人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」

Aloha~♪ サンフランシスコからハワイに元気よく帰ってきたのですが、なんとハワイに戻ってから風邪を引いてしまいました・・ SFの方が寒かったのに~!! きっとハワイはあづいなどと言ってお腹を出して寝てたのかも知れません(^^; 昨日やっとPCの前に座ることができるようになったのでサンフランシスコ旅日記と食べもの日記をUPしようかなーと思います。♪お時間ある時によかったら読んでやってくださ~い(#^.^#)♪ 
それと~♪La Vita Toscana-イタリアのトスカーナな日々のmoさまから「奥様バトン72代目」
↓を頂きました♡ 下をご覧ください~い♪


【サンフランシスコの旅日記 到着日】
ハワイ時間夜9時半に出発、初めに食べたものは、ナッツのおつまみ。 暖かくて香ばしくて美味しかった~♪
そして、夕食の時間です。 チキンサラダとフルーツそして、暖かいチョコレートチップクッキーでした♪ ぺロリッ! これも美味しかったです。
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_845087.jpg
機内映画はハリソンフォード主演の「ファイヤーウォール」 映画が終わって一眠りしたらもう到着の案内。 
カリフォルニア時間の朝5時半に到着、タクシーでホテルに向かいました。 
さっそくスパやプールを探検そして、ラッキーなことにチェックインができたのでお部屋からSFの街を1枚。
これぞ霧のサンフランシスコ! でも寒そう^^;
その後ホテル内で朝食。 アスパラガス、サンドライ・トマト、ワイルドライスのフリタータ 美味しそう! ん? 味がない。 味が薄いのではないぞ 味がない ちょっと不満足。
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_8455584.jpg
到着日からお仕事して、お昼は会食となり、City View Restaurantで飲茶を頂きました。
店内はとてもきれいな作りで、お上品な感じ。結構混んでいてビジネスマンがあふれていました。
えび入りニラまんじゅうとアスパラガアスのゴマソースが美味しかったです♪
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_8465963.jpg
お仕事中だったの食べ物の写真はありません(^^; レストランの写真はCity Searchからお借りしました。

午後はお友達に会いに彼の働いている会社見学に行きました。
レンタカーを借りて、地図をよく見てPIXARのあるEmeryvilleに向かいます。
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_8473219.jpg
Pixarの社内はまるで大学のキャンパスのように広くて、自然に囲まれています。
プールもあるし、サッカー場やピクニックエリアまでありました。
こんな楽しい中だったら、家に帰らないでずーっと仕事してる人たちが沢山いるのよ~くわかります。
そんなふうに楽しんで仕事してる人たちが、沢山の楽しい映画を作ってるのもとっても納得できました^^
いろいろ見せてくれて、感動でとっても素敵なスタジオツアーをありがとう!! 
楽しかった♡ でもまだ一日は終わっていません・・ この後は下↓に続きます。

★☆★☆★☆★☆ 
「奥様バトン72代目」
イタリアで私のとっても憧れる生活をしていらっしゃる、お料理がとっても上手で素敵な奥様 
La Vita Toscana-イタリアのトスカーナな日々moさまから「奥様バトン72代目」をいただきました♡
奥様っぽくない私でちょっぴり恥ずかしいですけど、お答えしてみましたー☆

このバトンには、約束事があるそうです。
次の方は最初に73代目と書いてください。
このバトンは、「受け取った質問のうち3つを削除して、新規質問に置き換えてまわす」というものだそうです。 

置き換える質問は:
Q4 だんなさまのどこに惚れて結婚しましたか?
Q6 だんなさまのことをなんて呼んでいますか?
Q9 奥さんとだんなさま両方の座右の銘は?


Q1 将来を二人でどう過ごしてみたいか。?
     ★ 怖いことに考えたことがありません(^^;

Q2 だんなさまとの馴れ初めは?
     ★ 大学でお互い10代の時に新学期のパーティで出会い、それから結婚まで・・

Q3 だんなさまの第一印象は?
     ★ きらいなタイプでした。18歳でひげがあって、変な日本語で話しかけてきてうるさかったんです。
        彼は一目ぼれだったそうですよ。 おほほほ、本当か~?(笑)

Q4 だんなさまがお得意な家事は?
     ★ よごれたお皿を皿洗い機に入れるだけ。 普通は乾いたら出すのよ~!

Q5 奥さんが好きな家事は?
     ★ お洗濯 ソファーのカバーまで年中洗っちゃっています♪
   
Q6 奥さんがキッチンでついつい口ずさむ歌は? 
     ★ 小柳ユキさんの叫びけいの歌 「し~っ」とよく言われます(^^;

Q7 これだけはやめて欲しいだんなさまのくせ
     ★ 公共の場で外人なまりの日本語で変な事を言う です。 ここはハワイだってば・・
        アメリカ東海岸とは違うんだから、日本語わかる人沢山いるの (し~!)

Q8 だんなさまからよくリクエストされる手料理は?
     ★ 小だんなさまのリクエストでスープカレー。
        北海道で食べてからうちではみんな大ファン。スロークッカーで作ってます。
        
Q9 奥さんの座右の銘は?
     ★ ♪想いはかなう♪ 
      「ある目的に向かって一生懸命働いた人間の気持ちを、運命は決して裏切らない。」
      という意味が含まれます。 もうひとつ同じようなので・・
      ♪夢を見ることができるのならば、それをすることができる♪
      「大好きなウォルトディズニーさんの言葉です。」

Q10 次にまわす人は・・?
  ★お料理がとっても上手で食べること大好きのEASYGOING LIFE in South Bay★dolceさん  
  ★お料理がとってもお上手な奥様で今はスペインやパリに行ってらっしゃる Olive Groveさん
  ★3人のお子さんと忙しい毎日を楽しく過ごしてらっしゃる、素敵なママSMILE CAFE ららら FROM
   カリフォルニア
Café caféさん にお願いしてみたいと思いま~す♪

みなさんお忙しいのわかってますので、お時間あったらで構いませ~ん♡ 宜しくお願いしま~す♪





Pixarのスタジオツアーが終わってから次に行ったところは・・

お天気がとってもよかったEmeryville、観光気分の私達はベイブリッジを渡ってPier39へ向かいました。
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_93680.jpg
アルカトラズのツアーを事前に予約をしていたので船着場へ向います。ベイブリッジを渡ったらなんとなく青空が見えなくなってきました・・ いやな予感がするなぁ
アルカトラズのツアーは6時半から。 Pier39に到着したのは6時頃。 レンタカーを駐車場に入れて、外に出てみると・・ さ・さ・寒い!! 13℃~!!な・何で~??さっきまで暖かかったのに~(>_<)
ここからはゴールデンゲートブリッジもアルカトラズ島も見えるはずなのに・・ どこ~? 
見えないぞ~ 寒くて歯がカチカチなってる~ ハワイの人間は寒いのに弱くてダメですね(--;)
ツアーの列に並ぶとボートの前で観光地には必ずある、一組ずつ撮ってくれて後で買える記念写真の撮影。 
ホットココアを片手に、2人とも今にも噛み付きそうな怖い顔で必死の笑顔(・・;
戻った時にかなりうけたのですが、一応記念なので買いました(^^;
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_935481.jpg
島に到着後8時45分までピアに戻る船が出ないことがわかった私達は、死刑の宣告をされた気分でした・・
逃げることはできないので、ガイドのおじさんについてツアーと一緒にぞろぞろと坂を登り、アルカトラズのツアースタート。 説明がとっても上手・・でもさ・さ・さぶい!早く中に入ろうよ~
ヘッドフォンを貰うと館内案内の録音が中を誘導してくれます。 説明と一緒に音響効果まで聞こえてきます。 とってもリアルでした・・ 大げさに言うと富士急ハイランドの死刑の館みたいでした。
そのあと映像を見て、お土産屋さんを見て、やっと船が出る時間になりました。 う~外は寒さが増している・・ アルカトラズ島のツアーは、説明がしっかりしていて面白く、歴史もよくわかり、とってもお勉強になりました。
ヘッドフォンの説明には日本語もありましたよ!行った事ない方、さぶ~い夜ではなく、昼間のツアーに是非参加してみてくださいね・・♪ 楽しかったけど寒すぎ~ さすがにT-シャツの人は1人も見ませんでした。 
島からはSFの街がほとんど見えないぐらいのすごい霧でした。

ほとんど徹夜状態で凍死しそうになった上に、夕飯を逃してしまった私達、Pier39に船が戻ったのは夜9時半ごろ。 さぶいので暖かいスーピーなものが食べたくて、ピアでレストランを探したけど、ほとんどのところが閉まってる~! 平日だからかしら・・・ 風がぴゅ~ぴゅ~吹いてるよ~(>_<)
寒いのであまりゆっくり探している時間もなく、開いているお店を見つけました。「Crab House」というレストランです。 私達はそこで蟹のチャウダーで温まり、蟹のサラダとガーリックフライを頂きました。
蟹は季節ではないみたいですけど、かなり美味しかったです♡
サンフランシスコの旅日記 到着日 : 「奥様バトン72代目」_f0054712_95587.jpg
 
初日から、いろいろありましたが、ものすごく充実した1日目を過ごしました・・ 帰りの船の上ではお腹すいてるし、眠いしで、本当に凍死するかと思いました(^^; 

サンフランシスコの旅日記・・続きは近いうちにUPしようと思います♪
by kcccan | 2006-07-07 09:06 | Travel