人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

トンカツ

今夜のうちの夕食は、ボーイズたちのリクエストでトンカツになりました。 
ご飯と大根のお味噌汁、箸休めにはもやしナムルとポテトサラダをいただきました。

昨日のGiadaレシピのクラッシック・イタリアン・ラザニアがあまりお口にあわなかったみたい。 
アメリカ育ちなのでミートソースとリコッタチーズのラザニアに慣れていて、ベシャメルソースのラザニアはこれが初めてだったから、きっと期待はずれだったのでしょう^^
「イタリアンも好きだけど、たまには日本食が食べたいな~」 とさりげなく、お皿をキッチンに運びながら言っていた息子君^^ それでもラザニアは残さずきれいに食べていました。

私「じゃあ明日は日本食にしよう!何がいい?」 兄君「トンカツ!」 弟君「ラーメン!」ん? 
私「肉ジャガはどーお~?」  2人「・・・・・・」  
ラーメンはスナックに食べればいい、と弟君を説得した兄君。 そしてトンカツになりました。
トンカツ_f0054712_19475581.jpg
大根のお味噌汁ともやしナムルも兄君のリクエスト。 弟君はポテトサラダ(にんじん無しにしてだって^^)母の日はお寿司の食べ放題ご馳走になったし、お家綺麗にお掃除してくれたし、リクエスト何でもOK^^よー 

では「いただきます!」「カツちゃんと噛んで味わあって食べてよー!パクパク もぐもぐ ずずず・・ ん という音たちとともに、まるで食器をなめたかのようにきれーに食べてくれました。
「MOM ごちそうさまー! 美味しかった!」 作ったかいがありました^^
by kcccan | 2006-05-18 19:53 | Food