What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Penne a la Carbonara

今日はGiadaのレシピからPenne a la Carbonara を作ってみました。
このレシピではパンチェッタを1ポンド使うのですが、うちの近所のお店には、4オンスで6ドルのパンチェッタパッケージしか売ってなくて、割高になってしまうので代わりにベーコンを使って作りました^^
f0054712_19541481.jpg
ペンネのカルボナーラは初めて作りました。 スパゲッティとは違ってクリーミーで、チーズィなソースがペンネの中から出てきて、ベーコンのカリカリと混ざり合ってばっちりなお味でした。 試してみてね!!




ペンネ・ア・ラ・カルボナーラ

1ポンドパンチェッタ 1インチの角切りにする (私はベーコンを使いました)
塩コショウ
6コ 卵 室温に戻す
1/2 cup ヘビークリーム 室温に戻す
1 1/4 cup パルメザンチーズ
1 ポンド ペンネパスタ
4 tbs イタリアンパセリ

1)大フライパンを熱し、パンチェッタ(ベーコン)をカリカリになるまで炒め(約5分)、塩コショウして火から外します。

2)ボールに卵、クリームを入れて混ぜ、塩コショウします。 そこにパルメザンチーズを加えクリーミーになるように混ぜます。

3)ペンネパスタをアルデンテに茹で(約8分から10分)、お湯から取り出します。パスタが冷めないうちに、1)に加え、パンチェッタとよく混ぜ合わせ、フライパンを火から下ろし、2)を加え、パスタとよくからめます。クリームのミックスが固まってしまわないうちにすばやく混ぜます。
パルメザンチーズとイタリアンパセリをパラパラしていただきます。

Giadaの作ったペンネ・ア・ラ・カルボナーラの写真はこちらです。
f0054712_20301097.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-05-19 20:30 | Giada De Laurentiis