What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Baked Squash Gratin &Cheesy Baked ribbon macaroni

オーブン料理が急に作りたくなったので、 バターナッツスクワッシュ・グラタンと
チーズィーベイクド・リボンマカロニを作りました。

両方ともEveryday Italian の 私の大好きなGiadaのレシピです♪

☆バターナッツスクワッシュのグラタン☆
f0054712_19102045.jpg
f0054712_19344115.jpgf0054712_19255294.jpg蒸かしてフードプロセッサにかけたスクワッシュの上に、お好みのペスト、パルメザンチーズを重ね、2度レイヤーにしてオーブンで40分焼くだけです♪クリーミーでとっても美味しいグラタンができあがります♡
私はバジルのペストを使いました。 Giadaは市販のお好みペストを使っていましたよ~♪ 
f0054712_19111930.jpg
あまり見かけがよくありませんね(^^; でもお味はVery Goodでしたよ~!
テレビで見た方・・! Giadaのはもっとずーっと美味しそうでした(^^;

☆ベイクド・リボンマカロニ☆ 実はGiadaのレシピではトルテリーニを使っていて、モッツアレラもスモークチーズをスライスしてオーブンで焼いています。 家の息子君たちはトルテリーニよりリボンマカロニが好きなのでリボンマカロニにしちゃいました♪
f0054712_19213970.jpg
マリナラソースにマスカルポーネチーズとイタリアンパセリ、タイム、パスタを混ぜて、上にパルメザンチーズとモッツアレラチーズをかけてオーブンで30分焼くだけです♪
f0054712_1922916.jpg
マスカルポーネチーズがクリーミーさを出し、酸味をおさえてくれて、とっても美味しいですよ♪




ハワイのCostcoのPOKE達です。

海老ポキガーリック味
f0054712_51505.jpg

アサリポキ
f0054712_53374.jpg

キングクラブポキレモンガーリック味
f0054712_533434.jpg






【Baked Squash Gratin】

バターナッツスクワッシュ 皮を切り落として角切りにします。
市販のペスト 1/4カップぐらい
塩コショウ
パルマザンチーズ適量

1)バターナッツスクワッシュをスチーマーでやわらかくなるまで蒸かします(約20分)
この間にオーブンを350度F(176度C)に予熱します。

2)1)に塩コショウで味付けをし、フードプロセッサーにかけます。

3)バターを塗ったベーキング皿に2)を入れ、その上にペストを広げます。 そしてパルマザンチーズをのせ、同じ順番でもう一度重ねます。 バターをちぎって表面に落とします。

4)オーブンに入れて約40分で出来上がりです。

【Cheesy Baked ribbon macaroni】 

オリーブオイル
お好みのマリナラソース(パスタソース) 2カップ
マスカルポーネチーズ 1/3カップ
イタリアンパセリ  1/4カップ
タイムの葉 小さじ2
トルテリーニ(kcccan家はリボンパスタ)
スモークモッツアレラのスライスしたもの(kcccan家は普通のモッツアレラチーズ)
パルメザンチーズ

1)パスタをお塩たっぷりのお湯でアルデンテに茹でます(約8分)
その間にオーブンを350度F(176度C)に予熱します。

2)マリナラソースとマスカルポーネチーズを混ぜ、刻んだイタリアンパセリとタイムを入れます。

3)茹で上がった1)を2)に混ぜたら、オリーブオイルを塗ったベーキング皿に入れます。

4)その上に、パルマザンチーズ、モッツアレラチーズをのせ、バターをちぎって表面に落とします
f0054712_713785.jpg
Giadaいわく、このように↑バターを表面に落とすと、きれいなこげ色がついてとっても美味しく焼きあがります。
[PR]
by kcccan | 2006-10-24 19:10 | Giada De Laurentiis