What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Chocolate-Hazelnut(Macademianut) Tart

Giadaのレシピの中から、とーっても甘そうなお菓子なんだけど、材料そろってるし
簡単そうなので作って見る事にした。 最近甘いものには目がなくて・・
誰におすそ分けするか考えておかないと、一人で食べちゃいそうで怖い(^^;

Giadaのレシピではもちろんへーゼルナッツを使ってますが、今回私はへーゼルナッツ
じゃなくて、ハワイでは簡単に手に入るマカデミアナッツで作ってみる事に・・・

イタリアンレシピじゃなくなっちゃったけど、どんなナッツもチョコレートとの相性は抜群だし!
クランチーで、チューイーなナッツと、とろけたほろ苦いチョコレート・・・
これがまた何ともはまってしまうお味でした。 お紅茶といただくとおいしいですよ^^ 
試してみて! 
f0054712_7113644.jpg




チョコレート・へーゼルナッツ(マカデミアナッツ)タルト

1/2 cup お砂糖
2 tbs 小麦粉
3コ 卵
1 1/2 cups  皮なしのローストしたへーゼルナッツ(今回はマカデミアナッツ)
1 cup  ビタースイートのチョコチップ
1 cup  コーンシロップ
2 tbs  溶かしたバター
1 tsp  バニラエッセンス
1/4 tsp  お塩
1 市販のパイ生地

1)オーブンを325度Fに余熱します。
パイのお皿にバターを塗り、市販のパイ生地を底に広げ、はみ出した生地は切り取ります。

2)ボールにお砂糖と小麦粉を入れて混ぜます。 そこに、卵、ナッツ、チョコレート、コーンシロップ、バター、バニラエッセンス、お塩を加えてスプーンで混ぜます。

3)2)のミックスを1)のパイの生地に流し込んで、オーブンで1時間焼きます。
焼きあがったら、冷ましてからいただきます。 最低30分は冷ましてね。
[PR]
by kcccan | 2006-04-14 07:33 | Giada De Laurentiis