What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

ラクサと激辛寿司

ALOHA~♪ みなさま♡ この度はハワイ島の地震と停電で、みなさまにご心配、そしてお優しいコメントを沢山頂きまして、本当にありがとうございました。 オアフ島はほとんど正常に戻り、今日はとってもよいお天気でした。 みなさま、MAHALO NUI LOA♡ です<(_ _)>

ラクサが無性に食べたくなってハワイでラクサが食べられるお店を探してみました。 
いつもパンやケーキしか買いに行ったことがないお店でラクサが食べられると聞いたので、早速 Panya Bistroというベーカリー&カフェに行ってきました。 
f0054712_1864274.jpg
PANYAのケーキや北海道パンが好きなのでよく買いに行きます♪
f0054712_1865785.jpg
で、お店の奥にカフェがあったのは知っていたのですが、メニューにラクサがあるのにびっくり♪
今回思い出したかのように急にラクサが食べたくなったきっかけは、加州生活日誌 My Journal of California Life のcabayareaさんがファーマーズマーケットのフードコートで召し上がっていらしたラクサ♡ そしてそちらからのリンクでTamarind Cafe'のTamarindさんの手作りのラクサを拝見してからなんです♡ 5年ほど前お友達が手作りラクサをごちそうしてくださったのが最後のラクサ、今彼はLAに引っ越してしまい、それ以来食べてません。
辛くてコクのある美味しいラクサ♪ 5年ぶりです。 楽しみ~♪♪
メニューにはラクサの他に、アヒポキやワンタンヌードル(香港スタイル)、そしてサーモン刺身レインボーサラダまでありました。 私はラクサ、お友達はジャージャー麺をいただきました。
f0054712_1883545.jpg
激辛が大好きなkcccanには、辛さがひとつ足りなかったかもしれません(スミマセン^^;)でもスープ美味しかったです♪ もうひとつ、麺が茹ですぎてました・・ 忙しかったのかしら~ 
お友達の食べたジャージャー麺も味はとてもいいけど、麺がにゃわらかしゅぎと言っていました(スミマセン・・!) 今度はもうちょっと麺はアルデンテってオーダーしてみようかしら・・!

お友達の手作りが忘れられず・・次はチャイナタウンにラクサを探しに行ってみます!!







ということで、辛さが今ひとつ足りなかったkcccanなので、もう1つ我が家でよくいただくお寿司屋さんをご紹介します。 MAKOTO SUSHI Sushi & Roll です。 お寿司屋さんとは言ってもファーストフードで、どう見ても日本人ではない店員さんが「いらさいましぃ~!」と迎えてくれます(笑)。 そこには辛くてはまるメニューがいくつかあるのです(^^)
f0054712_1847794.jpg
変わったサラダやまき寿司が色々あるお店で、マグロ好きのkcccan家はよくお持ち帰りにしています。
f0054712_18491383.jpg
刺身サラダ
f0054712_18494133.jpg
スパイシーツナサラダ 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!↑
f0054712_18502741.jpg
ハワイアンロール(カリフォルニアロールとマグロ)
f0054712_18511117.jpg
サンセットロール(カリフォルニアロールとスパイシーツナ)です。 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!

このスパイシーツナサラダとサンセットロールかなりの激辛なんです・・! 家の家族は文句を言いながら、氷を舌の上に乗せて休憩しつつ食べていきます(^^;
スパイシーツナ・・ 激辛が好きなお方には是非お試しいただきたい一品です♡
[PR]
by kcccan | 2006-10-19 02:29 | Local Flavor