人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Hurricane popcorn

今日はお料理ではないのですが、こんなものを考えるのはきっとハワイだけだろうと思い、ご紹介致します。
映画館に行くと必ず食べてしまう、Hawaii Popcorn companyの「ハリケーン・ポップコーン」です。
Hurricane popcorn_f0054712_8101459.jpg
 
バターポップコーンとハリケーンミックス(海苔ふりかけと霰煎餅)を混ぜていただきます。 バター味のポップコーンに、醤油味のお煎餅と海苔の風味が混ざって、とーってもやめられないお味なんです。 バターなしポップコーンに霰煎餅派の私だったのですが、今はカロリー高くてもハリケーン・ポップコーンを食べないと映画に来た感がないのです。 でもいちおうダイエットコーラを一緒に飲んでますよ!(^^;
Hurricane popcorn_f0054712_7582631.jpg
映画を見ながら食べるとまた美味しいんですよ~ ダイエットコーラを飲みながら「カリカリ・・ポリポリ・・」 
映画が終わって明るいところに出てくるとシャツや口の周りに海苔が張り付いてる人をよく見たりします^^ 
ハリケーンを食べた人す~ぐわかります(笑)  確かに暗い中で前方を見つめながら手探りでつかんで
そのまま口に持って行ってるわけですから、こぼさず食べる方が技がいるかもですね~^^ 
あとは歯に海苔がついてないか確認したほうがいいと思います(^0^)あ~ん♪




映画館だけではなくCostcoやマーケットでは
お家でミックスできるハリケーンポップコーンを
売っています↓Hurricane popcorn_f0054712_8223237.jpg






パッケージには海苔ふりかけと霰煎餅ミックス、チンできるポップコーン、大き目のビニール袋、それからご親切に溶かしバターが入ってます↓Hurricane popcorn_f0054712_8235864.jpg














ポップコーンとミックスを袋に入れて
シャカシャカ振って混ぜます。 そこに
溶かしバターを加えて再びシャカシャカ
したら出来上がりです↓ 
Hurricane popcorn_f0054712_8242027.jpgバターを全部入れるとちょっと油っこいので、混ざり具合を見ながら分量を決めてくださいね^^ (バターが入らないと、お煎餅は全部下に行っちゃいます^^)

ハワイはオアフ島のカネオヘに位置するコオラウ山脈のふもとで、ポップコーンやスナックを押し車で売っていたお店がHawaii Popcorn Companyの始まりだそうです。 塩味のポップコーンだけではなくて、変わった味をといろいろ考えて混ぜ合わせたのがハリケーンポップコーンの始まり。 サワークリームパウダーと海苔のミックスのタイフーン・ポップコーンもその1つです。

ハリケーンポップコーンいかがですか? 皆さまもお好みのお味を混ぜてみてくださいね!美味しいスナックになりますよ♪
by kcccan | 2006-06-13 08:03 | Local Flavor