What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Pine Nut Cookies

今日はGiadaのレシピから、パインナッツクッキーを作ってみました。
フェンネルシードの粉が入るので、バタークッキーの大人の味版・・って感じでしょうか♪
そこに松の実の柔らかい質感が加わり、とても幸せな気分になります。 
おやつにお紅茶と一緒に頂きました。 ものすごく簡単レシピです。 是非お試しを・・
f0054712_1281866.jpg





パインナッツクッキー

1 本 (1/2 cup)無塩バター 室温に戻す
1/2 cup、2 tbs お砂糖
1 tsp バニラエッセンス
1 tsp フェンネルシード粉
1/4 tsp お塩
1コ 卵 大
1 1/4 cups 小麦粉
1/4 cup 松の実

1)ミキサーでバター、お砂糖、バニラエッセンス、フェンネルシード、お塩をふわっとするまで混ぜます。 
そこに卵を加えさらに混ぜます。最後に小麦粉を入れてよく混ぜます。

2)1)の生地をラップで巻き、8インチの長さの丸太形を作ります。 最低2時間は冷蔵庫で冷やします。
f0054712_1223728.jpg

3)オーブンを350度Fで余熱します。 ベーキングシートにシリパッドかパーチメント紙を敷いて
冷蔵庫から取り出した生地を1/8 から 1/4インチにスライスして、シートに間をあけて並べます。
各クッキーの生地に松の実を指で押して飾りつけ、クッキーの周りがキツネ色になるまで焼きます(約15分) 取り出していただきます。

Giadaの焼いたクッキーの写真はこちら・・ 薄くて綺麗ですね~ 私のは厚みがある(^^;
f0054712_1244762.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-05-27 12:08 | Giada De Laurentiis