人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Onjin's cafe  & Hawaii の Costco

残念な事に、「Onjin's cafe」は閉店してしまいました・・。

Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20195636.jpg
ワードにあるカフェに久しぶりにランチに行きました。オンジンズ・カフェのシェフ兼オーナーのオンジン・キムさんは"Le Cordon Bleu"と"CIA"で修行されたベテランシェフで、東西のお味がうまくコラボされたメニューがたくさん!いつも込み合っていてとっても活気のあるレストランです。

さて、Kcccanの今日のランチは? コリアンスタイル・アヒ(韓国風マグロ)丼・・です♪
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20201954.jpg
お友達はスペシャルでスペアリブを頼みました。 これらのメニューはそれぞれ白米か玄米がついてきます。 ここの玄米は普通の玄米ご飯ではなくて、お豆や、もち米、赤米などが混ざっている韓国風の五穀ご飯なのです。 モチモチしてて美味しいですよ~! 皆さんもオンジンズ・カフェでお食事されるときは、玄米(ブラウンライス)を頼んでみてくださいね♪


Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20204261.jpg 
厨房のカウンター上にあるメニューを見て、オーダーをして払ってから空いているテーブルを探して座ります。
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20212580.jpg 
ん~ 美味しそうでしょ~♪アヒ丼とは言っても御飯が下に入っているわけではないのです! グリーンサラダなのです♪ 御飯はブラウンライスが別についてきます♡
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20213863.jpg 
このドレッシング代わりにかけていただくソースですが、コッチュジャンの辛口ソースにバルサミコ酢が混ざったようなお味がするのです。 アヒはごま油の香りが・・・♪
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_2022868.jpg 
ソースをかけるとこんな感じです。=♡⇒ 結構大きな容器に入っているので、ボリュームあるのです♪

さて、お話はかわって、夕方にCostcoにお買い物に行きました。 

この間LAに行った時にCostcoに寄ったのですが、ハワイで売り切れのDVDを探していたので、お店の奥の食料がある方まで行かなかったのでわかりませんが、ハワイのCostcoにしか売ってないものってあるのかな~と思いながらお買い物してみました。 やっぱり西海岸のCostcoには↓こんな製品売ってるんでしょうね~(^^)p 日本のCostcoはどうなのかしら~(・o・?
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_2022487.jpg
生ラーメン結構美味しいんですよ♡  アロハ醤油やハリケーンポップコーンはないかもしれませんね~♪

そうそう、皆さんに、ペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・リジャーノはハワイでも手に入るんですか~?ってよく聞かれるのですが♪ 
Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_2023661.jpg
ハ~イ こーんなでっかいのが手に入ります♡ うふッ



Onjin\'s cafe  & Hawaii の Costco_f0054712_20232233.jpgそこでGiadaのレシピから・・ 「パルメザンチーズとトウモロコシ」を作ってみました。 レシピはこちらです♪  屋台の焼きとうもろこしも大好きですが、このイタリアンなパルミジャーノたっぷりのコーンもやめられませんでした(^0_0^)  写真のコーン、ドライですね(^^; できたての時に写真撮るのを忘れていて、冷めてから撮りました、ごめんなさいm(__)m


"everyday italian" in Japanese♪のレシピブログにも、たくさんの方が遊びに来てくださいます。 皆さんどうもありがとうございます♡ Giadaのレシピを試してくださる方がたくさん増えて、と~っても嬉しいです♪ これからもどうぞ宜しくお願いいたします~☆ 
by kcccan | 2007-04-27 20:23 | Food