What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

お豆腐屋さんと、おからのキッシュ♪ ハワイにも秋?

残念な事に、「Soy to the world」は閉店してしまいました・・。お豆腐は白木屋さんで買えるようですよ?

ハワイ大学の山側、マノアにあるマノアマーケットプレースに、今年の5月12日にオープンした、オーガニックの豆乳&お豆腐の専門店Soy to the world(工事中)に行ってきました~♪ 
日本人の方がオーナーのこのお店、もう普通のマーケットでお豆腐買えません(^^;
初めてお店の名前見たとき、オーナーの方はきっとJoy to the world~♪を歌ってて、お店の名前を思いついたのだろ~なんて勝手に思っちゃいました(^^ゞ
f0054712_1155879.jpg
中はお店で、外はテラスのようになっていて、お店で購入したランチを食べたりすることもできます♪ お豆腐や豆乳以外にも、大豆を使ったアイスやカスタード、スムージーなどががいろいろあります。 オーガニックの豆乳はクリーミーとエキストラクリーミーが買えて、大きさもいろいろあります。 それからもちろんおからも買えます♪ 朝早く行くと湯葉が買える時もあるんです♪
f0054712_111468.jpg
お豆腐は大豆の味そのままって感じで本当に美味しい!豆乳もお豆腐を飲んでるみたいでとーっても美味しいんです~♡ ハワイに美味しいお豆腐屋さんができてよかった~♪

f0054712_12203638.jpg今日はお豆腐と一緒におからも豆乳も買ってきたので、ツナとにらのおからキッシュを作ってみました♪ 載ってるレシピの倍の量で、それに11インチの大きなタルト皿で作ったので、ニラの量が足りなくなっちゃったし、ちょっと平らになっちゃってますが、とっても美味しいキッシュが出来上がりました♡ 健康で簡単レシピみなさんも是非お試しくださいね♪ 




最近朝のオープンマーケットに行ってないので、なかなかお目にかかれなかったのですが、家の近所の小さいマーケットにも来ました♪ 柿さんです。
f0054712_154658.jpg

さっそく買ってきて作ったのは、リーヒン柿です(^^ゞ リーヒンパウダーをご存じない方はこちらへどうぞ♡
いつもと~っても可愛いイラストとポッカポカなブログを書いていらっしゃる、とっても可愛らしい方まめころりやおきのmamecoroさんが、一足先に食べていらした「リーヒンパウダーと柿」♪
私もさっそくリーヒンパウダーを柿にまぶしてから、しばらく漬けて冷やしてからいただきました。
f0054712_1544485.jpg
 ハイ 美味しかったです♡
柿とリーヒンは考えてもいませんでした♪ mamecoroさ~んありがとうございます~♡
[PR]
by kcccan | 2006-10-31 10:59 | Local Flavor