What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

ハワイでも秋の味覚と香り♪ Giada's Marsala Sauce

今日はとても蒸し暑い1日でした(^^; でも暑くてもこんな素敵な秋^^を楽しんでおります♪

f0054712_8315222.jpgまず、ランチには、イタリアはフィレンツェにお住まいのお友達^^ トスカーナな日々のmoさん が送ってくださった「サフランとポルチーニ茸のリゾット!!」 をいただきました♪ ポルチーニ茸がたくさん入っててサフランとの愛称はばっちり・・ 本当にたまらないお味\(♡o♡)/なのです~! 


あ~っ!!そして!!偶然にも美味しそ~~な「サフランと乾燥ポルチーニ茸のリゾット」をmoさんが記事にしていらっしゃる♪ moさんのリゾットへのリンクはこちら↑です♪
f0054712_8264224.jpg
この写真は私がいただいたリゾットです^^ 水分が少なかったかしら!?あ~パセリが撓っちゃってる~(^^; 写真はうまく撮れていませんが、と~っても美味しいリゾットでした~♡♡  写真をさっさと撮ったらぺロッっとたいらげてしまいました(^u^)/ごちそうさまです~♡  
moさま~♪ 秋の味覚をおすそ分けしていただいてどうもありがとうございます! そしていつもいつも、Mahalo Nui Loaです♪

そしてお部屋は・・♡ イラストがとっても上手で暖かいブログを書いていらっしゃるまめころりやおきのmamecoroさん から頂いた「MOMIJI」の秋の香りでいっぱいです~♪
f0054712_848366.jpg
これは紅葉の素敵な日本の秋を思い出すようなとっても懐かしい香りのルームフレグランスなのです♡ 中には竹のスティックが入っていて、蓋を開けたまま挿しておくと、お部屋中とっても素敵な秋の香りでいっぱいになります♪
f0054712_851021.jpg
あまりのいい香りによく読まず、もう少しで耳の後ろと手首につけそうになってしまった(^^;ぐらい、懐かし~い素敵な香りなのです♪ mamecoroさん、秋の香りをハワイに届けてくださって、どうもありがとうございます~♡ 本当にMahalo Nui Loaです♬

そして、デザートは日本から来ていらっしゃる知り合いの方にいただいた「山みやげ」です。
桃山っぽい、栗の餡が入った和菓子です^^こんなに可愛くかごに並んだ栗のお菓子♡
f0054712_9101064.jpg
お茶と美味しくいただきました。 どうもありがとうございます♪ 

そして今日の夕飯に頂いたのはGiadaのレシピから私のだ~い好きな・・・ 
Chicken with Mustard Mascarpone Marsala Sauce です。
f0054712_835350.jpg
いつもチキンを多めに入れて、私はパスタなしで頂いています。 バターマッシュルームソテーをマルサラワインで煮て、そこにマスカルポーネチーズとディジョンマスタード、チキンが加わってなんとも言えないお味\(♡o♡)/です。 これはまさしく絶品です♪ 
みなさんも是非お試しくださいね~^^ 



Chicken with Mustard Mascarpone Marsala Sauce

鶏の胸肉 450g 焼いてからそれぞれ3つに切ります
塩コショウ
オリーブオイル 大さじ2
バター 大さじ2
たまねぎのみじん切り 3/4 cup
クレミニマッシュルーム 450g スライスします
ガーリックのみじん切り 大さじ2
ドライマルサラワイン 200cc
マスカルポーネチーズ 200g
ディジョンマスタード 大さじ2
イタリアンパセリ

ドライパスタ
バター

1)鶏肉に塩コショウしておきます。 フライパンを暖めオリーブオイルを熱します。
鶏肉をきれいな焼き色がつくまで両面4分ずつ焼きます。 フライパンからお皿に出します。

2)1)に、中火強でバターを溶かし、たまねぎをやわらかくなるまで炒めます(約2分) そこに、マッシュルームとガーリックを加え、マッシュルームがやわらかくなるまで(約12分)炒めます。

3)2)にマルサラワインを加え、水分が半分になるまで混ぜます(約4分)。

4)3)にマスカルポーネチーズとディジョンマスタードを加え、出しておいた鶏肉を3つに切ってから、フライパンに戻します。 蓋はせず中火弱で鶏肉に火が通るまで(約2分)そして、イタリアンパセリを加えて、塩コショウで味を整えます。

5)ドライ・フェットチーネは塩を入れたお湯で茹で(約8分)、取り出したらバターを加えて溶かし混ぜ、4)のソースをかけて頂きます。 パセリを飾ります。
[PR]
by kcccan | 2006-11-11 05:27 | Food