What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

ボーリング場の名物スープご存知ですか?

残念な事に、KAM-BOWLが閉店したので「カピオラニコーヒーショプ」も閉店してしまいました・・。ワードに朝日グリルがありますが、同じオックステールスープの味はない・・とか~
オアフ島のKALIHIにある、KAM-BOWLというボーリング場の中にあるレストラン、カピオラニコーヒーショップってご存知ですか? ここは朝7時から夜11時まで営業しています。
f0054712_10463869.jpg

カピオラニコーヒーショップに入って見えるのはこれ↓ 沢山の人達がボーリングをしています。 
f0054712_10474333.jpg

    そこで食られるとっても美味しいスープと言えば、オックステールスープです♪
        大と小と2種類あって、両方ともご飯は2スクープ付いてきます。
f0054712_1049891.jpg
f0054712_10494655.jpg
この名物のオックステールスープを求めて、ボーリングはやらなくても、観光の方(日本人)や地元の方々が沢山集まって来ています。 ここのオックステールスープは、中華と沖縄の味をミックスしたものだそうです。 アニスやコリアンダー(中国パセリ)が入っていて、とーってもたまらない香り♡ そう、ピーナッツも入っています。 あ・それからパセリが苦手な方、言えばちゃんと抜いてくれますよ♪

f0054712_10584414.jpg

←そしてお好みでチリペッパーウォーターという、このお店のオリジナルソースを入れるとピリッと辛くなりとっても美味しいのです♪  このチリペッパーウォーターって本当に名前の通りで、なめて見ると一瞬、水?と思うぐらいさらーっとしてるのですが、急にピリッと辛さが現れます。私はスープにも生姜醤油少し入れちゃったりします♡

ではまず、テーブルの上に置いてある、おろし生姜を小皿に入れ、お醤油を入れます↓。 


f0054712_10545455.jpg
そしてオックステールを生姜のた~っぷり入った醤油に骨ごと浸してお肉をいただきます♪ オックステールが全部食べ終わったら、残りのご飯をスープに移して、生姜をちょっと加えて、お雑炊のようにサラサラっといただいちゃいます♡ 食べ終わった後の満足感は最高です♪

そして帰りには、ボーイズにロコモコを買って帰りました。
f0054712_1112554.jpg
 「マミーにも味見させてね~っ!」て言ってるうちに、「ごちそうさま~!」って・・「えー?もう食べちゃったの?」 お皿を持ってキッチンへ来るボーイズ。 グレイビーをちょっとだけ味見できました(^^; ここのロコモコは初めてだったのですが、(グレイビーだけ・・)でもなかなかいい味で美味しかったですよ! 皆さんハワイに来たら、オックステールスープ、ロコモコを、カピオラニコーヒーショップで絶対試してみてくださいね♡ ボーリングも一緒に是非どうぞ♪



今日の夕焼け空
f0054712_19321187.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-09-30 10:55 | Local Flavor