What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Roasted vegetables & Gorgonzola Sauce for Bollito Misto

今日はまたピラーテのクラス・・ 背中が懲りすぎてて、できないポーズがいくつかあった^^; 
インストラクターがテニスボールマッサージを教えてくれたんだけど、これがまた痛くてたまらない!!! それだけ凝ってるって事よね~¥
上向きに寝て背骨と肩甲骨の間にテニスボールを入れ、上下に体を動かして、ボールでマッサージ。 死ぬほど痛い~!もう1つはボールはそのままで、寝たまま足を立ててお尻から背中を宙に浮かせて、ボールを背中で転がすマッサージ。 これがまた死ぬほど痛い!1日15分から20分やるといいらしいけど・・5分ぐらいしか痛くてできなかったですー(^^; でも確かに肩は少し軽くなりました。 ピラーテで初心者と言われなくなるのはいつになることか・・ 
今日でピラーテ5回目、お腹まわりがしまってきたような気が・・・☆ 気のせいかしら^_^;
運動もダイエットも頑張らないといけませんね~

f0054712_20432567.jpg今日のGiadaメニューは焼きトマトとナスにしてみました。
これならダイエットでしょー!!
簡単だし是非試してくださいねー。とーっても美味しいですよ^^ 写真で見てのとおり、長くオーブンに入れすぎで、パン粉がちょっと焦げてしまいました^^; それでもかなり美味しかったです。 
たくさん食べちゃいました♪


家族にはボッリートミストにゴルゴンゾラソース・・・
f0054712_20444153.jpg
私はお味見程度いただきましたが、このソースいけます!! とっても美味しかった。 
お肉やお野菜がまた違った雰囲気で楽しめます^^ 家族にもこのソースは大人気でした。 是非お試しを・・



ロースト茄子とトマト

4 日本ナス
4 ローマトマト
6 tbs オリーブオイル
塩コショウ
4 tsp にんにくのみじん切り
1/2 tsp ドライ・オレガノ
1 (14オンス) 缶 トマトの角切り 汁を切る
1/3 cup パン粉

1)オーブンを450度Fで余熱します。なすとトマトを半分に切り、切った方を上にベーキングシート上に並べ、オリーブオイルを刷毛で塗り、塩コショウをしておきます。

2)オリーブオイル、にんにく、オレガノを混ぜ、2つに均等に分けます。 分けた1つのミックスに汁を切った角切りトマトを入れ、塩を加え、ナスの上にのせ、塩コショウします。

3)残りのミックスにパン粉を入れ混ぜ、ローマトマトの上にのせ、塩コショウします。

4)約30分ほどオーブンで焼きます。 野菜が柔らかく、パン粉がキツネ色になったらオーブンから取り出して、ちょっと冷ましてからいただきます。


ゴルゴンゾラソース

4 オンス ゴルゴンゾーラチーズ
2 cups マヨネーズ
1 tbs ディジョンマスタード
1/4 tsp 塩
1/4 tsp コショウ

1)フードプロセッサーで材料全部を混ぜて、ボッリートミストと一緒にいただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-05-11 20:45 | Giada De Laurentiis