What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Pancetta Wrapped Pork Roast

今夜の夕食はGiadaのレシピからローストポークを作ってみました。 スライスするまで完璧だったのに、お皿に移す時にすべってしまいました・・; きれいにのっていたパンチェッタがくずれ落ちちゃってます^^; ハーブとガーリックがポークにしみ込んでて、パンチェッタのスモーキーな風味と白ワインのソースが何とも言えず合っていて、お肉は中までジューシーで柔らかくって、とっても美味しかったです! 皆さん是非試してみてくださいね!
f0054712_1773567.jpg
Giadaは残りの汁を煮詰めてそのままソースにするのですが、マッシュポテトを作ったので  ソースにとろみをつけてお肉とポテトにかけていただきました。 
f0054712_16542889.jpg
それから、dolce315さんが教えてくださった、マスカルポーネチーズの代わりにクリームチーズを使うティラミスを作ってみました。 今回はラズベリーとブルーベリーを使いました。 今は冷蔵庫の中でお休み中で、明日になるまで食べられません、楽しみです~^^ 作りながらしっかり味見しちゃいましたが美味しかったです^^マスカルポーネチーズはお高いのでクリームチーズでもばっちりですね!dolceさんコメントありがとうございました!ティラミスのレシピ
f0054712_1714381.jpg





パンチェッタ・ローストポーク

8 片 ガーリック
1 tbs ローズマリーの葉
1 tbs タイムの葉
1 tbs オリーブオイルl
1 (3 1/2 - 4ポンド) ポークロイン ロースト用の豚肉
塩とコショウ
4 オンス パンチェッタスライス
1 1/2 cups チキンスープ
1 1/2 cups ドライ白ワイン

1)ガーリック、ローズマリー、タイム、オリーブオイルをガーリックが細かくなるまでフードプロセッサーでブレンドします。 ポーク全体に塩とコショウを塗りこみ、次にガーリックのミックスを塗りこみます。パンチェッタを上にかぶせるように並べ、ラップをして1時間から1日冷蔵庫に入れておきます。

2)オーブンを400度Fに余熱します。
ロースティングパンに1)をおき、チキンスープ1/2 cup と白ワイン 1/2 cupをいれ、オーブンで焼きます。20分ごとにチキンスープと白ワインを加えていき、約1時間焼きます。お肉の中心の温度が145度ならミディアムレアです。 お肉を取り出して、フォイルをかぶせ10分おきます。

3)お肉を1/4インチにスライスし、パンの汁を煮詰めてかけていただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-05-02 17:03 | Giada De Laurentiis