人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Black Friday

サンクスギビングの次の日をブラックフライデーと言います。 

ブラックフライデーとは? サンクスギビング(感謝祭)+クリスマス商戦スタート日に、沢山の商店が販促値下げを行う日をブラックフライデーと呼ぶそうです。 ほとんどのお店が朝4時から6時にはオープンし・・ ブラックフライデーセールが始まります。 今年の「BEST BUY」はノートブック250ドル!4時販売開始・・ とか、買う人もサンクスギビングの夜から寝袋持って並んでます(^^;  私はお友達とアラモアナショッピングセンターに5時に行きました。 まだ暗い半分閉まったようなアラモアナ・・・・ 
Black Friday_f0054712_16552781.jpg
そんな中で明るいお店・ディズニーストアです♪ 毎年ビッグセールをするディズニーストア♡ 
隠れディズニーファンのkcccanとお友達、まず1番初めに行くのはここ↓♪
Black Friday_f0054712_16581564.jpg
お店の中にはレジまですでに長蛇の列ができています。 大きなお買い物バスケットを持ったら何も入れずに並びます。 そして、列に並びながらお店をぐる~っと1周するので、そのときにバスケットに商品を入れていくのです♡
Black Friday_f0054712_16593438.jpg
セール品も全てプラスで20%オフ、かなり嬉しいお買い物・・! 「女の子がいたらもっと買うものあるのにねぇ~」なんてお友達と言いながら(お友達は男の子3人持つの母)クリスマスのものや自分達のものを沢山ゲット・・ ちょっと恥ずかしくて全部ご紹介できません(^^;
Black Friday_f0054712_1722955.jpg
1時間ちょっとたちました。 お買い物バスケットも山盛りです・・ あともう少しでレジに到着します・・! まるでこれからアトラクションに乗るみたい♪ レジでお会計・・ドキドキ~!え~こんなに買ったのに、このお値段♡ 嬉し~♪ ちょっとだけ・・^^こんなものをゲットしました♪
Black Friday_f0054712_4174794.jpg
Black Friday_f0054712_418811.jpg
Kcccanの大好きなキャラのキャップです♡ だれでしょう~かねぇ^^?


さて、朝6時半を過ぎたので、スタバでコーヒーを頂きましょう♡
Black Friday_f0054712_4265269.jpg
スリーブのデザインもクリスマスっぽく♡  わたしは、トフィーナッツ・ラテ、お友達はペパーミント・モカ♡そして、デザインが可愛い缶入りスタバのココアミックスも購入~♪



次に息子君たちのプレゼントにゲームソフト購入・・
Black Friday_f0054712_18563119.jpg
そして・・ これも・・
Black Friday_f0054712_1857293.jpg
皆さん!!!!女の子はお金かかるから~とかよく言いますけど、男の子も結構お金かかるんですよ~(-"-) 


そして・・ 年末だけやってくるカレンダーショップで「24」のカレンダーを見つけたので購入。 日本にいるお友達で「24」きちがいがいるのです。 それから、「I Love Lucy」のきちがいもいるのでこれもGET!
Black Friday_f0054712_196083.jpg
その他、お菓子や洋服、アクセサリーなど、どれも20%オフ以上~♪ なんて嬉しいお買い物・・♡ キッチン用品は?というと、ソノマでは特に欲しいものが見つからず・・(ハワイのソノマは狭いので品揃えが少ないのです(^^;) その他ワードのエグゼクティブシェフは、なんとセールをやっていませんでした(ビックリ!) その代わり1月にあるセールの日を教えてもらったので、ラッキー♪ 来年早々の楽しみがふえました♡


キッチン用品以外でよく行くお店はもう1つ APPLEストアです♡  実は私、隠れマックファンでもあるのです!(隠れてないか・・^^;) そこでさっそくMacBookを購入~♪
Black Friday_f0054712_19145547.jpg
本日限りで100ドル下がったお値段~!!12月にはまたマウイ旅行があるので、このマックを持って行く予定です♪ そしてキャリーケースも購入!
Black Friday_f0054712_19162980.jpg
 色も形も好きだし結構お気に入りです♡
Black Friday_f0054712_1917825.jpg
Black Friday_f0054712_19172465.jpg
エキサイトのブログ更新はサファリでは困難ですが、コメントの書き込みは問題ないので、旅行中もばっちり♪ 家でブログの更新をする時はPCを引き続き使うことにします(^^) 

気がついたらお昼の時間です・・! すでに8時間近くお買い物をしていることになります(^^; 疲れているのは当たり前ですね~♪ でもとっても嬉しいお買い物の日でした・・♪
ブラックフライデー、何とか生き延びました・・! 皆さんはいかがでしたか・・?
by kcccan | 2006-11-28 17:11 | News