料理番組"everyday italian"でDUNE(白)かチェリーレッドをで使っていますよね・・ 何色がいいかなぁ~♪
f0054712_4215388.jpg


f0054712_20233750.jpg見た目素敵と思った色がなんと、チェスナッツでした♡ 茶色がひそかに好きなKcccan、ココットがDune、グリルがレモングラスなので、ビュッフェ・キャセロールはチェスナッツをゲット♪ 
20%オフ♡でした~☆ まいどです~♪

f0054712_20242233.jpg


それからGiadaとおそろのスパチュラも発見!
これもいっしょにゲット~♪  うれし~(^o^)




Lutaceさんに頂いたかわい~~いポットホールダー♪ ルク吉でお料理中に大活躍です♡
f0054712_20252733.jpg
キッチンが明るくて楽しくなりました~♪
f0054712_4295711.jpg

もうすぐサンクスギビング♪Giadaのレシピから今日はクランベリーの入っているイタリアン・ケーキ Apple and Walnut Torta を作ってみました♪  りんごとくるみにシナモン・・♡ 嬉しくなるような組み合わせ^^ そして暖めたグランマルニエに漬けたクランベリーとオレンジゼストが入ってとっても素敵なデザートになります♪
f0054712_10583687.jpg


Recipeはこちら・・・
[PR]
by kcccan | 2006-11-20 09:35 | Giada De Laurentiis

Lutace家で、ボナペティ~~ト! Ricotta Cappuccino

Lutace家の食卓からお届けする美味し~~いお料理の数々で~す♡
Lutaceさんとは、Kcccanのグルメーなお友達です♪


まずは・・
冷たいアスパラガスのスープ♡ ☆Voloutee d'asperge☆
f0054712_5403356.jpg
そして、
ツナとスモークサーモンのタルタル
f0054712_544542.jpg
マセドニア風サラダ ←同様のものがスペインでは、ロシア風サラダと呼ばれているとのこと☆salade macedoine ☆
f0054712_5464161.jpg
そしてダンジェネスクラブ
f0054712_5472065.jpg
秋のフルーツサラダ、ライム風味
ライムジュースと皮の苦味が美味しいフルーツサラダです♪ 本当は、初秋を感じさせる、イチジクとかほおづき、葡萄が各種、それからミラベルというプルーンのうちで季節最後に出回るものも入っているんだそうです。 なるほど~^^ でもここではアイスはマンゴウのお味です☆citron vert☆
f0054712_5553917.jpg
どれもとっても美味しかったです~!! 
Lutaceさま♪本日もお招きありがとうごいます♡

------
Giadaのレシピから簡単に作れてとっても美味しいデザートを紹介します♪
皆さんも是非お試しくださいね♡
f0054712_538174.jpg
リコッタチーズ大好きな私はこのレシピよ~く作ります♪ 
これがGiadaのリコッタ・カプチーノで~す! ココアパウダーが美味しそう~♡
f0054712_752762.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-11-15 05:57 | Giada De Laurentiis

Baked Squash Gratin &Cheesy Baked ribbon macaroni

オーブン料理が急に作りたくなったので、 バターナッツスクワッシュ・グラタンと
チーズィーベイクド・リボンマカロニを作りました。

両方ともEveryday Italian の 私の大好きなGiadaのレシピです♪

☆バターナッツスクワッシュのグラタン☆
f0054712_19102045.jpg
f0054712_19344115.jpgf0054712_19255294.jpg蒸かしてフードプロセッサにかけたスクワッシュの上に、お好みのペスト、パルメザンチーズを重ね、2度レイヤーにしてオーブンで40分焼くだけです♪クリーミーでとっても美味しいグラタンができあがります♡
私はバジルのペストを使いました。 Giadaは市販のお好みペストを使っていましたよ~♪ 
f0054712_19111930.jpg
あまり見かけがよくありませんね(^^; でもお味はVery Goodでしたよ~!
テレビで見た方・・! Giadaのはもっとずーっと美味しそうでした(^^;

☆ベイクド・リボンマカロニ☆ 実はGiadaのレシピではトルテリーニを使っていて、モッツアレラもスモークチーズをスライスしてオーブンで焼いています。 家の息子君たちはトルテリーニよりリボンマカロニが好きなのでリボンマカロニにしちゃいました♪
f0054712_19213970.jpg
マリナラソースにマスカルポーネチーズとイタリアンパセリ、タイム、パスタを混ぜて、上にパルメザンチーズとモッツアレラチーズをかけてオーブンで30分焼くだけです♪
f0054712_1922916.jpg
マスカルポーネチーズがクリーミーさを出し、酸味をおさえてくれて、とっても美味しいですよ♪

POKE いろいろ と レシピはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-10-24 19:10 | Giada De Laurentiis

頂き物  &  Stracoto with Porcini Mushrooms

最近作ったGiadaのレシピで家族からのリクエストが多く、私も大好きでとっても簡単なお料理は、Stracoto with Porcini Mushroomsです。 ポルチーニマッシュルーム、オニオン、ガーリックを使った牛肩ロースのイタリアンポットローストで~す♪
f0054712_42143.jpg
f0054712_852192.jpgレシピにはビーフスープを使うのですが、今回わたしは、La Vita Toscana ‐ イタリアのトスカーナな日々のmoさんに頂いた、ポルチーニ茸のブイヨンのスープで試してみました♪
f0054712_910610.jpgお肉はとっても柔らかくて、オーブンから取り出したら、スライスしてソースをかけていただくのですが、ポルチーニマッシュルーム味のソースが何ともMmmm~ヘブンリ~ですよ~♪ 本当に簡単なので、皆さん是非お試しくださいね♪
f0054712_4431278.jpg
ビーススープでもとっても美味しいですよ♪ Giadaは市販のビーフブロスを使っていました。


最近の頂き物♡
ヨーロッパ旅行から帰ってきたお友達にこんなものを頂きました♡
f0054712_936764.jpg
ピローヌのダックスちゃんの形のケーキサーバーです。 ケーキ作るの大好き+ミニチュアダックス大好きのkcccanにはと~ってもぐっと来る品物です♡ お腹まわりがチョコみたい♪
f0054712_1045560.jpg
それからエディアール・パリスのエルブ・ド・プロバンスまで買ってきてくださいました。 私が昔ハワイで買ったエルブ・ド・プロバンスとは違って、もっと葉が緑でとってもいい香り♪ さっそく何を作ろっかなー♪ わざわざ時間をかけて、いろいろ考えて買って来てくださってどうもありがとうございます!今度行くときは私もスーツケースに入れてってネ~♪ イタリア行きましょうね(^^;

そして、日本の母から届いたお土産です♡
f0054712_1095562.jpg
そうです♪茶トラ猫(^^;とミニチュアダックスのシルバーのナイフレスト♡ かわい~い♪ 
でもちょっと重たそうでナイフを置けません。 ちゃんと公平にチャチャとチョコのグッズを1つずつ送ってくる母♡ カードにチョコとチャチャに会いたいわ♪と書いてありました。

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-10-03 19:48 | Giada De Laurentiis

Football : アルグラを使ったGiadaのお料理

高校のフットボールのシーズンがはじまりました。シーズン前の練習は夏休みに入ってすぐでしたが、他の学校との練習試合が今月から毎週あります。 まだ何のギアもつけずにする練習試合です。
f0054712_10483328.jpg
大きな傘をさして息子君の出る試合を録画する季節になりました\(~o~)/ガンバッテ~♡
それからメンテのおじさん、いつもご苦労様です。 フィールドがきれいなのはおじさん達のおかげです。 
この学校は入り口を入ると坂を登り山の上まで学校が広がっています。 私がいるのは途中の丘の上で、そこからフットボールフィールドを見下ろして撮影しています。 傘をさしていても、DVカムのベルトの形に手が日焼けしちゃうので、今年は三脚をちゃんと用意しました♪ 風があって丘の上は気持ちい~い♡ フィールドはけっこう暑そうだけど(^^;  ↓影が長くて面白いのでパチリ 試合は勝ちました(^^)
f0054712_15422177.jpg
丘の上から見える、ダイヤモンドヘッドのアップです。
f0054712_1543018.jpg

今週末はTimmy Changさん が地元の少年達の為にフットボールキャンプを開いています。 
Timmy Changさんは今シーズン、NFLの「PHILADELPHIA EAGLES」にドラフトされた方で、うちの息子が通っている高校の卒業生なんです。 母校に恩返しをしたいからと、フットボール頑張っている選手達を11人キャンプに招待してくれました。 うちの息子君もその中の1人に選ばれたようです。 よかったね~!
フットボールキャンプにはNFLの現役プレーヤー達が来ていて、手取り足取りポジション別に技をコーチしてくれるという、少年達にとっては夢のようなキャンプ♪キャンプとは言ってもお泊りするわけではないので昨日の夕方に戻ってきましたが、相当疲れた様子~。 今朝も朝早くからキャンプの2日目に出かけていきました。 
おバカ花頑張ってるんじゃな~い^^ いってらっしゃ~い♪

W杯ひそかに応援していたイタリア勝ったし、ハッピーなところで私はお買い物に行きマ~ス♪
Foodland 1948年に1号店がオープンしたというハワイにしかないスーパーマーケットです。 
まあ普通のお店なのですが、スーパーマーケット内にワインの専門店を入れているのはこのフードランドだけ。
f0054712_125443.jpg
マーケット内のコーナーを設けてオープンしているので、スーパーが片手間にやってるのかと思えますけどそうではないんです。 ワイン専門店はR. Field Wine Conpanyといって、働いている方々もスーパー・マーケットとは関係なく、ワインの事ならどんな質問もOK♪という方ばかりが揃っています^^ イタリア、フランス、ドイツ、
アメリカの厳選された高級ワインが50種類以上あるそうです。イタリアンを作るのが好きな私にとって、このお店はオアフ島の中では食材もかなり充実していて質の良いお店だと思います。 私はパンチェッタがグラム(ポンド)で買えるのはココしか知りません(^^;

今日はR.Fieldにはワインではなく、パンチェッタとサヴォイアルディだけを買いに行ったのですが、新鮮なアルグラを売っているのを発見。 普通のマーケットにはなかなか売ってなくて、このお店でも売ってない時が多いのに今日は沢山おいてある~♡ ちょっと大人の味のアルグラ♪ 買って行こ~っと♬ 
そうそう、INTO THE SOUNDさんが挑戦したGiadaのレシピでアルグラを使ったパスタがかなりお勧めと言ってらしたのを思い出しました。早速作ってみようと思いマ~ス♡

Into the soundさんお勧めの 
Linguine with Butter, Pecorino, Arugula and Black Pepper 
そして、アルグラ沢山買ったので、White Bean Tuna Salad with Arugula に挑戦しました。 
今日は風が気持ちいいのでお外でいただきます♪
f0054712_13305538.jpg

デザートはちょっと浮気してPaula Deenさんの Chocolate Gooey Butter Cookies を食べました♪
f0054712_1332385.jpg


パスタとサラダのRecipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-07-10 05:46 | Giada De Laurentiis

Orzo Salad & Korean BBQ

今日の夜SFに向けて出発します♪  やーっとお洗濯を全部終えてお家もきれいになりました・・ふう~
明日の朝5時半にSFに到着します~ お天気だといいなぁ♡
今日は出発前なので、冷蔵庫に残ってるグレープトマトとパントリーにあったもので簡単ランチにしました。 
もちろんGiadaのレシピでオルゾサラダです。
f0054712_134168.jpg
オルゾは茹でたら少し冷まして、他の材料と混ぜるだけです。 是非試してみてくださいね♪

昨日の夜はまた学校の親達が集まり来年度のプラニングミーティングでした。
ポットラックだと残り物が多くなっちゃうので、今回はKoreanBBQを人数分買ってきて割り勘にしました。
f0054712_1350720.jpg
来年度はアナハイムのディズニーランドに行くので、その積み立てのお話や、役員決めとかのミーティングです。 熱心なお母さん達が集まっているのでミーティングも充実してます♪ 子供の学校生活が充実してるのも、先生や熱心なお母さん達がいるからですね! ありがとうございます、感謝しています。 私のように忙しいと不参加じゃだめですね~今年はがんばるつもりです☆

「おバカ花」が進化しました。
f0054712_141157.jpg


Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-06-26 13:45 | Giada De Laurentiis

Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers

f0054712_10475281.jpg今日も甘いものが無性に食べたい日。 チョコレートの何かが食べたい気分♪ そこで、何とも簡単にできる、エスプレッソ・ブラウニーズを作ってみることに~♬
これもGiadaのレシピです♪ Giadaも
チョコレートが大好きなので、チョコを使うレシピが多くてとても嬉しい^^ 
このレシピは本当に簡単で、市販のブラウニーズミックスを使います♪
苦味のあるチョコレート味にエスプレッソの風味、フロスティングもエスプレッソが
入っているので、とっても大人のお味♡ 試してみてね^^

カメラを持ってお散歩に行きました。 ちょっと曇ってたんですけど、みなさんおなじみのハワイのお花をパチリ・・
f0054712_1124865.jpg
ショッキングピンクとベイビィピンクのハイビスカス

f0054712_11261779.jpg
バードオブパラダイス 

f0054712_11272413.jpg
プルメリア

ハイビスカスはハワイの州花です。 色は確か黄色だったと思います♪
オレンジのハイビスカスが個人的には好きです~^^ 今度写真UPします☆
今日はちょっと曇ってて風があるのでお庭でお茶することにしました。
晴れの日は日差しが強すぎて、暑くてすわってられましぇん(・。・;

エスプレッソブラウニーズをつまみながら、木の葉っぱがカサカサ動く音に耳を傾けてのんびりした時間うを過ごしました。 とーっても豊かな気分になりました♪

Espresso Brownies のレシピはこちら
[PR]
by kcccan | 2006-06-16 11:38 | Giada De Laurentiis

Pork Chops alla Pizzaiola - potluck-

Costcoで買ってしまった大きなパッケージのポークチョップを、4枚ずつ冷凍していた1袋がまだ冷凍庫に残っていたのを発見! 食べなくっちゃと思いながら、Giadaを見ていたらポークチョップ・ピッツァイオーラ作ってました♪ 材料は全部家にあるし、お買い物に出る必要もない、トマト味なら我が家の雑草君たちも大好きなので決~まり!作ることにしました。
f0054712_4383394.jpg
ソースの味がポークの中までしみてて、柔らかくてとっても美味しかったです~♪ うちの家族はご飯と一緒に
も~りもり食べていました!(^^)! 本当に簡単、是非試してみてくださいね^^

昨日の夜は学校のママ達が集まって来年度のプラニングミーティングがありました。
少人数だったのですが、集まる時は必ずポットラックになります^^
f0054712_4474465.jpg
写真ぼやけてますね・・(^^;
★揚げ餃子とガーリックチキンのから揚げプラター
★太巻きプラター
★ルアウで必ず出てくる、カルアポーク(カルアピッグ)
★チキンシーザーサラダ ← 私の
そしてデザートは「Liliha Bakery」の クリームパフです♪
f0054712_4564141.jpg
シュークリームがクリームパフ、ココアのクリームパフならココパフです。 小さいシュークリームみたいに見えますが、ずっしりと重くてチョコ味のカスタードがしーっかり詰まってます。甘すぎず自然な味がとってもいい感じです♪ 
ココパフのてっぺんにのってるクリームはミルク&バター風味のもの、これがまた濃厚で、チョコカスタードの甘さとのバランスがなかなかGOODです!! バタークリームだけとって先に食べる人もいるんですよ(^^; 


----------------------------------------------------------
★今日家で咲いた「おバカ花」★
f0054712_534145.jpg
夏休みだからってねえ~(#^.^#)

Pork Chops alla Pizzaiola のRecipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-06-15 04:38 | Giada De Laurentiis

Lemon Nut Cookies & Honey Ricotta Cheesecake

甘いものが無性に食べたい時ってありませんか? 
昨日はどうしても甘いものが食べたくて、夕方から急にお菓子を作る気満々になっちゃって、Giadaのレシピから「レモン・ナッツ・クッキー」と「ハニー・リコッタ・チーズケーキ」を作っちゃいました。

レモンナッツクッキーは体にとっても良いパインナッツを沢山使います。 レモンとパインナッツにレモンのゼストが入ったパウダーシュガーがひやっと混ざってお口のなかでとろけます。 さいこ~♡です
f0054712_1655988.jpg
チーズケーキはハチミツとオレンジゼストの相性が何とも言えず美味しくて、限りなく食べられてしまいます!
これぞ「んんん~!ヘブンリー♡」なお味です。 クラストにはグラハムクラッカーの代わりにビスコッティを使います。 私の家にあったビスコッティはチョコ味だったので、チョコレートクラストにしちゃいました。  Giadaのこのエピソードをごらんになった方はちょっと違う?と思われたと思います(^^; 実は私チーズケーキを長く焼きすぎてしまったんです。 Giadaのは白に近いクリーム色のスムーズできれいなチーズケーキでしたが、私のは焼きすぎなので、表面がキツネ色になっちゃってます(^^; 大変失礼致しましたm(__)m ♪でもおいしかったですぅ~♬
f0054712_16445166.jpg
そのまま食べても、ハチミツをかけて食べても、どちらでもとっても美味しいです。 私はハチミツが大~好き♡なので、た~っぷりかけていだだいちゃいました♬ 皆さんも試してみてね♪

 甘いものばかり作ってずーっと食べていたというのに、今日は帰りに Leonard's Bakery が出している
「Leonard's Jr」の移動ワゴンを見つけて、マラサダをしっかり買ってきて食べてしまいました(^^; レナードのマラサダは老舗だけあって、さすがにとってもバランスの取れたGOODなお味☆ ぜんぜん油っこくなく、外側はクランチーで中はと~っても柔らかい、美味し~揚げドーナッツです♪ 今日はシナモンシュガーのマラサダと、ハウピアクリーム(ココナッツクリーム)入りをイタダキマシタ)^o^(
f0054712_17162669.jpg
夕食は簡単にターキーミートボールのトマトソース・スパゲッティをいただきました。↓
f0054712_1728447.jpg
このターキーミートボールはGiadaの「Antipasti Party」のメニューの1つだったのですが、もっとソースを加えてスパゲッティを入れちゃいました。 ペコリーノ・ロマーノ・チーズが大好きなので沢山のっけていただきました♪  ふぅ~☆ これからジョギングに行ってきま~す(^_^;)

Recipeはこちら・・
[PR]
by kcccan | 2006-06-02 16:32 | Giada De Laurentiis