人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers

Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers_f0054712_10475281.jpg今日も甘いものが無性に食べたい日。 チョコレートの何かが食べたい気分♪ そこで、何とも簡単にできる、エスプレッソ・ブラウニーズを作ってみることに~♬
これもGiadaのレシピです♪ Giadaも
チョコレートが大好きなので、チョコを使うレシピが多くてとても嬉しい^^ 
このレシピは本当に簡単で、市販のブラウニーズミックスを使います♪
苦味のあるチョコレート味にエスプレッソの風味、フロスティングもエスプレッソが
入っているので、とっても大人のお味♡ 試してみてね^^

カメラを持ってお散歩に行きました。 ちょっと曇ってたんですけど、みなさんおなじみのハワイのお花をパチリ・・
Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers_f0054712_1124865.jpg
ショッキングピンクとベイビィピンクのハイビスカス

Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers_f0054712_11261779.jpg
バードオブパラダイス 

Espresso Brownies ☆ Hawaiian flowers_f0054712_11272413.jpg
プルメリア

ハイビスカスはハワイの州花です。 色は確か黄色だったと思います♪
オレンジのハイビスカスが個人的には好きです~^^ 今度写真UPします☆
今日はちょっと曇ってて風があるのでお庭でお茶することにしました。
晴れの日は日差しが強すぎて、暑くてすわってられましぇん(・。・;

エスプレッソブラウニーズをつまみながら、木の葉っぱがカサカサ動く音に耳を傾けてのんびりした時間うを過ごしました。 とーっても豊かな気分になりました♪



Espresso Brownies


ノンスティッククッキングスプレー
1/3 cup + 2tbs お水
1/3 cup サラダオイル
2  卵 大
2 tbs + 2 tsp エスプレッソパウダー
1箱 ブラウニーミックス
3/4 cup ビタースイートチョコレートチップス(Giadaはセミスイートを使ってました)
1 tsp バニラエッセンス
1 1/2 cups パウダーシュガー
1 tbs 無塩バター 室温に戻す


1)オーブンを350度に余熱します。 9インチx13インチのベーキング皿にノンスティックスプレーをします。

2)1/3カップおお水とオイル、卵 大匙2のエスプレッソパウダー(インスタントエスプレッソ)を混ぜます。 そこにブラウニーミックスを加えスムーズになるまで良く混ぜます。

3)オーブンで約35分焼きます。 生地の真ん中をようじでさして、何もくっついてこなければ出来上がりです。 そのまま冷まします。

4)残りのおみずにエスプレッソパウダーを溶かし、バニラエッセンス、パウダーシュガー、バターを加え、スムーズになるまで良く混ぜます。

5)冷めたブラウニーの上に4)を広げ、冷蔵庫で冷やします。 フロスティングが固まったら、お好みのサイズに切っていただきます。
by kcccan | 2006-06-16 11:38 | Giada De Laurentiis