What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

SFの旅 ナパ1日目

こんなブログにコメントしに来てくだる皆さん、いつもどうもありがとうございます!
パッタリ更新してませんでしたが、私生きてまーす♪ 皆さんの所にも後でゆっくり遊びに行かせていただきます♡ 7月の2週目にロスから1年ちょっとぶりに会うお友達が来て、ほとんど同時期には日本から妹とお友達が遊びに来て我が家に泊まっていました。 仕事のない時は、私も一緒に観光気分で、食べまくりでした^^; 
でもとーっても楽しい時間を過ごす事ができました。 夜は遅くまでスナックとコーヒーをいただきながらお話しして、寝た時間は毎日のように深夜過ぎでした(^^; 週末にはマウイ島でハイキングやカイヤッキングもしてきたので、UPしたい記事は死ぬほどあるのに、1つの記事を作るのにも時間がかかる私です。 ま~ったく皆さんについていかれてないですね~ トホホ でも 頑張りまーすp(^^)q

ということで、サンフランシスコの旅から終わらせないとなので(^^; 
ナパの1日目から今日はUPしたいと思いまーす。 皆さんよろしくお願いいたします♡

【ナパの旅一日目】
朝からレンタカーをピックアップ 今回はかわいいPT Cruiserの水色でした。 地図を持っていざ出発!
まずはもちろんゴールデンゲートブリッジパークです。 まだ霧がすごいですけど、昨日よりはちょっと暖かいです。  ん? お土産屋さんにこんなサインが・・「GIFUTO SHOPPU」 これは誰のために書いたのでしょうか?
ローマ字しか読めない日系の方用?? どなたか教えてくださ~い! そして、思い切り観光客して橋のケーブルの断面写真も撮ってしまいました・・ でかい♪ ゴールデンゲートブリッジとっても壮大で素敵でした^^
f0054712_19235476.jpg
パークを出発してフリーウェイ101からハイウェイ37(先に進むとソノマ方面)、ハイウェイ121でまがりナパ方面に向かいました。 この辺からだんだん暖かくなり、青い空と緑が急に多くなってきました! ナパだ~!
ワインカントリーって感じ♡ 次に行くところはスパークリングワインで有名な「Domain Carneros」です。
f0054712_19244784.jpg
ここはスパークリング・ワインはもちろん、シャンペンの製法が結構上質とのことで、中では無料のツアーがあり、スライドを見てからボトルにワインが詰まるまでの工程を、とってもわかりやすく説明してくれました。 そのあと、景色のいいテラスで、ブドウ畑を見下ろしながら、ワインの試飲をします♬(これは有料です) どれもなかなか美味しかったです♪

さて、そろそろお昼です。 お友達が調べてくれたところでランチになります。
「コピア (COPIA:The American Center for Wine, Food and the Arts)」というところです。 
ここ「コピア」は、「アメリカの食文化」をテーマにしたセンターで、コピアの意味はナパに豊かな実りを約束するという豊潤の女神の名前から付けたそうです。 ここでは、芸術と人間性をワインや食べ物に関連付けながら、生活、文化、伝統を追求していってるそうですよ~♡ とっても素敵ですね^^
今回は中に入りませんでしたが、中では、コンサートやデモ用のキッチンもあり、クラスも取れるみたいです。 
クラス行って見た~い!無理か・・ でもギフトショップにはしっかり行きました。 可愛くて素敵なものばっかり♪

ランチはというと、コピアの中にあるレストラン 「ジュリアズ・キッチン(Julia’s Kitchen)」に行きました。
この「ジュリアズ・キッチン」は、アメリカではとっても人気で有名なシェフ、ジュリア・チャイルド(Julia Child)さんに因んで付けられたそうです。ジュリアさんのお料理テクニックだけではなく、彼女の「食」がどうあるべきかに基づいて、敷地内でオーガニック野菜やハーブを育てて彼女の精神を伝え続けているそうです。ナパに行かれたら是非寄って見てくださいね^^ 
f0054712_19255820.jpg
ランチで食べたものは、お友達が子羊の肉と牛乳で育った羊肉、私はコピアのガーデンで育った野菜サラダとカレイのソテーをいただきました。 そしてデザートはお友達はチーズケーキとベリー、私はGiadaのおかげでチョコレート食べなくてはいられない体になってしまい、チョコレートのpot de crèmeをいただいてしまいました♡♬




そろそろ出発です。 ゆっくり食べてギフトショップを楽しんだ後、温泉で知られているカリストガに向かいます。 
ここは泥風呂が有名なので、私たちもお肌つるつるになるために是非行ってみることにしました。

Indian Springs」というスパに到着。 まずは水着に着替えて暖かいスプリングウォーターのプールに入ります。 ちょっと泳ぐとのぼせそうなほど暖かかった・・ でもお水がつるつるしてて気持ちいい! 次はさーっとシャワーを浴びてから泥風呂に入ります。この時はもちろん全裸になり、重たくて暖かい泥風呂にずぶずぶ入るのですが、まるであんこの中に入っていくような感覚でした(^^; なんともいえませんにゃぁ~ でもかなり暖かい! 
完全に横になったら泥を満遍なく体の上に乗せてくれます。 顔にも泥を塗ってくれました。
そしてそのまま焼く15分から20分ぐらい泥の中で過ごします。 結構のぼせました あぢぢ・・

そう!入っているところの写真を撮ってもらったのですが、あれは皆さんお勧めしません(^^; 
横から顔だけならいいですが、上から取ると泥がきれいに体の上でレイヤーを作っていて、まるで上向きに寝てるお相撲さんの体に自分の顔がくっついてる見たいなんです・・プププッ (*^m^)o==3 着包みを着て横になって写真を撮ってるようにも見えるし・・ かなり面白かったですけど、ちょっとスゴかったです。 
ぐっと来ちゃいました(^^; 笑えるけど人には見せられません~^^;
f0054712_19285598.jpg
泥風呂からでたら、シャワーを浴びて、次はミネラル湯につかります。 その時、きゅうりとレモン入りの冷えたお水を持ってきてくれます。(冷たくて美味しいけど、そうめんの水みたいな味) 次にスチームルームに入り、ホッカホかになったら、薄暗い部屋で首から足まできれいに包まり、目にきゅうりを置いてもらってしばらく横になります。 しっかり爆睡してしまいました・・ その次はマッサージをしてくれます。 これがまた気持ちよかったです^^ 疲れなんてふっとびました。 そして最後に、ここインディアンスプリングスの裏にあるブッダポンドでまったりリラックスします。 ここのサービスなかなか良かったです。 皆さんカリストガに行かれる時はインディアンスプリングスに行ってみてくださいね・・ お泊りもできるので、私たちは次はここに泊まりたいと思ったくらいでした♪

さて、夕方になったので、今夜泊まるホテルに向かいます。セントへレナにあるハイアットです。
f0054712_19305254.jpg
夕食は「Seafood Brasserie」で、シーザーサラダと蟹をいただきました。 そしてデザートはクロワッサンで作ったブレッドプディングでした。 どれも美味しかった・・ ちょっと夜おそかったのでほとんど人はいませんでしたが、とても落ち着くレスランでした。 ウェイターさんが美味しいパンとバターをお土産にくれましたので、明日の朝食にします! どうもありがとうございますm(__)m きっと持って帰りたい顔をしていたのでしょう(^^; だってSFのパン美味しいんですもの♡  ナパ1日目、とっても充実していた日でした^^  
お腹いっぱいで、お肌すべすべで、バタンとベッドに倒れるように寝てしまいました(^_^)

2日目引き続きアップしまーす! 
[PR]
by kcccan | 2006-08-06 17:11 | Travel