人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Easter Dinner

イースターの日はアメリカ人のお友達のお家に行って来ました。
アメリカっぽいお料理を沢山いただいたので、いくつか紹介しますね^^ 
私の持ってったチョコチップ・チーズケーキもアップしま~す。
----------------------------------------------------------------------
  グリーンビーンズ・キャセロール (サヤインゲン)
*冷凍のグリーンビーンズに缶のクリームマッシュルームスープをあえて、牛乳、塩、コショウを加えて混ぜ、フレンチフライドオニオンをパラパラして、オーブンで焼きます。
Easter Dinner_f0054712_15511652.jpg

  ハム 
*ブラウンシュガーをハムの表面にぬりこんでから、缶パイナップルのスライスを上にのせて、パイナップルジュースの中にハムを入れてオーブンで焼きます。 ハムがかなりしょっぱいので、甘めの味付けがしょっぱさをおさえて、ちょうどいいお味になります。
Easter Dinner_f0054712_15521850.jpg





スライスした後の写真
Easter Dinner_f0054712_1553440.jpg

  デビルド・エッグ
*ゆで卵を半分に切って、黄身をマヨネーズ、ディジョネーズ、塩、コショウと混ぜて、
デザート・デコレーターで白身に飾り付けていただきます。  
Easter Dinner_f0054712_15535248.jpg

  ブロッコリー・キャセロール
*冷凍のブロッコリーに缶のクリームマッシュルームスープをあえて、牛乳、塩、コショウを
加えて、上にチェダーチーズをパラパラしてオーブンで焼きます。
Easter Dinner_f0054712_15564066.jpg

  チョコチップ・チーズケーキ
Easter Dinner_f0054712_15575858.jpg

レシピは別投稿してリンクしますので見てくださいね! イースターパイも別投稿しまーす。
甘さひかえめのチョコチップ・チーズケーキはアメリカ人のお友達に大好評でした。 
「チーズケーキファクトリーのチーズケーキみたい!」 などと言って大騒ぎしていました(^^; 
大げさってのはこーいうことを言うんです。 さっすがアメリカ人ですよねー 笑えます。
終いには私のことをベティ・クロッカーなどと呼んでました(ーー;) あっそー
ということで、これらのお料理のほかに、マッシュポテト、コーン、グリンピース、クロワッサンも
あったんです。 少しずつ盛ってもお皿がいっぱいになってしまう量でした。
明日はいつもよりはりきって運動しないとー(^^;
by kcccan | 2006-04-17 16:59 | Food