What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Thanksgiving Day

11月23日はサンクスギビングデー・感謝祭でした。 家族でお友達のお家に行きました。
その日はさっそくお昼からスタッフィングとデザートを持ってお邪魔しました。 玄関に入るといきなり、い~い香りが鼻をくすぐります~♪ スタッフィングとデザートを頼まれたのですが、通常のものは用意してあるから、変わったものをお願いと言われ、Giadaのレシピから作っていきました♡ まずはお友達の通常の(というか恒例の)お料理をご紹介します。 今回のターキーは27ポンドあるそうです! 12キロ以上あるんですよ~! びっくりします・・(^^; 
f0054712_14322290.jpg
27ポンドのターキーに1ポンドのベーコンをのせ、大きなプラスティックの袋に入れ上からチキンスープを1/2カップかけるんだそうです。 大胆なお料理ですよね(^^♪
f0054712_143209.jpg
そして、バターで炒めたセロリとオニオンとスタッフィング用のパンに、チキンスープをかけて混ぜたものをターキーに詰めています。
f0054712_14323847.jpg
ベーコンから出る塩分とチキンスープで、と~ってもしっとりとした、ほっぺが落ちるような完璧なお味のターキーができあがりです~~♪
f0054712_14332938.jpg
これが彼女が作ったスタッフィングです。 アメリカ人のお友達、小さい頃からサンクスギビングにターキーを食べてきただけあって、こんなに大きなターキーを・・・さすがです。
f0054712_14334689.jpg
これはブロッコリーチーズキャセロールです。 クリームオブマッシュルームスープ、卵2個、マヨネーズ1/2カップ、冷凍ブロッコリー2袋、シャープ・チェダーチーズを混ぜ、上に残りのチェダーチーズをのせてオーブンで焼くだけだそうです。その他、コーンやグリーンピース、マッシュポテトとグレイビー、パンプキンパイもありました!! どれも本当に美味しかったです~♪

そして私は作った変わったも?とは(^^)アメリカ人のお友達が言う、グルメーなもの♪
f0054712_1434682.jpg
ターキーソーセージとチェスナッツのスタッフィングです。 りんごとクランベリーが入っているので甘味があって、ソーセージのお味と、とっても合うんですよ~♪
f0054712_14342857.jpg
それから手抜きのデザートとはこれです。(Giadaゴメンニャさ~い^^;)エンジェル・フードケーキとエスプレッソ・マスカルポーネクリーム です。 お子様にはイチゴソースとホイップクリームをのっけました(^^)
f0054712_14344483.jpg
エンジェルフードケーキは市販のものを使い、スライスして、スタバのコーヒーリキュールを刷毛で塗って、エスプレッソ・マスカルポーネクリームを上に落とし、ココアをふるって食べるだけなのです。 とっても簡単で手抜きなんですけど、かなり軽くて美味しいんですよね~♪ 
皆さんも是非お試しくださいね♪ ↑レシピはリンクしました♡

f0054712_16182574.jpgそう、それから・・ これは息子君たちが女の子のお友達から貰ってきた、手作りジンジャーブレッドクッキーです。 マミーも頂きましたが、かなりいいお味でしたよ~♡ しかし何で「SEXY COOKIE」なんだろう~と息子君たちに聞くと、「僕達がセクシーって事!」 などと言ってるし・・ ちがうでしょ~が(^^;  作った女の子は・・「ちがう~意味はな~い!」と言っていましたけど・・ なにかのおまじないかしら・・(^^ゞ
[PR]
by kcccan | 2006-11-28 14:49 | Food