What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

雲の形と、 タロ芋マフィン リコッタチーズ入り

f0054712_2017536.jpgホノルル空港を右側にH1を走っていたら、空に浮かんでる雲が何かの形に見えるので、形が変わる前にパチリと1枚写真を撮っておきました。 
皆さん何に見えますか? 可愛いわんこが2匹、おもちゃをくわえて引張りあって遊んでる形に見えませんか? うちの息子君、う~んって頭をひねったまま行っちゃった(^_^;) 
お~い!想像力豊かなのはいいんだぞ~ 見えないかな~・・ 

急にお話かわって今日はLa Vita Toscana ‐ イタリアのトスカーナな日々 のmoさんが作ってらした*スイートポテトマフィン* リコッタチーズ入り♪ のレシピに挑戦してみました♪ 
イタリアではスイートポテトが買えないんですね・・
そういえばGiadaのレシピにスイートポテトを使うレシピなかったような(・・?
私はせっかくハワイに住んでいるので、スイートポテトのかわりにタロイ芋を使ってみました♡
f0054712_1948321.jpg
生地は予想通りの紫です♡  紫の色お分かりいただけますか? 
ちょっと膨らみが足りないマフィンになってしまいました(^^; でも美味しそうでしょ!?
f0054712_2010334.jpg
リコッタチーズとおイモを、一緒にお料理したのは今回が初めてです。 それではさっそく
イタダキマス (*^∇^)o<■~~ 
(^v^)中がすご~くしっとりしてて、リコッタチーズ、バター、タロイモの甘さや香りが、わぁ~っ!と口の中に広がって、と~~っても美味しいマフィン!!! 初めて食べるお味がとっても新鮮で、かなりのお気に入りになりそうです。 皆さんも是非サツマイモでお試しくださいませ♡

f0054712_20393759.jpg あまったタロ芋は蒸かしておきました。 毎回食べるたびに思うのですが、すっごい紫ですよね・・ 結構甘く、やわらかくて、しっとりしています。 今回はタロイモを使いましたが、タロイモってサトイモ科なんですよね・・ 
次回は是非サツマイモでも作ってみたいと思います! 
moさん、美味しいレシピを Grazie♪ Mahalo♬




f0054712_19183246.jpg

我が家の王様こと、CHA-CHAです。 自分の手枕で寝ています♡
何の夢見てるのかな~??
[PR]
by kcccan | 2006-09-22 10:54 | Food