What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Hazelnut Cinnamon Rolls

今日はGiadaのレシピから、「へーゼルナッツ・シナモン・ロール」に挑戦した。
パンの生地は、市販の冷凍食パンの生地を使って作るので早い。 
シナモンのミックスをパラパラした長方形の生地を巻き寿司みたいに丸めて、
9等分に切って並べて、膨らんだらオーブンで焼くだけ。 

トッピングには私の大好きなマスカルポーネチーズに粉砂糖とバターミルクを混ぜた
クリーム状のシロップをかけるんです。 これがまたおいしいんですよ^^
へーゼルナッツの香ばしさとシナモンの香り、マスカルポーネチーズのシロップが
ふかふかで焼きたてのロールにあってて、とっても魅力的なお味! 
簡単だから是非とも試してみてね!
f0054712_3514620.jpg




へーゼルナッツ・シナモンロール

3 tbs 溶かしたバター
1/3 cup へーゼルナッツ ローストして あらく刻む
1/4 cup 黒砂糖
2 tbs グラニュー糖
1 tsp シナモンパウダー
1/8 tsp クローブパウダー
1 (1ポンド) 市販の冷凍食パンの生地 解凍しておく
3/4 cup 粉砂糖
3 tbs マスカルポーネチーズ
1 tbs バターミルク

1) 8インチX8インチX2インチのベーキング皿に溶かしバターを塗っておく。

2) へーゼルナッツ、黒砂糖、砂糖、シナモン、クローブをボールに入れて混ぜる。

3) 解凍したパンの生地を小麦粉にちらしながら、12インチX9インチの長方形に広げる。

4) 広げた生地の表面に溶かしバターを刷毛で塗って、その上に混ぜたナッツのミクッスをふりかける。 長い方の辺から巻き寿司の様に丸めて、9等分に切ってから、1)のベーキング皿に間隔をあけて並べる。 

5) ラップをしてタオルをかけて約45分間膨らませ、間隔がなくなるほど膨らんだら、ラップを外して325度のオーブンで25分間焼く。

6) ロールを焼いている間に、マスカルポーネチーズ、粉砂糖、バターミルクを滑らかでクリーミーになるまでよく混ぜておく。

7) ロールが焼きあがったら、残りの溶かしバターをシナモンロールに塗って、チーズのクリーム状ミックスを上からたらしてできあがり。 暖かいうちにいただきます。
[PR]
by kcccan | 2006-04-03 11:35 | Giada De Laurentiis