What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Penne with Vodka Sauce

イースターの日はお友達にお招きされてます。 私はデザート担当になったので、
明日はGiadaのレシピから、イースターパイに挑戦することにしました。 
当日の朝に焼いて持って行こうっと・・ イースターパイは別投稿しまーす。
お友達のリクエストでチョコチップ・チーズケーキも作ります。 お楽しみに!!

今夜の夕食は、everyday italianのレシピ本の中から、ウオッカソースを作ってみました。
このソースはリガトーニかペンネでいただくのがGiadaは好きなんだって・・
私はペンネでいただきます^^  パンチがきいててうまかったです!試してね^^
f0054712_174147.jpg




ウオッカソース

3 cups マリナラソース (市販のスパゲティソースでもOK)
1 cup  ウオッカ
1/2 cup ヘビークリーム 室温に戻す
1/2 cup パルメザン・チーズ
1/2 tsp 塩
1/4 tsp 黒コショウ


1)大き目のお鍋に、マリナラソースとウオッカを入れ、かき回しながら弱火でぐつぐつ煮立てます。(ソースの量が1/4減るぐらいまで、約20分間煮込みます。)

2)1)のソースにクリームを加え、火が十分に通るまで弱火で煮立てます。

3)火からおろして、パルメザン・チーズを加え、塩とコショウで味付けをします。

4)アルデンテに茹で上がったパスタを3)のソースに絡めて、さらにパルメザン・チーズを
パラパラかけていただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-04-15 15:03 | Giada De Laurentiis