What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Foccacia Panino & Artichoke Soup

今日はお昼前からYOGAのクラスに行って来ました。 健康的に1日をスタートしたので夕食は軽く早めに食べて空腹で寝るようにしないと・・ 最近甘いものばっかり食べてるし^^
ということで、Giadaのレシピからフォカッチャのパニーノとアーティチョークのスープを作りました。 うちの家族にはPUPU(前菜)にしかならないので、別にスパゲティを作っておきました。
f0054712_18164965.jpg
イタリア風ツナメルトって感じで、とても美味しかったです!フリゼは使いませんでしたが・・
f0054712_1817634.jpg
素材全部の味が生きててうまい! これらのメニューってGiadaの夜食なんですってよー! 



フォカッチャのパニーノ

1/4 cup マヨネーズ
2 tbs レモンジュース(レモン半分)
2 缶 オリーブオイルパックのツナ
1/4 tsp 塩
1/2 tsp コショウ
4 (4 X4インチ) に切ったフォカッチャパン
3 tbs エキストラバージンオリーブオイル
8 枚 プロヴォローネチーズ
フリゼレタス

1)マヨネーズ、レモンジュースを混ぜます。 そこにオリーブオイルをしぼったツナ、塩、コショウを入れて混ぜます。

2)フォカッチャパンを半分にスライスして、裏表両方にオリーブオイルをたらします。
チーズスライス、ツナ、フリゼ、チーズの順に重ねてパンではさみます。

3)パニーニグリルがあれば、はさんでチーズが溶けるまで焼けばできあがり。 なければフライパンで焼きます。上から熱くしたおなべで挟んでもいいですし、スパチュラで押しながら焼き、ひっくり返してもOKです。 約5分ぐらいでチーズが溶けてきたら、半分に切っていただきます。

クリーミーアーティチョーク・スープ

2 tbs エキストラバージンオリーブオイル
2 リーク(にらねぎ)
1 片 ガーリック
1 小さめのジャガイモ
1 (8オンス) 冷凍アーティチョーク なければ缶詰でもOK
2 cups チキンスープストック
1/2 tsp 塩
1/4 tsp コショウ
2 tbs、 1/3 cup マスカルポーネチーズ
2 tbs にら

1)オリーブオイルをソテーパンで暖め、小さく切ったリーク、みじん切りのガーリックを入れて炒めます。 小さく切ったポテトを加え、よくかき混ぜながら5分程炒め、アーティチョーク、チキンスープ、塩、コショウを加えて、野菜が柔らかくなるまで中火で約20分煮込みます。

2) ハンドブレンダーを使っておなべで直接ピューレにします。 そこにマスカルポーネチーズを加えて、よくブレンドします。

3)2)をスープボールに入れマスカルポーネチーズを落とし、刻んだにらをパラパラしていただきます。

ハンドブレンダーがない場合は、普通のブレンダーでピューレにしてもOKです。
スープは熱いので、一度にスープ全部ではなく、半分ずつブレンドします。
[PR]
by kcccan | 2006-04-23 19:23 | Giada De Laurentiis