What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Orzo Salad & Korean BBQ

今日の夜SFに向けて出発します♪  やーっとお洗濯を全部終えてお家もきれいになりました・・ふう~
明日の朝5時半にSFに到着します~ お天気だといいなぁ♡
今日は出発前なので、冷蔵庫に残ってるグレープトマトとパントリーにあったもので簡単ランチにしました。 
もちろんGiadaのレシピでオルゾサラダです。
f0054712_134168.jpg
オルゾは茹でたら少し冷まして、他の材料と混ぜるだけです。 是非試してみてくださいね♪

昨日の夜はまた学校の親達が集まり来年度のプラニングミーティングでした。
ポットラックだと残り物が多くなっちゃうので、今回はKoreanBBQを人数分買ってきて割り勘にしました。
f0054712_1350720.jpg
来年度はアナハイムのディズニーランドに行くので、その積み立てのお話や、役員決めとかのミーティングです。 熱心なお母さん達が集まっているのでミーティングも充実してます♪ 子供の学校生活が充実してるのも、先生や熱心なお母さん達がいるからですね! ありがとうございます、感謝しています。 私のように忙しいと不参加じゃだめですね~今年はがんばるつもりです☆

「おバカ花」が進化しました。
f0054712_141157.jpg







Orzo Salad

サラダ
4 cups チキンスープ
1 1/2 cups オルゾ (お米の形をしたパスタ)
1 (15オンス)ガルバンゾービーンズ 水をきります
1 1/2 cups rグレープトマトかチェリートマト 一口サイズに切ります
3/4 cup レッドオニオン 
1/2 cup バジルの葉
1/4 cup ミントの葉

ドレッシング
1/2 cup rレッドウィンビネガー
1/4 cup fレモンジュース
2 tsp ハチミツ
2 tsp 塩
3/4tsp コショウ
1 cup EX-バージンオリーブオイル

1) ビネガー、レモンジュース、ハチミツ、塩コショウをブレンダーで混ぜます。
混ぜながら、オリーブオイルを少しずつ入れます。塩コショウで味付けしてください。

2)チキンスープを熱します。オルゾを入れて茹でます。(アルデンテ)約7分混ぜ続けます。
汁を流し、少し冷ましてからサラダの材料を混ぜて、1)もドレッシングをかけて、さらにまぜてからいただきます。 冷やさずにいただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-06-26 13:45 | Giada De Laurentiis