What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Makapu'u Light house Trail

最近ハイキングやトレッキングにこっていまふ~♪
食べるの大好きはKcccanも、食べる分しっかり運動もしよう!と決めたのでしたemoticon-0133-wait.gif
どうせ運動するなら景色で目の保養も・・ うふふemoticon-0103-cool.gif
f0054712_1325185.jpg
水平線がきれいです~emoticon-0100-smile.gif
f0054712_13253369.jpg
暑くない早朝に出発ですemoticon-0157-sun.gif
f0054712_13253092.jpg
きもちいい~~emoticon-0155-flower.gif
f0054712_13315831.jpg
頂上に上がりきったときの景色は最高ですね!
f0054712_13253295.jpg

と言ってもたいした高さではありません(^^;
丘を登ったような感じなので、たぶん往復で2マイルもありませんemoticon-0125-mmm.gif

これからは週一でハイキングに行く予定で~す♪ 楽しみemoticon-0117-talking.gif

そこで・・・ かっこから入るKcccanはさっそくハイキングシューズをゲット! 
とっても履きやすい靴を見つけましたemoticon-0171-star.gif色は写真とまったく同じでブラウンとピンクですemoticon-0152-heart.gif
これで次はやる気満々で行って来たいと思いますemoticon-0165-muscle.gif
Merrell Siren Ventilator Hiking Shoes
f0054712_11222686.jpg

[PR]
# by kcccan | 2010-08-10 13:34 | News

Wine the Experience 2009年のクリスマス

あっちゃ~ 去年の記事をアップしているなんてKcccanぐらいしかいないでしょうね~emoticon-0122-itwasntme.gif

手作りのワインって知ってますか?
f0054712_613171.jpg

去年の暮れに手作りワインを一緒に作らない?って "Stray Moon" のプアちゃんのママ、Naupakaさんに誘われて~ワインのテースティングに行ってから約2ヶ月半の熟成後・・ こんな可愛いらしいワイン ↑ が出来上がりました。プアちゃんをはじめ、我が家の3匹ちゃんがラベルになった特別ワインなんです~♪
f0054712_613354.jpg

こんな感じに包んで、お世話になっているお友達にプレゼントしましたemoticon-0152-heart.gif
f0054712_61385.jpg
f0054712_6132075.jpg

Naupakaさんがとっても詳しくお店の情報をUPしていますので、こちら→ "Wine the Experience"
をご覧ください☆★☆★
f0054712_6131282.jpg

葡萄を踏む!はしませんけど、ボトルにワインを流し込んで、コルクで栓をして、色を選んでコルクのカバーを熱で貼り付けて、ラベルを貼って・・・  何とも楽しい時を過ごすことができましたemoticon-0159-music.gif
f0054712_6132217.jpg

f0054712_6132592.jpg
Naupakaさん!誘ってくださってどうもありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
と~~~っても楽しかったです(うふふ)
f0054712_6132819.jpg


手作りワインを飲んでくれたお友達は、と~っても美味しかったって言ってくださいました~emoticon-0171-star.gif 
あ~よかった・・ 飲んじゃってもボトルは捨てないでね~~ アハハ・・ 親バカですねemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
# by kcccan | 2010-08-04 05:45 | News

お豆腐御膳

今日は昼食に "レストランサントリー" に行く事になりました♪ 

行く前にウェブサイトでしっかりメニューを見て何を食べるか決めてから行きます~♪
ロイヤルハワイアンセンターの3階にあって、和食ですが鉄板焼きやお寿司カウンターもあります。

ランチメニューから「お豆腐御膳」にする事に!!
まずは、My箸を用意して~♡
f0054712_5284824.jpg


本日の小鉢、お刺身、湯豆腐(豆腐、お野菜、白身魚)、海老しんじょ湯葉包み揚げ・・
f0054712_5285284.jpg

 
紅葉卸で頂いた湯豆腐最高でした☆☆☆
f0054712_52933.jpg


お刺身も新鮮で美味しい!お豆腐がメインですが、結構お腹いっぱいになりましたよ~
f0054712_5285873.jpg


Restaurant Suntory
レストランサントリー
2233 Kalakaua Ave. Suite 307
Royal Hawaiian Center 3F
Honolulu, HI 96815 U.S.A
TEL:1-808-922-5511
[PR]
# by kcccan | 2010-08-02 05:27 | Food

Wolfgang's Steakhouse

さてと・・ 写真が山ほどあるので、どのお店からUPしようか悩んでしまいます~emoticon-0124-worried.gif 写真がちーっとも良く撮ていませんが、まずはこちらから♪ 久しぶりに写真のアップロードを試みてビックリ・・ ドラッグアンドドロップできてしまうんですね・・・ わ~お! 3年は長かったです~emoticon-0138-thinking.gif

さて、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました。(いつ行ったか忘れましたが・・ずいぶん前です♪)
f0054712_9574512.jpg
NYでトップと言われるステーキハウス「Peter Lugar」に41年間勤めながら、ステーキのすべてを知り尽くしたウルフギャングさんという方がアメリカで独自のステーキハウスをオープン♪ ハワイは4店舗目だそうです~!!
お肉はなんと28日間かけて熟成されるんだそうですよ~emoticon-0133-wait.gif そんなアメリカ本土で絶賛の極上ステーキがハワイでも楽しめますemoticon-0118-yawn.gif 場所はワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンセンターの3階です★
f0054712_8525930.jpg
ウルフギャング特性のステーキソースとみなさんと頂いたワインです~♪
f0054712_9583748.jpg
このクラブケーキ↑、ぜひとも食べてみてくださ~い!外側のカリカリ感と、中のしっとりとやわらかい蟹さんフレーバーがとっても良い組み合わせとなってお口の中で広がりますemoticon-0152-heart.gifん~ヘブンリー♪ 美味しかったです(^^)
f0054712_853762.jpg
そして左上が例の熟成されたステーキですemoticon-0159-music.gif この時Kcccanはせっかくステーキハウスに行ったのに・・しっかりとお肉を控えていたので、お魚料理をいただきましたemoticon-0125-mmm.gifバターとガーリックのフレーバーで包まれて、とってもフレイキーでやわらかく、レモンのお味がヘブンリーでしたemoticon-0171-star.gif お魚の写真は小さいですが、フィレのサイズがかなり大きめだったので、1人で全部は食べ切れませんでした(^^;

emoticon-0171-star.gifレモンと言えばレモンが大好きなKcccanはなんとレモンの木をゲットしましたemoticon-0100-smile.gif Giadaのまねをしてあらゆる料理にレモンを使っているので、自分で家庭栽培することにしましたemoticon-0157-sun.gif 「植えてから最低1年は実がならないよ~」と言われていたのですが、なんと出てきたんです!小指の爪サイズのレモンが9個もemoticon-0140-rofl.gif 毎日お水をあげながらミニレモンをナデナデしているKcccanをあきれた顔で見つめる息子君emoticon-0143-smirk.gif レモン栽培日記もUPしていきたいと思いま~すemoticon-0105-wink.gif

話は戻って、右上のポテトチップスのような揚げ芋(ちょっと下品ですねemoticon-0127-lipssealed.gif)フライドポテトチップスと言ったらいいでしょうか♪ 揚げたては塩味が程よく、外側がカリカリ中はハフハフで美味しい!!手が止まらなくなってしまいますのでご注意を☆☆☆

そして・・・最後にデザートです。
f0054712_8531730.jpg
せっかく来たのだから・・と必ずオーダーしてしまいます。 写真が薄暗くてよく撮れていませんね~ 4種類オーダーしてみなさんでお味見ですemoticon-0100-smile.gifフルーツがとっても甘くて、一緒にいただく生クリームは軽くてお口の中でシュンって消えちゃう感じでしたよ~♪

Wolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener
ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズィーナー

ロイヤル・ハワイアン・センターCビル3階

日曜~木曜日 11:30~22:30
金曜、土曜日 11:30~23:00←年中無休

土曜、日曜のブランチ 11:00~15:30
2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815

(808)922-3600
[PR]
# by kcccan | 2010-07-31 10:12 | Food

3年ぶり~(^^)v

みなさん、大変ご無沙汰しております。 3年前の7月31日に最後のブログをUPして以来・・・これが初の投稿です。
なんだかちょっとドキドキします。 「続ける事に意味がある」ってずーっと思いながら何もせずにいたこの3年間、「また挫折するかもしれないぞ~」、「そんなにネタあるの~?」という悪の声が聞こえる中、これからはマイペースで頑張って行こうと思います。
今まで、What's going on!?に遊びに来てくださったみなさま♪ 沢山のコメントどうもありがとうございます。
また機会があったら遊びにいらしてくださいね~♪ これからもどうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif

Kcccan
[PR]
# by kcccan | 2010-07-28 09:25 | Aloha♪

7月の終わり・・(^_^;)あつぃですねぇ

ALOHA~♪

毎度の事ながら皆さんご無沙汰しております。
フォトショップのインストールされてたPCが壊れてしまい・・ 写真だけたまっていくのですが、更新がちっともできてません<(_ _)>
ばたばたと忙しい7月でしたが、気がついたらもう8月に突入です。
暑い夏・・ みなさん元気にお過ごしくださいね♡

またいきなり更新します、思い出したら是非遊びにいらしてくださいね♪

XXXXXX
OOOOO

By Kcccan
[PR]
# by kcccan | 2007-07-31 15:07 | Aloha♪

ベトナム(^^)/   ベメナム?(^^ゞ

前回の更新からもう1ヶ月になってしまっていますね(^^;
遊びに来てくださったみなさま!ごめんなさい!!! どうもありがとうございますm(__)m
そして、いつも応援どうもありがとうございます♪

それでは早速♡ 
最近よく行くベトナムレストラン数件で撮った写真がたまってきたので、まとめて記事にしたいと思いま~す♪

ハレベトナムでいただいた、生春巻きです♡ ハレベトのサマーロールは最高ですよ♪
f0054712_19355548.jpg
タレをた~っぷりつけていただきます♪
f0054712_1940764.jpg
PHO’も大好きですが、最近ベトナムサラダにもはまっています。 まずは・・パパイヤサラダ
f0054712_1942179.jpg
それからチキンサラダ
f0054712_19423380.jpg
これはミン・ツァイのチキンサラダ ん~チキンサラダはキャベツがベースです♡
f0054712_19491788.jpg
これはマイランのビーフサラダ
f0054712_13592510.jpg
うふふっもちろんPHO’もいただきます♪
f0054712_20163150.jpg
f0054712_13471232.jpg
ちょっと葉っぱ入れすぎかしら~? でも好きなんですぅ~♪
f0054712_13483091.jpg
辛いタレをつけていただきま~す♪ ハワイにいらっしゃる時、ベトナムは必ず1回食べてくださいね(^^)

笑いすぎちゃってごめんなさい(^^ゞ
[PR]
# by kcccan | 2007-06-15 05:14 | Local Flavor

Happy Mother's Day♡

母の日はワイケレショッピングセンターにある和食レストラン「Kunio」に連れて行ってもらいました♪ ふふふ(^.^) 母の日に大好きなアヒ丼♡最高ですね~♪ ここには3種類のアヒ丼があります(^。^) ↓もちろん普通のアヒボール(大胆なマグロ丼) そして、↓セサミアヒボール(ゴマのピリ辛丼)、究極のスパイシーアヒボール(激辛丼、一番下)です。 スパイシー丼を1人で食べるとお茶でお腹いっぱいになっちゃうので、みんなで分けて頂きました♡
f0054712_2115356.jpg
嬉しい母の日のカード・・・・・
f0054712_17282229.jpg
そして、可愛いマザーパールが入っている「ピカケ」のペンダントをプレゼントしてくれました♡
f0054712_17333928.jpg
かわいい~♪どうもありがとう♡♡チュッ♡ チュッ♡ チュッ♡ チュッ♡
今日のハワイは雨が降ったりやんだりで変なお天気でしたが、とっても素敵な1日でした~♪

f0054712_17345341.jpg

世界中のママへ
Happy Mother's Day~♪
[PR]
# by kcccan | 2007-05-13 23:58 | Local Flavor

SATURA CAKE♡ で満足した後は、スパイシートマトスープ♪

ワードにあるケーキ屋さんSATURA CAKEに行ってきました。
ケーキの食べ歩きが趣味でいらっしゃる玉置浩伸さんがスタートしたこの可愛いロゴのお店は、日本のウェディングケーキで有名なパティシエ本橋雅人さんの美味しいケーキがずらーっと並ぶケーキ屋さんなのです♪
f0054712_2253337.jpg
お店の中にはショーケースに美味しそうなケーキがたくさん♡ そこらじゅうお菓子であふれている可愛らしいお店です。
f0054712_226269.jpg
↑マンゴーのティラミスだ~! ↗モンブランも美味しそう~♪
今回お友達と頂いたのは、イチゴのショートケーキとスイートポテトのタルトです(♡♡)/ 
とっても軽くて美味しい生クリーム・・!スポンジもふわっとしてて美味しい♪ スイートポテトもオイモの味がお口の中に広がり、次々フォークが進んでしまう、何とも言えない満足感♡
f0054712_2263061.jpg
コーヒーと美味しいケーキをいただいてから、リーフパイをお土産にお持ち帰りました♪
f0054712_2265597.jpg
ランチの後に寄ったので助かりましたが、SATURAだけに寄っていたらいくつケーキを食べたことか・・ こわいこわい(^^;

美味しいケーキに満足したところで、今夜は簡単に・・スパイシートマトスープを作ることにしました。 スパイシー\(^^)/ふふふ!Giadaのレシピです♪
f0054712_9395932.jpg
大きなおなべに沢山できちゃいますが、スーピーなのもあって皆きれ~にご馳走様です♪ 
とっても簡単なレシピですよ~!みなさんも是非お試しくださいね♡
[PR]
# by kcccan | 2007-05-06 02:37 | Local Flavor

Onjin's cafe  & Hawaii の Costco

残念な事に、「Onjin's cafe」は閉店してしまいました・・。

f0054712_20195636.jpg
ワードにあるカフェに久しぶりにランチに行きました。オンジンズ・カフェのシェフ兼オーナーのオンジン・キムさんは"Le Cordon Bleu"と"CIA"で修行されたベテランシェフで、東西のお味がうまくコラボされたメニューがたくさん!いつも込み合っていてとっても活気のあるレストランです。

さて、Kcccanの今日のランチは? コリアンスタイル・アヒ(韓国風マグロ)丼・・です♪
f0054712_20201954.jpg
お友達はスペシャルでスペアリブを頼みました。 これらのメニューはそれぞれ白米か玄米がついてきます。 ここの玄米は普通の玄米ご飯ではなくて、お豆や、もち米、赤米などが混ざっている韓国風の五穀ご飯なのです。 モチモチしてて美味しいですよ~! 皆さんもオンジンズ・カフェでお食事されるときは、玄米(ブラウンライス)を頼んでみてくださいね♪


f0054712_20204261.jpg 
厨房のカウンター上にあるメニューを見て、オーダーをして払ってから空いているテーブルを探して座ります。
f0054712_20212580.jpg 
ん~ 美味しそうでしょ~♪アヒ丼とは言っても御飯が下に入っているわけではないのです! グリーンサラダなのです♪ 御飯はブラウンライスが別についてきます♡
f0054712_20213863.jpg 
このドレッシング代わりにかけていただくソースですが、コッチュジャンの辛口ソースにバルサミコ酢が混ざったようなお味がするのです。 アヒはごま油の香りが・・・♪
f0054712_2022868.jpg 
ソースをかけるとこんな感じです。=♡⇒ 結構大きな容器に入っているので、ボリュームあるのです♪

さて、お話はかわって、夕方にCostcoにお買い物に行きました。 

この間LAに行った時にCostcoに寄ったのですが、ハワイで売り切れのDVDを探していたので、お店の奥の食料がある方まで行かなかったのでわかりませんが、ハワイのCostcoにしか売ってないものってあるのかな~と思いながらお買い物してみました。 やっぱり西海岸のCostcoには↓こんな製品売ってるんでしょうね~(^^)p 日本のCostcoはどうなのかしら~(・o・?
f0054712_2022487.jpg
生ラーメン結構美味しいんですよ♡  アロハ醤油やハリケーンポップコーンはないかもしれませんね~♪

そうそう、皆さんに、ペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・リジャーノはハワイでも手に入るんですか~?ってよく聞かれるのですが♪ 
f0054712_2023661.jpg
ハ~イ こーんなでっかいのが手に入ります♡ うふッ



f0054712_20232233.jpgそこでGiadaのレシピから・・ 「パルメザンチーズとトウモロコシ」を作ってみました。 レシピはこちらです♪  屋台の焼きとうもろこしも大好きですが、このイタリアンなパルミジャーノたっぷりのコーンもやめられませんでした(^0_0^)  写真のコーン、ドライですね(^^; できたての時に写真撮るのを忘れていて、冷めてから撮りました、ごめんなさいm(__)m


"everyday italian" in Japanese♪のレシピブログにも、たくさんの方が遊びに来てくださいます。 皆さんどうもありがとうございます♡ Giadaのレシピを試してくださる方がたくさん増えて、と~っても嬉しいです♪ これからもどうぞ宜しくお願いいたします~☆ 
[PR]
# by kcccan | 2007-04-27 20:23 | Food

1月のLA

忘れないうちに、1月のLA旅行をUPしておこうと思います! ホノルルをお昼過ぎに出発して、夜ロサンゼルスに到着予定です♪
f0054712_17295981.jpg

飛行機の中から見るロスの夜景はきれいですね~♡ ホテルに到着したのは夜の11時過ぎ、まだハワイ時間は8時なので、眠くはなかったのですが、明日は朝からお仕事なので早めに休みました。
f0054712_17343456.jpg
お仕事はバーバンクです♪
f0054712_17135444.jpg
バーバンクの町は緑がとっても多くて、落ち着いたところでした。 あーハワイアンBBQのお店を発見♪ 食べませんでしたが(^^) バーバンクは毎日行ったのでモール内やいろんなお店でランチを頂きました。 このBBQプレートもその1つです♪
f0054712_17142441.jpg
夜が遅かった日が1日だけあり、ルームサービスを頂きました♡ ↑スープとポテトサラダに
べジタブル・ラップです。 デザートに頂いたこのチョコレートケーキ↓最高美味しかったです♡
f0054712_15511621.jpg
その他は、夜でないと外出するチャンスがなかったので、バーバンクの帰りにユニバーサルスタジオのシティウォークなんぞに寄ってみました。
f0054712_17461374.jpg
もちろんパークは閉まっていますが、外にあるお店は開いています。 うろうろしただけで何も買いませんでしたが、イルミネーションはとってもきれいでした。 
↓LA在住のお友達にKorean townにある焼肉の食べ放題に連れて行って貰いました。
筒状に凍ったまま出てきたタンにびっくりしましたが、けっこう美味しかったです~♡
f0054712_15514914.jpg
ゴールデングローブのある週末だったのでビバリーヒルズはかなり騒がしかったです。 
Food Networkで紹介していた、MR CHOWにも行きました。 何もかもが美味しくて写真を撮るのはすっかり忘れてしまいました(^^;

ということで、遊びではないのでお買い物はあまりできなかったのですが、夜はロスにお住まいのお友達にも久しぶりに会えたし、素敵な滞在でした。 しかしあまりの寒さにハワイ人間は歯がず~っとカチカチ状態でした(^^)

ビバリーヒルズ
[PR]
# by kcccan | 2007-04-20 15:54 | Travel

ハワイでハワイの気分

久しぶりにお友達とノースショアに行ってきました。
そんな計画最初はなかったんですけど、Wii持参で遊びに来てくださったお友達のてまきねこちゃんと、Wiiで暴れる前に腹ごしらえで、ジョバンニさんに行くことになったのがきっかけでした。2人で3皿もエビちゃんを平らげたあと(^^;(1皿は激辛)ハレイワにあるかわい~いお店に連れて行ってくれました。 私はクアイナバーガーやフリフリチキン、松本シェイブアイスやプレートランチ屋さんしか目に入ってなかったあの近辺(**; こんなに可愛いお店があったなんて♡ てまきねこちゃん教えてくれてありがと~う♪ ほら!とっても可愛いタオルがずら~っと♪
f0054712_1843054.jpg
可愛いハワアイアングッズがたくさ~ん並んでいます。 貝のスプーンやランプ、手作りの小物や雑貨でいっぱいのこのお店は「グローバル・クリエーション・インテリア」と言い、元ヨシダストアの建物に入っているインテリア雑貨のお店です。
f0054712_18435360.jpg
小物が好きな方、オンラインストアもあるみたいですが、ハワイにいらしたら是非寄ってみてくださいね(^^) 次にハレイワを出てそのまま観光気分でDOLEに寄っちゃいました~♡
f0054712_19102325.jpg
パイナップルグッズがたくさん! 何か買おうかしら~るんるん♪ みなさんおなじみのグリコ・パイナップル・プリッツ ハワイ限定♪ あら~可愛い~♡ ↓オメメがうるうるしてるパイナップルちゃんのキーチェーン♪ たくさんある~!!
f0054712_19113165.jpg
そしてもちろん最後には、パイナップルアイスにカットされたパイナップルが入ったデザートです♪ ん~美味しかった♡ そして、おうちに戻った私たちは息子君たちも一緒にWiiで大騒ぎ、気がついたら夜9時を過ぎてしまいました・・! 右腕いた~い・・ 家には負けず嫌いが多いのでムキになりすぎですね(^^; でもぐっすり眠れそうです! またもや久々の更新でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]
# by kcccan | 2007-04-18 18:46 | Local Flavor

ン~ヘブンリ~♪

Giadaのレシピから、大好きなお料理をいくつかご紹介します♪
私も家族も大~~好きなローストポテト♡ ローストポテトのレシピはこちらです♪
f0054712_711920.jpg
ステーキをルク吉君グリルで焼いて・・・ ジュ~ゥ!!
f0054712_752358.jpg
写真はバターで炒めた玉ねぎだけですが、この後にんにくとオレガノとトマトペーストを入れて、赤ワインでくつくつ煮込みます~♪♪
f0054712_7575953.jpg
裏ごししたら、簡単デミグラスソースのできあがりです。 美味しそうに焼きあがったステーキを薄く切ったらおソースをかけていただきます♡ やわらかくて美味しいいいぃぃぃぃ!
f0054712_8183339.jpg
ン~ヘブンリ~♪ 肩ロースのステーキと赤ワインソースのレシピはこちらです♪

    ********************************

♪ハワイの朝焼け 家の前から(^^)♪
朝6時ちょっと過ぎです。
f0054712_831621.jpg
そうそう、息子君が先週末に作ってくれたスロッピージョー!↓ スロッピージョーのソースで煮込んだひき肉に、レタスとチーズとサワークリームを乗せてパンにはさんでいただきます♡ チョルラ・ホットソースをつけて食べるんだよ~って・・ スロッピージョーにサワークリームも初めてだけど、なかなかスパイシーで美味しい~♪ ごちそう様~ありがとうね~♪
f0054712_831568.jpg
息子君の手作りってだけで、うれしいわ♡ チョルラ・ホットソースは↓これです☆
f0054712_8321295.jpg


    ********************************

CHACHAはお外でよそ猫と喧嘩したみたいで、目に怪我してしまいました・!裏庭の縄張りに入って来るよそ者をおっぱらっていたんでしょう~! お外はこわいですね!!
f0054712_8323326.jpg
あ~やっぱりエリカラだわ~(^^; お薬は錠剤とクリーム状の目薬を貰ってきました。 
動きがかなりにぶくなるエリカラ・・!毛づくろいをしているつもりでエリカラの内側をザリッザリッとなめているCHACHA・・(^_^;) 食欲はいつもと同じぐらいあるのでよかった~♪ 
f0054712_8324716.jpg
しばらくお外はダメだって~! はやくよくなってね~♡
[PR]
# by kcccan | 2007-03-18 11:06 | Food

揚げたての串揚げがハワイでも楽しめま~す♪

残念な事に、「串でん」は閉店してしまいました・・。
めずらしく(^^; さっそく更新してま~す! 皆さんアロハで~す♪
今日は予告どおりに、大阪にある串揚げ屋さんをイメージしたレストラン「串でん」に初めて行ってきたので、皆さんにご紹介したいと思います。

牛肉や豚肉、鶏肉などに梅肉が乗ってる揚げ物や、エビやイカ、アヒやサーモン、ホタテ、それからアスパラガス、ゴボウや長芋、かぼちゃやタケノコまで各種、3種類のセットで頼むことができます。 他にもお豆腐や鶉の卵、お餅、チーズなどの串揚げもあるのです。 Kcccanのお気に入りはアスパラガスとお豆腐♡  串揚げをひとつ食べたらキャベツをお好みのソースにつけていただきます。揚げたてあつあつ串揚げが出てくるので、ホクホクアツアツで、またビールが美味しいのです!
f0054712_2345953.jpg
そのほかに食べたのは、温玉シーザーサラダ♡ これもかなりのお気に入り♪ それから・・とんぺい焼きと言うのも食べました。 千切りキャベツと厚めの豚肉を卵で包んでマヨネーズとおソースがしっかりとかけられているものです。 メニューで見たときキャベツと豚肉を一緒に炒めたものが入ってると思ったのですが、キャベツは生の千切りでした。 え~(~o~)/ って、はじめはびっくりしましたが、おしゃべりしていて気がついたら、残さず食べてしまいました! 結構おいしくて野菜がたくさん取れてよかったです(笑)~♪
f0054712_237046.jpg
その他にもす~っごくたくさんメニューがあります。 特性のオムレツや丼もの、魚介と野菜のホイル包み、お豆腐のガーリックステーキとかバラエティーに富んだメニューでいっぱい♡ 
ハワイ大学のそばに美味しい串揚げ屋さん、チャンスがあったら是非お試しくださいね♪
f0054712_2038289.jpg
あ・串でんはアルコールは持ち込みなので、ビールがなくなってしまったのもありますが、大声でしゃべると店内響き渡ってしまうので、コソコソとお話してたらストレスが溜まり、お腹いっぱいなのに、もう1軒行きたくなってしまいました。 騒ぎ足りない、飲み足りないってやつです(^^; そこで訪れたのはカイムキにあるオーガニックレストラン「Town」です。 
f0054712_3281689.jpg
Pupus(前菜)とお飲み物だけだったので、レストランの詳細はもう一度訪れたときにUPしますね~。 このお店オーガニックのレモネードが評判なんだそうです。 なにやらバーのお兄さんお勧めのレモンフレーバーのドリンクを頂き、やっと大騒ぎができました(^o^)丿 そして最後に、エスプレッソとハチミツのパンナコッタ(*^。^*)
f0054712_3283521.jpg
オーガニックのレモンが添えてあり、とっても美味しかったです♪

みなさん、♡串でん♡ あつあつ串揚げ、是非行って見てくださいね♪
住所: University Ave, Ste 104 in the Puck's Alley Honolulu, Hawaii 96826
電話: (808) 955-4222
[PR]
# by kcccan | 2007-03-06 04:52 | Aloha♪

Waikiki Beach Walkでもイタリアンな気分~♪ 

ALOHA! 皆さんに見捨てられる前にやっと更新いたしました~(*^。^*;) ハワイにお住まいのLutaceさんや、てまきねこさんが、「ブログまだダイナマイト~?いつ更新するの~?」って(^_^;) そんなこと言って下さるなんて、みなさん見捨てずに遊びに来てくださってるんですね~!きゃ~Kcccanとってもうれしいです~(^^!ありがとうございます~♪ 

お友達のLutaceさんと、とってもきれいに改装されたWaikiki Beach Walk、ルワーズ通りを探検してきました♪ 最近バタバタしているKcccanには久しぶりのお出かけです(^^)/ 

f0054712_1924352.jpg
生まれ変わったBeach walkにはイタリアンカフェMondo Gelatoができていました!! 
f0054712_1925137.jpg
おいしそうなジェラートがたくさんならんでいます!(^^)! ケーキやパニーニも食べられます♡
f0054712_19253380.jpg
LutaceさんとKcccanで、レモンチェロ、ダークチョコレート、カプチーノ、お抹茶味を試してみました~!どれも素材の味がし~っかり♪それでいてさっぱりしていておいしぃぃぃぃぃぃ!
やめられなくなっちゃいそうです!
f0054712_19255285.jpg
そして道の反対側にこんなバナーを発見♡
とっても暖かいブログを書いていらっしゃるまめころりやおきのMamecoroさんの1週間のシチリア旅行記ブログBuon Viaggioで拝見したタオルミーナ♪という素敵な町♡ そんな町の名前のシチリア料理のレストラン「タオルミーナ」ができるみたいです♡ ブログで拝見したばかりで同じ名前を見つけちゃったのでKcccan感動です~(♡o♡)丿 いつごろできるのっかなぁ~♡ とっても楽しみ~~♪

次はハワイでも大阪の串揚げ~♪をお届けしたいと思います♡ いつになるのやら(^^;
[PR]
# by kcccan | 2007-02-28 23:27 | Local Flavor

ダイナマイト!!!

マルカイ・ホールセールマートでこんなものを発見しました。 
*マルカイをご存知でない方、マルカイ・ホールセールマートは日本からの食品や雑貨、電化製品などをディスカウント価格で販売している会員制のスーパーです。
f0054712_345388.jpg
日本の食材はいつもダイエー(今はドンキ・ホーテ)か、ここマルカイで購入しています~♡
f0054712_3454796.jpg
そこでお買い物をしていてこんなものを発見しました。 「アヒ・ダイナマイト」です。 お友達によると前から売っていたとの事なのですが、今までまったく気がつきませんでした(^^; 何度もお買い物に来ていたのになぁ~(^^ゞ これです↓ アヒ=マグロです。
f0054712_451814.jpg
何かというと、裏返しのカリフォルニアロールにクリーム状になったまさごとにんにく入りのアヒが乗っているんです。(ファイヤークラッカーソースというらしくこれは辛い!!) それがそのままオーブンで焼かれ、上からタイのチリソースとうなぎのタレがかかっているのです。
f0054712_4224376.jpg
ハワイに住んでいらっしゃる日系人の方が好みそうな(マルカイで生まれた)お料理?ではないでしょうか? ダイナマイト・アヒ ですよ~(^m^)/ みなさ~ん!

さて買って来て食べてみたkcccanの感想は?というと、想像できる見かけ通りのお味(^^;で、甘いと思うと激辛!甘いタレにアボカド、にんにく、辛いマグロなどが一気に来た~~っ!!て感じで、決してお味が上手にブレンドされてる感じではなかったと思います・・
でも食べて行くうちに、だんだんはまってくるやば~いお味なのでした(^^ゞ 渋ーいお茶と一緒に頂くといいかもしれません。 

ハワイにお住まいの皆さん、次に遊びにいらっしゃるご予定の皆さん、特にお勧めしているわけではないのですが、もし試される機会があったら是非とも感想をお聞かせくださいね~♪ 
[PR]
# by kcccan | 2007-01-26 03:46 | Local Flavor

カラカウア通り - ワイキキ(^^)

ALOHA~♪ 
LA出張から戻りました(^^)/ 一時はどうなることかと思った頭痛と風邪、すっかり良くなりました。 皆さんお優しい、そして励ましのお言葉どうもありがとうございましたm(__)m 
新年から、たらたらスタートとなってしまいました 「What's going on!?」 今後とも宜しくお願いいたします♡

本日はLAに行く前に撮ったワイキキの写真を忘れないうちにUPしたいと思いま~す♪ 
ついこの間撮ったワイキキで~す♪  でも実は年末だったか?新年早々だったか?・・・
覚えていないのでした(^^; 薬かなぁ~??
f0054712_1924827.jpg
DFSの入り口↓
f0054712_193565.jpg
カラカウア通りをうろうろした後、チーズケーキファクトリーに行って、ま~たサンタフェサラダを頂き、お友達とのんびりランチを楽しみました。
f0054712_19203122.jpg
とはいえ、どこを見ても工事中・・・  実はガガガガガーッツ!ドサァッツ☆ というものすごい音の横で頂いたのでした(^^;  うるさ~いなぁ・・・ でもロイヤルハワイアンショッピングセンターがだんだんきれいになっていくし、もう少しの辛抱ですね(^_^)/


チーズケーキといえば、最近食べたチーズケーキは、チーズケーキファクトリーのではなく、
アラモアナ・センターにあるレストランマカロニグリルの、キャラメルソースとナッツがかかった、チョコレートソースをつけて頂く、どう見てもリッチなチーズケーキなのです♪ かなり大きいので全部は食べられませんでしたが、美味しそうでしょ~♡ エスプレッソと一緒にどうぞ♪
f0054712_199462.jpg

そして最後に、もうひとつ甘い物をご紹介します♡ 年明けにフロリダ旅行から帰ってきたお友達から、こんなかわいいものを頂きました。 ティンカーベルのカップとココアです♡ 
f0054712_1841837.jpg
このココア見ての通り、パウダーは粉ミルク(クリーマー)のような色とお味で、お湯を注ぐと・・なんと緑色になっちゃうんですよ~♪ ティンクの魔法・・なんですね~かわいい(*^_^*) 
[PR]
# by kcccan | 2007-01-17 18:41 | Local Flavor

明けましておめでとうございます♪

A HAPPY NEW YEAR!!
ハワイもやっと2007年になりました(^^; 昨夜からみんな気が狂ったかのように花火やってます。 爆竹の煙、朝方やっと見えなくなくなりました。 まだ耳鳴りがしてる感じです~。
f0054712_13134518.jpg
2006年はいろいろありましたが、ブログを通して素敵な皆さんとお知り合いになることができて、とっても嬉しく思っております。 2007年、皆さんにとって素敵な1年となりますように♡ 
今年も宜しくお願いいたします♪

2006年、最後の外食はベトナムでした(^^)v
今年も美味しいものを沢山食べて、新しいレシピにいろいろと挑戦したいと思っております。
2007年もとーってもおいし~い1年になりますようにぃ~♪
f0054712_13274283.jpg
f0054712_13275978.jpg
意味もなくお友達と食べたものをUPしてみました(^^) 私はいつもPHO'を食べます。 ずっと風邪引いていたし、久しぶりに頂いたPHO'~美味しかったです♪ ここは違うのですが、お気に入りのお店は他にあります!(^^)! でも去年はいろんなお店でPHO'を試してみました。 今年もいろいろ食べてレポートしたいと思いま~す♡ 
みなさん、今後とも宜しくお願いいたします♪   by kcccan☆
[PR]
# by kcccan | 2007-01-01 19:21 | Aloha♪

新年になる前に・・・

皆さんご無沙汰しております。 新年になる前にだいぶ元気になりました♪
コメントしに遊びに来てくださった皆さん、とてもお優しいお言葉ありがとうございます♡
お返事とーっても遅くなってしまって申し訳ありません。 本日(ハワイは12/30)になって、やっとPCの前に落ち着いて座れるようになりました(^^) お騒がせいたしましたm(__)m

いったいkcccanには何が起きてしまったのか・・? というと・・・
マウイ旅行から戻ってすぐに抗生物質がなくなったんです。 マウイではゆっくり、まったりできたし、一瞬良くなったかな~?と思いきや、また頭痛が・・今度は頭痛と一緒に喉が痛くなり、咳が止まらなくなってしまったのです。 そうしたら、先生は脳には異常がないから、頭痛は
「tension headache」(筋肉緊張性頭痛)だと言って、筋肉緊張性頭痛用の薬をくれました。 そして一緒に咳止めで抗ヒスタミン薬が入ったシロップをくれたのです。 このシロップは、甘~っいばっかりで数日飲んだのですが咳はそう簡単にとまりません。 ひたすら眠くなるばっかりなのですが、咳が出るので寝られないのでした(’o’; ゴホッゴホッ!! 疲れがたまって日中もぐーったりと横になってばっかりだったのです。

それに加えて、この頭痛の薬~ 夜寝る前に1粒飲んでから寝るのですが、朝起きると体全体打撲したみたいな疲れと、ひどい腰痛と、前よりもっとひどい頭痛になってるんです(T_T) すぐに先生に電話して、副作用で腰が痛くなるか?聞いたら、眠くなったり、口が渇いたりはするけど、腰痛はないはずだから、がんばって薬続けなさいって言うのです。 体の痛みは薬のせいではなかったのだろうと思い、明日は良くなってますように!!!!と祈りながら寝たのですが、4日目にはもう~ダメ・・ どんどん容体がひどくなっていくばかり。 2週間は飲み続けないといけないと書いてあったので、飲むのをやめていいか先生に聞いたらなんと、本当は2週間続けて飲んで効かなかったら今の2倍の量を飲む薬なんだって言うんですよ~ 
ととととととんでもない~!! 頭痛がひどくなるんじゃぁ、まったく意味がないじゃない~~! 

薬の副作用って怖いですね~ 初めて経験しました(^^; と~にかくこの頭痛薬はkcccanの強敵です!!もう、体力なくなっちゃった~って感じですよ~! 飲むのを止めた次の日はびっくり♡ 生まれ変わった感じでした。 あのね~先生!!簡便してくださいよ~ ったく・・
もう1ヶ月以上こんな状態が続いているではないですか・・ 今は咳はまだ出ているのですが、頭痛はおかげさまで少しだけになりました。 そして、やっとこさ紹介してもらった内科の先生に診てもらえることになったのでした・・ホッ!ですよ~本当に!! 

それから、それから♡ まめころりやおきのmamecoroさんが教えてくださった、焼き梅干のエキス、利いてると思います♪mamecoroさん、どうもありがとうございます♡ うふっ♪

長~くなってしまいましたが、2006年、最悪な年末のお話でした(^^; 
*お呼ばれだったクリスマスパーティの模様の記事も忘れないうちにUPしてみました(^^;↓

さてマウイ旅行の様子はここからで~す↓(^^)/

-----------

朝方はちょっと曇り気味でした。 雲の下にはワイキキが見えます。 ラナイ島が見えてきたらあっという間にマウイ島も見えてきました。 到着です(^^)
f0054712_1757291.jpg
マウイに到着して少ししたら雨が降ってきました。 でもそのおかげですごーいきれいな虹を見ることができたのです(^^) 1枚の写真におさまらないので、3っつくっつけてみました♪ 
きれいなダブルレインボウでしょ~!風邪なんてぶっ飛びますよね!感動でしたー(^0^)/
f0054712_18272869.jpg
虹で感動した後、ホテルにチェックイン♪ 初日はのんびり~ホテル内のクリスマスデコレーションを見て回ったり・・
f0054712_2159084.jpg
f0054712_17584767.jpg
ビーチでまったり・・!  マウイレインのローションも買いました~♪

夕食はホテルに1人で残ってルームサービス♡ ルアウの音楽を聴きながら頂きました♪
「マヒマヒのフレンチロールサンド」と「マンゴーのチーズケーキ」と「抗生物質(^^;」で~す♪
f0054712_17591411.jpg
レスリングのトーナメントが数日あって、チームと別れてから、家族でゆっくりラハイナの町へ行きました♡ 大きなバニヤンツリーの周りでは絵画が売られています♪
f0054712_1816541.jpg
オアフ島にもあるのですが、マウイ島で食べるとよりおいしく感じる「Maui Tacos」に行きブリトーとソフトとハードのタコス、ケサディーラをランチに頂きました!(^^)! ロゴがかわいい!
f0054712_180774.jpg
そしてデザートはアイスクリーム!みんな食べるのが早くて、写真は私の頂いた「ウインターワンダーランド」バニラのアイスにチョコクッキーとキャンディーケーンの入ったのだけしかありません(^^) クリスマスの味がして、幸せな気分になりましたよ~♡
f0054712_1802697.jpg
夕方空港に行く前に、おなじみの「Krispy Kreme」クリスピークリームに立ち寄り、お持ち帰りのドーナッツ1ダースの箱入りを2つお土産にしました。 ドーナッツ作ってる写真はレスリングの朝に寄った時に撮った写真です。 朝行くと、できたてほやほやのグレイズドーナッツをお試しで1個づつくれるんですよ~♪ クリスピークリームはオアフ島にないので、マウイに行くと知ったら欲しがるお友達が多いのです^^  あ~癒しのマウイ旅行も終わりが近づいてきました(^^) ちょっと曇ってきた感じ・・ でも飛行機から見えるきれいな夕日に癒されながらオアフ島に戻ったのでした・・・。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください♪ 2007年も宜しくお願いいたしますm(__)m
kcccan--
[PR]
# by kcccan | 2006-12-31 21:29 | News

クリスマスパーティ

お仕事関係のお呼ばれで風邪がかなりひどくなる前に行ってきたパーティです。
ホノルルダウンタウンのクリスマスデコレーションとってもきれいでした♡
f0054712_1832023.jpg
お部屋の中にはかわいいデコレーションがいっぱい♪ 30階からの夜景もきれい☆
そして・・! いろんな色のクリスマスツリーもたくさ~ん♡ 幸せな気分になりますね~♪
f0054712_185313100.jpg
風邪は引いていても食欲ばっちり☆ またもや食べすぎでした(^^;
f0054712_18324134.jpg
みなさ~んもう遅いですが、メリークリスマス♪♪♪ でした♡
[PR]
# by kcccan | 2006-12-30 18:28 | Night-out

明日はMauiだぁ~!

まだ完全に治っていないままマウイに行く日が来てしまいました(^^;
抗生物質が貰えたのはやっと3日前のこと。 それまでに、CATスキャンを2回して、血液検査をして、その結果が出るまで頭痛薬と市販の風邪薬だけ飲んで我慢して・・ この検査のアポまでに1週間待ったんですよ~(・・; でも我慢しながらおとなしく待っていました。 ちょっと風邪気味だっただけなのに、どんどんひどくなるばかり・・  検査の結果が出てから最終的には「脳には異常がないのでやっぱり風邪ですね」と言われ、抗生物質をやっと貰えることになったのです・・・。 でももう遅いって・・って感じです。 最初にお医者さんに行ったのは、サイバーマンデーの11月27日・・ もう2週間以上たってるではないですか~ 
喉が嗄れて声がちゃんと出ません・・・
師走の忙しい時に、散々な目に合ってしまいました(苦笑)
風邪はこじらせると怖いです。 皆さんこじらせないように気をつけましょうね・・!

先週末のホノルルマラソンのヘルプも声が出ないのでキャンセルになっちゃったし~ 残念!

まあマウイでは泳ぐわけではないので、抗生物質をとってゆっくりして来ます♡
コメントを残して来てくださった皆さん、ご心配おかけしました。 そしてとってもお優しいお言葉、どうもありがとうございます! Kcccan 今年中に絶対体調回復させます!

脳に異常がなくてよかったけど・・ かかりつけのお医者さんかえよ~っと うん。
[PR]
# by kcccan | 2006-12-14 18:10 | Aloha♪

Aloha from Hawaii (^^;

Aloha~♪

What's going on!? に遊びに来てくださる皆さん、そしてコメントを残してくださる皆さん、いつも本当にありがとうございます。 皆さんから頂いたコメントへのお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!

ブラックフライデーが終わり、ばたばたと忙しい日々を送っていたら、さらに体調を崩し頭痛がいまだにおさまりません(・・;  そんな中、息子君のフットボールの試合で夜アロハスタジアムに行き、寒い上に雨にふられ、風邪を余計こじらせてしまいました(^^;

皆さんのところにお邪魔するのも、記事の投稿もお薬でぼ~っとしてて、かなりゆっくりになってしまっております・・・! 
皆さんにご理解、ご容赦頂きたく、そして今後とも何卒よろしくお願い致します。

Kcccan
[PR]
# by kcccan | 2006-12-05 03:41 | News

Black Friday

サンクスギビングの次の日をブラックフライデーと言います。 

ブラックフライデーとは? サンクスギビング(感謝祭)+クリスマス商戦スタート日に、沢山の商店が販促値下げを行う日をブラックフライデーと呼ぶそうです。 ほとんどのお店が朝4時から6時にはオープンし・・ ブラックフライデーセールが始まります。 今年の「BEST BUY」はノートブック250ドル!4時販売開始・・ とか、買う人もサンクスギビングの夜から寝袋持って並んでます(^^;  私はお友達とアラモアナショッピングセンターに5時に行きました。 まだ暗い半分閉まったようなアラモアナ・・・・ 
f0054712_16552781.jpg
そんな中で明るいお店・ディズニーストアです♪ 毎年ビッグセールをするディズニーストア♡ 
隠れディズニーファンのkcccanとお友達、まず1番初めに行くのはここ↓♪
f0054712_16581564.jpg
お店の中にはレジまですでに長蛇の列ができています。 大きなお買い物バスケットを持ったら何も入れずに並びます。 そして、列に並びながらお店をぐる~っと1周するので、そのときにバスケットに商品を入れていくのです♡
f0054712_16593438.jpg
セール品も全てプラスで20%オフ、かなり嬉しいお買い物・・! 「女の子がいたらもっと買うものあるのにねぇ~」なんてお友達と言いながら(お友達は男の子3人持つの母)クリスマスのものや自分達のものを沢山ゲット・・ ちょっと恥ずかしくて全部ご紹介できません(^^;
f0054712_1722955.jpg
1時間ちょっとたちました。 お買い物バスケットも山盛りです・・ あともう少しでレジに到着します・・! まるでこれからアトラクションに乗るみたい♪ レジでお会計・・ドキドキ~!え~こんなに買ったのに、このお値段♡ 嬉し~♪ ちょっとだけ・・^^こんなものをゲットしました♪
f0054712_4174794.jpg
f0054712_418811.jpg
Kcccanの大好きなキャラのキャップです♡ だれでしょう~かねぇ^^?


さて、朝6時半を過ぎたので、スタバでコーヒーを頂きましょう♡
f0054712_4265269.jpg
スリーブのデザインもクリスマスっぽく♡  わたしは、トフィーナッツ・ラテ、お友達はペパーミント・モカ♡そして、デザインが可愛い缶入りスタバのココアミックスも購入~♪

そのほかのお買い物はこちら・・♪
[PR]
# by kcccan | 2006-11-28 17:11 | News

Thanksgiving Day

11月23日はサンクスギビングデー・感謝祭でした。 家族でお友達のお家に行きました。
その日はさっそくお昼からスタッフィングとデザートを持ってお邪魔しました。 玄関に入るといきなり、い~い香りが鼻をくすぐります~♪ スタッフィングとデザートを頼まれたのですが、通常のものは用意してあるから、変わったものをお願いと言われ、Giadaのレシピから作っていきました♡ まずはお友達の通常の(というか恒例の)お料理をご紹介します。 今回のターキーは27ポンドあるそうです! 12キロ以上あるんですよ~! びっくりします・・(^^; 
f0054712_14322290.jpg
27ポンドのターキーに1ポンドのベーコンをのせ、大きなプラスティックの袋に入れ上からチキンスープを1/2カップかけるんだそうです。 大胆なお料理ですよね(^^♪
f0054712_143209.jpg
そして、バターで炒めたセロリとオニオンとスタッフィング用のパンに、チキンスープをかけて混ぜたものをターキーに詰めています。
f0054712_14323847.jpg
ベーコンから出る塩分とチキンスープで、と~ってもしっとりとした、ほっぺが落ちるような完璧なお味のターキーができあがりです~~♪
f0054712_14332938.jpg
これが彼女が作ったスタッフィングです。 アメリカ人のお友達、小さい頃からサンクスギビングにターキーを食べてきただけあって、こんなに大きなターキーを・・・さすがです。
f0054712_14334689.jpg
これはブロッコリーチーズキャセロールです。 クリームオブマッシュルームスープ、卵2個、マヨネーズ1/2カップ、冷凍ブロッコリー2袋、シャープ・チェダーチーズを混ぜ、上に残りのチェダーチーズをのせてオーブンで焼くだけだそうです。その他、コーンやグリーンピース、マッシュポテトとグレイビー、パンプキンパイもありました!! どれも本当に美味しかったです~♪

そして私は作った変わったも?とは(^^)アメリカ人のお友達が言う、グルメーなもの♪
f0054712_1434682.jpg
ターキーソーセージとチェスナッツのスタッフィングです。 りんごとクランベリーが入っているので甘味があって、ソーセージのお味と、とっても合うんですよ~♪
f0054712_14342857.jpg
それから手抜きのデザートとはこれです。(Giadaゴメンニャさ~い^^;)エンジェル・フードケーキとエスプレッソ・マスカルポーネクリーム です。 お子様にはイチゴソースとホイップクリームをのっけました(^^)
f0054712_14344483.jpg
エンジェルフードケーキは市販のものを使い、スライスして、スタバのコーヒーリキュールを刷毛で塗って、エスプレッソ・マスカルポーネクリームを上に落とし、ココアをふるって食べるだけなのです。 とっても簡単で手抜きなんですけど、かなり軽くて美味しいんですよね~♪ 
皆さんも是非お試しくださいね♪ ↑レシピはリンクしました♡

f0054712_16182574.jpgそう、それから・・ これは息子君たちが女の子のお友達から貰ってきた、手作りジンジャーブレッドクッキーです。 マミーも頂きましたが、かなりいいお味でしたよ~♡ しかし何で「SEXY COOKIE」なんだろう~と息子君たちに聞くと、「僕達がセクシーって事!」 などと言ってるし・・ ちがうでしょ~が(^^;  作った女の子は・・「ちがう~意味はな~い!」と言っていましたけど・・ なにかのおまじないかしら・・(^^ゞ
[PR]
# by kcccan | 2006-11-28 14:49 | Food

Thanksgiving Eve Dinner

明日はサンクスギビングです♪ 4連休の最初の日♡
ホリデーシーズンが本格的に始まるって感じがします・・ サンクスギビングの次の日はお友達と朝5時からお買い物に行きます。 アラモアナショッピングセンターの次にワード、そしてパールリッジショッピングセンターを回ります。 毎年恒例のアフターサンクスギビングデーセールです。 ちょっと風邪気味のわたし・・ 全部回れるかしら・・(^_^;

その前に、明日はお友達の家に家族でお招きされていて、デザートを作って持っていく予定です。 Giadaのレシピから、すごい手抜きのデザートを用意してしまいました・・ うふふ♡
次回UPしま~す♪

そして、今年は自分でお料理しないので、Giadaのレシピからサンクスギビングのレシピをイヴに作ってみることにしました♪ ターキーとクランベリーのラビオリそれからコーンブレッド・パンツァネッラサラダ です。 Giadaの番組「everday italian」の「Thanksgiving for Two」のエピソードで、先日載せたりんごとくるみのトルテと一緒に作っていました♪
レシピは♡↑アンダーラインをクリックすると、レシピ用のブルグにリンクされています♪
f0054712_245645.jpg
簡単にできたラビオリ、クランベリーの甘味がアクセントで、と~っても美味しかったです♪ 
グレイビーも最高♡
f0054712_2452134.jpg
そしてサラダはレモンゼストとコーンブレッドのからみが何とも言えない美味しさでした♡

それでは皆さん HAVE A HAPPY THANKSGIVING!!!!
[PR]
# by kcccan | 2006-11-23 15:58 | Giada De Laurentiis

嬉しいお買い物 : Apple and Walnut Torta

ビクトリアワードセンター内のワードウェアハウスにあるお店 Island Soap and Candle Works に大好きなピカケのキャンドルを買いに行きました。
f0054712_18233275.jpg
このピカケのキャンドルが好きになったのは、以前日本に帰るときに頼まれて買った時からなのです。最近コメントに顔をだしてくれているmijilhちゃんはハワイが大好きで、住んでいる私でさえ行ったことのない観光地を知ってたりするので、びっくりする時があります~! 
え~どこそれ??知らなかった・・・!\(◎o◎)/!
f0054712_18243367.jpg
キャンドルを買いにお店に入ると、チャリティーに寄付される「フェスティバル・オブ・ギビング」のチケット購入のことを教えてくれました。チケットを10ドルで購入すると、ワードセンター内で風船つきのプレゼントが置いてあるお店では、セール品でもなんでも10%から50%オフになるそうです\(^o^)/ さっそくチケットを購入♡ キャンドルも15%オフになりました♪
f0054712_18241415.jpg
f0054712_1920346.jpgアイランド・ソープ&キャンドル・ワークス は、ハワイならではの植物や果物、海洋成分を素材にして作ったソープやキャンドル、バスグッズの店です♡  店内でソープを手作りしている様子が見学できますよ~♪ お店に置いてあるコーヒー豆の香りでお鼻をリセットしてから、キャンドルやソープの香りテストをしてくださいね♪ くんくん・・・!

f0054712_9373441.jpg
きゃぁ~ここにもある~! ショッピング楽し~~♡ 素敵なことを教えてくれて、マハロ~♪ 寄付ができ+お得なお買い物ができるなんて、最高に嬉し~い♡ 
f0054712_937509.jpg
他にはどんなお店にプレゼントがあるのかな~ってお友達ときょろきょろ!なんと道の反対側にあるキッチングッズのお店 Executive Chef の前にも風船がある~♡ な・なんと全て20%オフ♪ キャー素敵\(^o^)/ルク吉買っちゃおうかなぁ~♡ Buffet Casserole が欲しかったのです~♪ Giadaは彼女のお料理番組"everyday italian"でDUNE(白)かチェリーレッドをで使っていますよね・・ 何色がいいかなぁ~♪
f0054712_4215388.jpg


f0054712_20233750.jpg見た目素敵と思った色がなんと、チェスナッツでした♡ 茶色がひそかに好きなKcccan、ココットがDune、グリルがレモングラスなので、ビュッフェ・キャセロールはチェスナッツをゲット♪ 
20%オフ♡でした~☆ まいどです~♪

f0054712_20242233.jpg


それからGiadaとおそろのスパチュラも発見!
これもいっしょにゲット~♪  うれし~(^o^)




Lutaceさんに頂いたかわい~~いポットホールダー♪ ルク吉でお料理中に大活躍です♡
f0054712_20252733.jpg
キッチンが明るくて楽しくなりました~♪
f0054712_4295711.jpg

もうすぐサンクスギビング♪Giadaのレシピから今日はクランベリーの入っているイタリアン・ケーキ Apple and Walnut Torta を作ってみました♪  りんごとくるみにシナモン・・♡ 嬉しくなるような組み合わせ^^ そして暖めたグランマルニエに漬けたクランベリーとオレンジゼストが入ってとっても素敵なデザートになります♪
f0054712_10583687.jpg


Recipeはこちら・・・
[PR]
# by kcccan | 2006-11-20 09:35 | Giada De Laurentiis

Lutace家で、ボナペティ~~ト! Ricotta Cappuccino

Lutace家の食卓からお届けする美味し~~いお料理の数々で~す♡
Lutaceさんとは、Kcccanのグルメーなお友達です♪


まずは・・
冷たいアスパラガスのスープ♡ ☆Voloutee d'asperge☆
f0054712_5403356.jpg
そして、
ツナとスモークサーモンのタルタル
f0054712_544542.jpg
マセドニア風サラダ ←同様のものがスペインでは、ロシア風サラダと呼ばれているとのこと☆salade macedoine ☆
f0054712_5464161.jpg
そしてダンジェネスクラブ
f0054712_5472065.jpg
秋のフルーツサラダ、ライム風味
ライムジュースと皮の苦味が美味しいフルーツサラダです♪ 本当は、初秋を感じさせる、イチジクとかほおづき、葡萄が各種、それからミラベルというプルーンのうちで季節最後に出回るものも入っているんだそうです。 なるほど~^^ でもここではアイスはマンゴウのお味です☆citron vert☆
f0054712_5553917.jpg
どれもとっても美味しかったです~!! 
Lutaceさま♪本日もお招きありがとうごいます♡

------
Giadaのレシピから簡単に作れてとっても美味しいデザートを紹介します♪
皆さんも是非お試しくださいね♡
f0054712_538174.jpg
リコッタチーズ大好きな私はこのレシピよ~く作ります♪ 
これがGiadaのリコッタ・カプチーノで~す! ココアパウダーが美味しそう~♡
f0054712_752762.jpg

[PR]
# by kcccan | 2006-11-15 05:57 | Giada De Laurentiis

11月16日からハワイが全面禁煙に

明日(11月16日)は、ハワイ州で公共の場を全面的に禁煙とする「新禁煙法」が施行される日です。 喫煙できる場所は個人宅や車内、ホテルの喫煙室(客室の20%以下)など、ごくわずかなんだそうです。

禁煙となる場所は、ショッピングセンター、公共交通機関(The busのバスストップなど)、ホテルのロビー、もちろんレストランやバー、それからビーチもです。 公共建築物などの出入り口からは約6メートルの範囲も禁煙場所として指定されるようです。 屋内外あまり関係なく、かなり厳しく制限されるようです。

違反すると個人で50ドル(約6000円)、法人だと500ドル(約6万円)の罰金を払うことになるので、ご注意ください。 日本の旅行代理店さんは、渡航者向けに注意などを案内しているようですが、ハワイにいらっしゃる方でお煙草吸われる方は、罰金にご注意ください。

ハワイのローカルニュース
[PR]
# by kcccan | 2006-11-15 02:55 | News

ハワイでも秋の味覚と香り♪ Giada's Marsala Sauce

今日はとても蒸し暑い1日でした(^^; でも暑くてもこんな素敵な秋^^を楽しんでおります♪

f0054712_8315222.jpgまず、ランチには、イタリアはフィレンツェにお住まいのお友達^^ トスカーナな日々のmoさん が送ってくださった「サフランとポルチーニ茸のリゾット!!」 をいただきました♪ ポルチーニ茸がたくさん入っててサフランとの愛称はばっちり・・ 本当にたまらないお味\(♡o♡)/なのです~! 


あ~っ!!そして!!偶然にも美味しそ~~な「サフランと乾燥ポルチーニ茸のリゾット」をmoさんが記事にしていらっしゃる♪ moさんのリゾットへのリンクはこちら↑です♪
f0054712_8264224.jpg
この写真は私がいただいたリゾットです^^ 水分が少なかったかしら!?あ~パセリが撓っちゃってる~(^^; 写真はうまく撮れていませんが、と~っても美味しいリゾットでした~♡♡  写真をさっさと撮ったらぺロッっとたいらげてしまいました(^u^)/ごちそうさまです~♡  
moさま~♪ 秋の味覚をおすそ分けしていただいてどうもありがとうございます! そしていつもいつも、Mahalo Nui Loaです♪

そしてお部屋は・・♡ イラストがとっても上手で暖かいブログを書いていらっしゃるまめころりやおきのmamecoroさん から頂いた「MOMIJI」の秋の香りでいっぱいです~♪
f0054712_848366.jpg
これは紅葉の素敵な日本の秋を思い出すようなとっても懐かしい香りのルームフレグランスなのです♡ 中には竹のスティックが入っていて、蓋を開けたまま挿しておくと、お部屋中とっても素敵な秋の香りでいっぱいになります♪
f0054712_851021.jpg
あまりのいい香りによく読まず、もう少しで耳の後ろと手首につけそうになってしまった(^^;ぐらい、懐かし~い素敵な香りなのです♪ mamecoroさん、秋の香りをハワイに届けてくださって、どうもありがとうございます~♡ 本当にMahalo Nui Loaです♬

そして、デザートは日本から来ていらっしゃる知り合いの方にいただいた「山みやげ」です。
桃山っぽい、栗の餡が入った和菓子です^^こんなに可愛くかごに並んだ栗のお菓子♡
f0054712_9101064.jpg
お茶と美味しくいただきました。 どうもありがとうございます♪ 

そして今日の夕飯に頂いたのはGiadaのレシピから私のだ~い好きな・・・ 
Chicken with Mustard Mascarpone Marsala Sauce です。
f0054712_835350.jpg
いつもチキンを多めに入れて、私はパスタなしで頂いています。 バターマッシュルームソテーをマルサラワインで煮て、そこにマスカルポーネチーズとディジョンマスタード、チキンが加わってなんとも言えないお味\(♡o♡)/です。 これはまさしく絶品です♪ 
みなさんも是非お試しくださいね~^^ 

Recipeはこちら・・
[PR]
# by kcccan | 2006-11-11 05:27 | Food

KOALA MOA chicken SALE~ Fund raising

週末は息子君たちの学校でフリフリチキンのセールがありました。
Huli Huli (フリフリ)とは、ハワイアンで「回す」という意味で、スパイス入りのオリジナルソースに一晩漬けたハワイアン風のBBQチキンです。 チキンを炭火の上で回転させながら焼きます♪ 
f0054712_1664679.jpg
学校での資金集めのセールなので、事前にチケットが用意され、全校の生徒達が売るわけです・・! そして今日はチケットを購入した皆さんのチキンの引き取り日♪ い~いにおいにつられて買いに来る方もたくさんいます。 でもチケットを購入したお客様が優先です。
f0054712_15594762.jpg
約35分フリフリ・・ フリフリ・・・
f0054712_160535.jpg
フリフリ・・・ ツンツン・・
f0054712_1602837.jpg
フリフリ・・・ フリフリ・・・ 炭火焼き♪
f0054712_1604513.jpg
フリフリ・・・そして、ちょっと止まって美味しいフレーバーをとじこめます♡
f0054712_1612150.jpg
ワイヤーからチキンをはずしたら・・・ 
f0054712_16144059.jpg
ボランティアの先生や親達、お手伝いの生徒達がパッケージに入れるまでを担当します。
f0054712_16173572.jpg
出来立てであつあつのチキンを1つずつ袋に入れて、テープで止めます。
f0054712_16154636.jpg
袋に入ったチキンは車寄せにて、お客様引渡し係がチケットと交換します。
f0054712_16325796.jpg
kcccanも毎年ボランティアでチキンを袋に入れる係りをやっています・・ 煙とチキンのにおいだらけになっちゃいます。 そして焼き立てをいただきま~す♡
f0054712_16374038.jpg
Koala Moaチキンはマウイでも食べられるんですよ~ あおぞら便りfromマウイのYukiさんがUPしてらっしゃいます♪

くんく~ん
[PR]
# by kcccan | 2006-11-07 04:09 | Local Flavor