人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What's going on!?

kcccan.exblog.jp
ブログトップ

Everyday Italian by Giada De Laurentiis

Giada De Laurentiisってご存知ですか? 最近彼女の料理にはまってます。
Everyday Italian by Giada De Laurentiis_f0054712_14271643.jpg
Giadaは北米でBarilla pastaのスポークスパーソンです♪

FOOD NetworkでGiadaの生い立ちを放送していたんです。その番組をみて彼女のことがもっと好きになったと思います。 Giadaのおじいちゃんは"Dino De Laurentiis"で、イタリアのパスタ製造会社の息子だったそうです。でも映画のプロデューサの道へと進み、外国語映画賞で、オスカー受賞もしている有名人なのです。Giadaも俳優になるか、フィルムの世界に入るか、と期待されていたらしいですが、UCLAを卒業してから、パリの"Le Cordon Bleu"に留学して本格的にお料理を勉強する道を選んだのです。 Giadaかっこいい~♪

パリに留学して"Le Cordon Bleu"で修行した後、自分のビジネスとして、GDLフーズというケータリングサービス(出前)もしていたそうです。 育ち盛りの子供たちがいる家で、食事を作っていたと時もありました。Giadaのお料理が毎日食べられる☆ な~んて幸せな家族でしょう~! LAではいろいろなレストランでも働いていました。なんとあの"Wolfgang Puck"の有名店 "Spago"でも働いたことがあるそうです。でもそれはまだGiadaがテレビにでたり、話題になるずっと前のお話なのです♬人前で話したりするのが苦手だったGiadaに、イタリアンのお料理番組の話が来た時は、嫌だと断りたかったらしいです、でも頑張って何度も撮り直ししながら、一生懸命やってるうちに、やっと自分の物になったそうですよ・・♡ その番組が「Everyday Ialian」Food Networkで放送しているお料理番組です。今はGiadaのレシピ本も番組のDVDも出ています♪ 

Giadaの腕が確かなわけがおわかり頂けたと思います♪ イタリアンでアメリカンなお料理をGiadaが楽しく、簡単に紹介してくれる番組"everyday italian"が大好きです♡
シンプルで美味しいGiadaのレシピを日本語で紹介しているブログも作りました。
"everyday italian" in Japanese♪ です♡
皆さんもGiadaのイタリアンでアメリカンなお料理を是非お試しくださいね♪
Everyday Italian by Giada De Laurentiis_f0054712_14251783.jpg

by kcccan | 2006-04-01 18:11 | Giada De Laurentiis