What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Easter Pie

Giadaのレシピから、イースターの日に作ってみたイースターパイをご紹介します。
イースター前に、Giadaの番組「Everyday Italian」で何度か放送していたので、きっと見た方も沢山いらしたと思います。 サクサクのフィロ、甘いカスタードにお口の中で広がるオレンジの香りと一緒にパインナッツとご飯粒の質感を1度に楽しめちゃうんです・・!
本当に「ン~ ヘブンリ~」って言いたくなっちゃう感じですよ!(食べても太らないおまじないということにしてます^^;) イースターでなくても是非試してみてください!
f0054712_1631223.jpg





イースターパイ

3/4 cup 粉砂糖
3 コ 卵(大)
2 tsp バニラエッセンス
1 tbs オレンジの皮
1 (15オンス) リコッタチーズ
1/2 cup ご飯 炊いておきます
1/3 cup ローストしたパインナッツ
6 枚 フィロシート
3/4 本 (3 オンス) 無塩バター 刷毛でぬれるように溶かしおきます

1) 粉砂糖、卵、バニラエッセンス、オレンジの皮、リコッタチーズをフードプロセッサーでなめらかなクリーム状になるまで混ぜます。 オーブンを375度Fに余熱します。

2) 9インチのパイ皿(ガラス)にバターを塗ります。フィロシートを1枚パイ皿におき、溶かしバターを刷毛で塗ります。お皿からシートがはみ出していてOKです。 次に1枚目と方向を変えてシートをおき、溶かしバターを塗ります。1枚づつシートの端まで溶かしバターを塗って、全部で6枚のフィロシートを重ねます。

3)1)のリコッタミックスに、パインナッツとご飯を加え混ぜた生地を2)の流します。
ぱい皿をフィロシートで包むように織り込みます。

4)フィロがこんがり(キツネ色)になるまで約35分オーブンで焼きます。
取り出したらラックに置いて十分に冷ましてから粉砂糖をバラバラしていただきます。
f0054712_174227.jpg

[PR]
by kcccan | 2006-04-18 17:09 | Giada De Laurentiis