What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Pork Chops alla Pizzaiola - potluck-

Costcoで買ってしまった大きなパッケージのポークチョップを、4枚ずつ冷凍していた1袋がまだ冷凍庫に残っていたのを発見! 食べなくっちゃと思いながら、Giadaを見ていたらポークチョップ・ピッツァイオーラ作ってました♪ 材料は全部家にあるし、お買い物に出る必要もない、トマト味なら我が家の雑草君たちも大好きなので決~まり!作ることにしました。
f0054712_4383394.jpg
ソースの味がポークの中までしみてて、柔らかくてとっても美味しかったです~♪ うちの家族はご飯と一緒に
も~りもり食べていました!(^^)! 本当に簡単、是非試してみてくださいね^^

昨日の夜は学校のママ達が集まって来年度のプラニングミーティングがありました。
少人数だったのですが、集まる時は必ずポットラックになります^^
f0054712_4474465.jpg
写真ぼやけてますね・・(^^;
★揚げ餃子とガーリックチキンのから揚げプラター
★太巻きプラター
★ルアウで必ず出てくる、カルアポーク(カルアピッグ)
★チキンシーザーサラダ ← 私の
そしてデザートは「Liliha Bakery」の クリームパフです♪
f0054712_4564141.jpg
シュークリームがクリームパフ、ココアのクリームパフならココパフです。 小さいシュークリームみたいに見えますが、ずっしりと重くてチョコ味のカスタードがしーっかり詰まってます。甘すぎず自然な味がとってもいい感じです♪ 
ココパフのてっぺんにのってるクリームはミルク&バター風味のもの、これがまた濃厚で、チョコカスタードの甘さとのバランスがなかなかGOODです!! バタークリームだけとって先に食べる人もいるんですよ(^^; 


----------------------------------------------------------
★今日家で咲いた「おバカ花」★
f0054712_534145.jpg
夏休みだからってねえ~(#^.^#)



Pork Chops alla Pizzaiola

2 tbs オリーブオイル
2 ポークチョップ(センターカット)(約12オンスx2)
塩コショウ
1  玉ねぎ スライスします
1 缶 角切りトマト 汁も使います
1 tsp エルブ・ド・プロバンス
1/4 tsp レッドペッパーフレーク
1 tbs イタリアンパセリのみじん切り

1)フライパンを熱し、オリーブオイルをいれます。 ポークチョップの両面に塩コショウしておきます。 ポークをフライパンで焼き、両面キツネ色でカリカリになるまで焼きます。 中まで焼けてなくてもOK、取り出します。

2)そのフライパンにたまねぎのスライスを入れ、柔らかくなるまで炒めます。 そこに、缶トマト、エルブ・ド・プロバンス、レッドペッパーフレークをいれ、蓋をしてとろっとしてくるまで(約15分)ソテーします。

3)1)のポークチョップを2)に戻し、両面にソースがつくようにさらに火をとおします。
お皿にポークチョップを置いて、おなべのソースを上にのせ、イタリアンパセリをパラパラしていただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-06-15 04:38 | Giada De Laurentiis